FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |病
連休中、少し血が混じったおしっこを2日続けてしたので海の日に病院へ。
多分おしっこの我慢による軽い膀胱炎だろう。

IMG_1647.jpg

お散歩大好き梅婆ちゃん。
夏は日が落ちてからなので、いつもより2,3時間遅い散歩になる。
それまでおしっこを我慢するのか、散歩欲が強くおしっこを忘れてしまうのか、、。

ホームドクターはお休み。
近くのセカンドドクターは祝日でも受診しているので保冷剤敷き詰めたバギーにて。

自然な排尿からトレーに採取し持ち込んで顕微鏡で診てもらいます。

取り敢えず石や悪い細菌は見当たらず。やはり我慢が誘因かと。
しばらく投薬治療の梅婆ちゃん。ちなみにその夜からピタッと血は止まっています。


click.gif

朝預けて、夕方まで。

IMG_1176_20170609070654576.jpg

IMG_1214.jpg

加齢によるものはチラホラありましたが、
特に気にするような診断はありませんでした。 ホッ。


irochi.jpg

DSC09671.jpg

DSC09678_201702200656290ae.jpg

DSC09681.jpg

思いっきり遊んで疲れ果てた後のリラックスタイム時は尿漏れ率が高いっぽい。

まだちょい漏れだけど、やはり歳と共に筋肉は衰えているだろうし、
特に運動後は筋肉j疲労もプラスされ、尿道の絞めが甘くなってるのかもしれない。
もちろんホームドクターに膀胱炎や腎臓など疾患系はチェック済みです。

ブヒ仲間から聞いたバランスボールの筋力アップ。効くかなぁ、、。


banner_f.jpg
≪Presented By TAJImamaさん

IMG_9344.jpg

この目薬イイかも

追加購入決定。


pinku.jpg

白内障は目の水晶体が白く濁っていくことで視力が低下し、
そのまま治療をせずに放っておくと失明するケースもあります。


加齢性の白内障が進んでいるような梅ちゃん。
ちょうど与えていたサプリメントが無くなったので点眼薬に代えてみることに。
C-NAC(主成分:N-アセチルカルノシン 1本10ml)

DSC09620.jpg

クララスティルと同じ成分で、
加齢による目の障害を予防し、加齢性白内障を治療する画期的な点眼薬だそう。

さあ進行よ、止まってくれ


click.gif