FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |最終日
7:00起床。曇時々秋晴れ。そして寒い。

3日目最終日の12日に4歳を迎えたバズ。おはよう&おめでとう!
IMG_2091.jpg

日も昇り徐々に暖かくなるにつれ夜露に濡れたテントを乾かしながらボチボチ撤収作業。
子供たちは鳥のさえずりを聞きながら適当にのんびりと、、、

IMG_2096.jpg IMG_2093_20091015152033.jpg

今日も先に子供たちの朝ごはん。持参したハンバーグです。
haru家の焼くニオイに誘われソワソワのうーまー。
IMG_2100.jpg
haru家が焼き終え、我家のハンバーグ。
IMG_2101.jpg
食べやすく一口サイズです。

IMG_2107.jpg IMG_2108.jpg IMG_2110.jpg

主どもは前夜の鍋の残りで雑炊。これがまた旨かったです。
IMG_2114.jpg

その後もボチボチとのんびり撤収作業を続けながら、梅はボール遊びに夢中。
IMG_2128.jpg
表面を剥いで、下地を破壊してました。

だいぶ撤収も終える頃になると、
置いてきぼりにならないように車のそばで寛ぐ松坊ちゃん。
IMG_2131.jpg

ゴミも片付けひと段落着いたところで、広場でラン&恒例の記念写真。
IMG_2135_20091015152821.jpg
よく見ると松も元気に走ってますよ!

IMG_2141.jpg IMG_2152.jpg IMG_2157.jpg
今回のキャンプもバッチリ〆ることができました。

12:30キャンプ場を後に向かったのは日本三大稲荷の一つ笠間稲荷神社
笠間名物のいなり寿司を食べよう!と言うことで。ここ笠間稲荷はその昔、
クルミの林の中に祀られていたと言う謂れから、いなり寿司の中にクルミが入ってます。
それと中身がご飯ではなく蕎麦の入った、いなり蕎麦も名物みたいです。
IMG_2164.jpg
ちょうど笠間焼きフェア&菊祭りで、まあまあの人出でした。
IMG_2166.jpg
門前通り商店街を練り歩いて3軒のクルミ入りいなり寿司をテイクアウト。

「甘く煮た油揚げのおいなりさんの中にゴマ入りの酢飯と刻んだクルミ」、、。
3軒とも味は異なり一番旨かったのが、割箸袋の裏に以下の言葉が印刷されている店かな。
「60何年前の戦争では食物なくて誰も困った。飲食店も休業同様じゃった。
今何でもあるが戦争で 輸入が止まったら心配じゃ。平和でないと商売もできん。
“戦争せぬ”という憲法9条はいいもんだ。――― あるじ」と。

15:00笠間を後に北関東自動車道に乗って常磐道の友部SAに寄って腹ごしらえ。
またハム焼きを食べて伝承納豆も購入。
16:00頃ここでお開き。事故渋滞に巻き込まれながら19:00には無事帰宅です。

バジュ家&haru家、今回は全体的にと言うかどれも文句なしの充実キャンプだったよね?
久しぶりのお気に入りになりました。今度は紅葉シーズンにトライしたいかな。

そんなこんなで今年もチームAキャンプお疲れ様でした。
〆キャンプに相応しいキャンプ場でまた2010年も楽しめそうです。
今年も色々とお世話になりっ放しでありがとうございました。来年もヨロシク

梅ちゃん、5歳になりましたぁ~
umebirthday.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

文句ナシだった!
那珂湊も、キャンプ場も最高だったよねー。
文句付けるとすれば、海老事件くらい?(笑)

来年もキャンプ楽しもうね!
あ、その前に年内まだ楽しむ企画立てるよー。
お付き合いよろしくね。
2009/10/16(金) 11:42:07 | URL | nao #-[ 編集]
うんうん、文句なし!ゆるゆるさがたまらないし。
父が相当気に入ったのが伝わったもん。
私は、ちょっと言えばお風呂までの階段かな(笑)
次回はシカに会いたい!!

またいっぱい楽しみましょ♪

2009/10/16(金) 13:29:49 | URL | haru #-[ 編集]
お天気にも恵まれて、おいしいものが盛りだくさんで、
可愛い子ブタちゃんたちに囲まれて最高のキャンプだったね~!

私も行った気分にさせてもらいましたー!

2009/10/16(金) 23:07:10 | URL | TAJImama #-[ 編集]
ご無沙汰デス~ヾ(*゚∇^*)ノ  やっと復旧しましたぁ~(≧▽≦)
めちゃ②、ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
纏めて拝見させて頂きましたぁ(^ω^)ゞ

先ず… 梅ちゃん、5歳ぉめでとぉ~v-20v-314
めちゃ②、可愛いぉ帽子被っての記念撮影最高v-344
5歳になっても、元気いっぱいの梅ちゃんでいてねっv-290

↓今回のキャンプも、これまた凄いv-425
キャンプした事無いけど、楽しそうなのが良く分かりマスv-398

本日は、西湖デスかぁv-405
これまた、楽しそうデスねっv-411
アップを楽しみにしてマス~v-392


2009/10/17(土) 09:40:27 | URL | テンママ #-[ 編集]
>naoさん
最高だったよねー
エビは笑えたのでヨシにしましょう!
今回の西湖もサイコーだったよ。今度行こう!
来年もまた色々とお世話になりますんでヨロシクです。
年内企画、、待ってるよ!楽しみましょ。

>haruさん
シーズン的にもベストかな。紅葉シーズンなら尚ヨシかもしれないけど
十分楽しめたキャンプ場でした。
風呂は気持ちイイあとの試練だけどね。でも許せるっしょ!
鹿、、今回の西湖で遇っちゃった。サイトに下りてきたよ。ビックリ。
名古屋ブヒ、haru家に会いたがってたよ!来年もよろしく!

>TAJImamaさん
やっぱ晴天は素晴らしいね。テンションも一段と上がるし。
特産品を満喫してのんびり過ごして子豚も快適に遊べたと思います。
行った気じゃなくて行っちゃおうよ!

>テンママさん
復旧しましたか!お疲れ様でした。
梅ちゃん、5歳です!大ちゃんと今年も仲良く記念写真。
6歳も建機に兄妹バッチリ撮りたいです。
キャンプ、、もちろん朝から呑めますよ。のんびり流れる時間が最高です。
西湖行ってまいりました。少し紅葉がかってキレイでした。
秋晴れの中、年内最後のキャンプにふさわしい内容で終わることができましたよ!
2009/10/19(月) 11:43:20 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

最終日のトラックバックURLはこちら
名古屋ブッヒーズin西湖◇ ◇2日目