FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |2日目
朝6時、気温12℃。静かな湖畔です。
ジュース 117

朝早く網かごを持った親子キャンパーが前を通りかかりその網の中には、、、

桧原湖のウチダザリガニ。昨晩から仕掛けていたそうです。
ジュース 123
裏磐梯を代表する味覚でボイルして食べるらしい。実に大きなザリガニでした。

朝ごはんまでの自由時間。
ジュース 114 ジュース 135
松を抱っこして足元には大左エ門。
そして朝ビール&好きな音楽を聴きながら澄んだ湖を眺める。イイ時間です。

8時前、haru家の朝ごはん。梅松にもお裾分けしてもらって。
ジュース 141
梅松の朝ごはんは、naoちゃんからもらったお手製パン&持参したハンバーグの牛乳煮込み
水分たっぷり摂りました。

9時、人間様の朝ごはんはこちら。
IMG_1432.jpg
朝からお腹いっぱいです。

大きな木に真剣にかぶりつくジュエ。順番にガジガジしてました。
ジュース 146
うーまーはマスを焼いた炭火で暖を取って寛いだり、
ジュース 145 IMG_1438.jpg
湖畔散歩したり、午前中はこんな感じでのんびり過ごす。

12時過ぎに裏磐梯の自然を満喫できるグランデコへ。
ジュース 159
冬はスキー場のリゾート。
パノラマゴンドラに乗って標高1,390mの山頂で暫し感嘆しきり撮影会。
ジュース 156
文句のつけようがない、清々しすぎるほどの青空。空気も乾いてカラッとした陽気。日差しが痛い、、。
ジュース 180 ジュース 183
雄大、広大な自然、美味しい空気の中、1時間ほど景色に見とれながらの思い出作りでした。

下りのゴンドラ。全体的に紅葉はまだまだですが、部分的にはチラホラと。来月は綺麗だろうなぁ。
ジュース 186

下りてからはホテルの温泉を順番に楽しんで。先発の女子待ちブヒーズ。
ジュース 189 ジュース 200 ジュース 190
ここの露天風呂、、最高に気持ち良かったです。

16時、五色沼のそばにある店内ペットOKの福腹亭で遅めのランチ。
ジュース 201
喜多方ラーメン、会津ソースカツ丼、餃子を食らう。味は普通だけど何より店内OKは嬉しいです。

17時30分頃サイトへ戻る。女子は買出しへ。
風が強く寒いので焚き火の準備を始めながら2日目の夕日タイム。仲良く一緒にバズと梅も。
ジュース 208 ジュース 210

今晩はクリームシチュー。冷気でレンズが曇って撮れず、、。酔ってはいません。あしからず。
遅いランチだったので21時ぐらいに晩ごはんでした。
ジュース 216

焚き火を挟んで満天の星空の下、22時30分、、就寝。梅もこの通り爆睡です。
ジュース 222

昼と夜の寒暖の差、、激しいけど、気持ちイイほどの晴天キャンプに万歳です。

3日目に続く。

★行楽の秋、食欲の秋、ブヒの秋、バンザ~イ
momiji.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

3泊キャンプ、天候もよくゆっくりと
楽しまれたようですね。
大自然の中、綺麗な景色を眺め美味しい空気を吸って・・・
そして朝ビールに好きな音楽って最高じゃないですか。
これぞキャンプの醍醐味ですね。
さらにみんなとワイワイいいですね。
初日の夕日が綺麗で感動しました。
いいな~行きたくなりますね。
2009/09/24(木) 12:33:30 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 13:24:55 | | #[ 編集]
最高のお天気の中での、楽しい仲間とのキャンプ!
最高だね~
お外のお酒が一段とおいしかったのでは・・・笑

松のぐるぐる巻き!かわいい。。。

2009/09/24(木) 15:04:27 | URL | TAJImama #-[ 編集]
秋の裏磐梯満喫だねー!
GRAN DECOはスキーだけじゃなくて他の季節も楽しめるんだ、最近のスキー場はシーズンオフにいろんな事が出来るんですね。
朝ビールで湖眺める、最高!

今度は店内OKじゃないけど是非「坂内食堂」行って見て下さい。"肉そば”スープも絶品!チャーシューで麺が見えなかったよー!
2009/09/24(木) 19:17:15 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
3泊キャンプってある意味贅沢ですよね。
イイ時間を過ごされましたね。
ウチダザリガニ。近くの熱帯魚屋さんに売ってました。
結構いい値でしたよ。いっぱい獲ってくれば
大もうけできたかも?(笑)
食べるとは知りませんでした。(汗)
2009/09/24(木) 20:09:03 | URL | BOB父 #-[ 編集]
澄んだ空気が伝わってくるような写真の数々ですね~。
連休中はこちらでも結構朝晩寒かったので、磐梯では冷えたでしょう。
雪の無いグランデコはこういう風になっているんですね。
ゴンドラ降りて左側のコースが我が家の定番コースなんですよ。もうスキーに行きたくなりました。
2009/09/24(木) 20:44:45 | URL | ベスママ #-[ 編集]
>Qパパさん
ゆっくり楽しく過ごせましたぁ~
やっぱ自然を楽しむってイイですね。気持ちもスッキリです。
朝ビールは基本です。4日間ずっと呑みっぱなしでした。
夕日も3日全て綺麗に見れたし。文句なしの3泊キャンプになりましたよ!

>秘密さん
それはまた災難でしたね。
我家も梅の経験からやはり無理はさせない事、急な温度差を与えない事、、
色々ありますができる限りの事はやってあげたいですよね。
何かあれば協力しますんで遠慮なく連絡くださいね。
こちらこそこれからもよろしくです。

>TAJImamaさん
天気に恵まれたのは嬉しいね。最高のキャンプでした。
酒はいつものように4日間ずっと呑みっぱなし。気持ちよかったです。
松も梅もグルグル巻きで風を凌いでましたよぉ~

>ハッピーとうちゃんさん
来月にもなれば紅葉シーズンで大混雑になりそうですね。
スキー場って冬以外はトレッキングやキャンプ場として開放してる所多いですよ!
わんこも広々草原の中を存分に遊べるし。
基本の朝ビールに静かな湖畔、、最高でしたね。
坂内食堂、、もちろん第一候補でしたよ!喜多方市通ったんですけどねー 今回はお預けです。
肉そば、いつの日か必ずや食してみせます!

>BOB父さん
ホント自然満喫の贅沢な時間を過ごせました。
ペットとして飼ってる方もいるみたいですが、獲って持ち帰るのはダメだそうです。
その場で食べるか逃がすかのどちらかだそう。
ボイルにして美味いらしいですよ。たくさん獲れたらお裾分けしてくれたかもです。

>ベスママさん
澄みまくってましたよー 最高のキャンプ日和でした。
朝晩は流石に冷えました。冬使用持参だったので免れましたが。
グランデコ、良さそうなスキー場ですね。
久しぶりのゲレンデでした。こんなの見るとまた雪山が懐かしくなります。
2009/09/25(金) 08:45:18 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

2日目のトラックバックURLはこちら
3日目◇ ◇こたかもりオートキャンプ場