FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |2日目
2日目も秋晴れ。7:00起床。
画像 1109

寒いです。松とママさんはまだ夢の中。

梅姉ちゃんは朝から大好きなボール遊び。
テニスボールのデカイバージョンをガジガジに夢中、、、

画像 123

朝ごはんは昨日の魚市場で買った銀だらの醤油漬を炭火で焼いて。
画像 113
銀だらのやわらかい身に程好く染み込んだ醤油、脂も乗って旨いっす!
茨城産奥久慈卵のたまごかけご飯もあって、最高の朝定ごはんでした。

食後、朝の柔らかい日差しをいっぱいに受ける松坊ちゃん。
画像 119

そして混雑を避けるため11:30頃、竜神大吊橋へ観光。
季節限定の栗ソフトがお出迎え。
画像 129 画像 139 画像 130
300円の渡橋料があるものの、湖面より100mある吊橋、本州一の長さ375m。
あまり揺れませんがとても雄大です。紅葉シーズンには早すぎましたが見応え十分!
案の定、帰る頃には駐車場待ち渋滞するほどでした。

ランチはこの地域の特産である水府そばを食べよう!と携帯検索、バジュ家が見つけてくれました。
普段はワンコNGなのに今回だけは快くOKにしてくれたお婆ちゃん、
田舎ならでは温かい待遇に感謝しつつ、水府そばのコシを堪能しました。これがまた旨い!
画像 161
画像 1154
当初はそれ程期待をしていなかったのですが、最高に寛げ料理は本格的。揚げたての天ぷらも大満足。
帰宅後ネット検索したら、拘りの地粉で打つ二八そばが絶品と評判の店でした。ラッキーです。

途中、氷など買出しして15:00過ぎにサイトへ戻り、のんびりタイム。
そして今宵は合同誕生日会を行う予定。女子はケーキ作りの準備を始めてました。
画像 184
都内とは違い、このくらいの時間から肌寒くなってきます。特に風が吹くと。
画像 174 画像 175 画像 179 画像 182 画像 180

今日も男から温泉に浸かり、あっという間に日が落ちて18:00。
画像 189

女子が入浴中、
ブヒのためにharuさんが下ごしらえして持参したグラタンを、
haru家大黒柱のコーさんがオーブンで焼いてくれました。ナイス夫婦ワークです。ありがたい。
画像 193 画像 194
焼き目のついたチーズが香ばしい具沢山グラタン、、自分が食べたいぐらいでした。
もちろん全ブヒ、即行完食です。
画像 201
梅松、初めてのグラタン。あまりの喰いつきの良さに、今度ママさんも作ってみようとの事。マジ楽しみだ。

ジャジャーン! ママさん達の力作バースディケーキです!
生地から焼き、クリームチーズ&ヨーグルトクリームでデコレーション。
画像 208
各々用意していたプレゼント交換もしたりと、みんな笑顔。
画像 219
10、11、12月生まれの7ブヒ。みんな記念写真。
画像 190
うーまーの喰いつきも半端ないです
画像 246

メインの誕生日会も無事終え、21:00過ぎ主どもの夜ごはん。
2種類の鍋です。かなり具沢山な鍋。もちろん魚介入ってます。
画像 191
タープの外は10℃切ってました。やっぱ鍋に限りますね、、文句なしの温かさ&旨さです!

松坊ちゃんは一人先にテントで寝んね
お腹いっぱいの梅姉ちゃんも寝転んだまま誕生日会の余韻に浸りながらウトウトです
IMG_2058.jpg
みんなでワイワイブヒブヒと美味しいものいっぱいの誕生日会だったね。

この後の大人の時間、、わたくし歩き疲れか呑み過ぎか早々とお先に撃沈してしましました
22:00就寝。

【最終日へ続く】

梅ちゃん、5歳になりましたぁ~
umebirthday.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

こうやってキャンプ+観光ってのがいいですね。
地元の美味しい物食べて、みんなとワイワイ
思い出に残る誕生会になりましたね。
これだけ楽しそうだと呑みすぎちゃいますね。
最終日も楽しみです。
2009/10/15(木) 12:59:13 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
茨城へようこそ(^^)/
まさかこちらの方へいらっしゃるとは!!
お目にかかりたかったですv-353

おそば屋さんは、梅松ちゃん達いいこちゃんだから
見た目で分かったんでしょうかね♪
ベリーだったら(汗汗汗)
いい思い出が増えましたね♪
それにしても、BUHI用のグラタンがとっても美味しそうです☆
2009/10/15(木) 13:04:04 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
そろそろ朝晩の冷え込みがこたえる季節になって来ましたねーと思いきや、この鍋をアウトドアで食べて美味い酒。 これがあれば寒さは全く苦にならないんじゃないっスか?
2009/10/15(木) 15:02:59 | URL | フラパパ #SFo5/nok[ 編集]
ケーキをキャンプで手作り~
そしてBUHI用のグラタンまで~
さすがです!
グラタン私もつくってみよう!
ってか自分が食べたいだけかも~
こんなバースデーほんとに素敵です!
梅ちゃんみんなよかったね~
2009/10/15(木) 15:05:44 | URL | JACKmama #-[ 編集]
あのお蕎麦は拘りの二八そばなんだ~
美味しかったよね~。お料理はもちろんだけど、ああいう優しさで更に美味しくなるよね。

父はグラタンの味見した?
芋系のソースだからザラ付きがあるけど、食べられるよ。
人用も作ればよかったかなー。

2009/10/15(木) 16:34:39 | URL | haru #-[ 編集]
おつかれさまー。
やっぱ連泊いいねー。
もう1泊じゃ物足りなくて行けないかも。

最終日に撃沈で残念だった。
次回はエンドレス覚悟で!
2009/10/15(木) 20:39:16 | URL | nao #-[ 編集]
グラタンマジ最高にうんまい♪
ブヒちゃんのも見てるだけでヨダレが。。。。

朝の和定食っていいなぁ~
そういえば橋の渡る率高くないですか?
2009/10/15(木) 21:29:55 | URL | おむハハ #-[ 編集]
わっ!ソフトクリーム食べてる(^^)

キャンプでつつく鍋は美味しいでしょうね~!
我が家はまだしたことないんです(笑)
まったりとして見えるけど、意外に早い就寝ですね。
お疲れたまってますか?笑
2009/10/15(木) 23:40:33 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
>Qパパさん
ずっとキャンプ場でのんびりしてるのも好きですが、
近場に観光地があるなら折角だしって顔出しちゃいますよね。
地元の旨いモノを事前チェックしておいて食らいつく!これ最高です。
キャンプでの誕生日会もイイ思い出になりました。
基本、朝から呑んでいるんですが今回はよく歩いたのもあってか、
腹いっぱいになって睡魔が襲ってきました。不覚です。

>ベリーままさん
一瞬連絡してみようかなーと思ったんですよ。
折角だしキャンプ場まで来てもらって遊ぼうかなと。
次回の北関東キャンプに事前に連絡しますね!
電話で、小型のお座敷犬ですか?と。もちろん、ハイそーです。
7ブヒで来店してもビックリした様子はなく何か嬉しかったです。
グラタンも普通に食えます。うーまーは幸せものだよ。
キャンプで誕生日会、、イイ思い出がまた一つ増えました。

>フラパパさん
朝は寒い!特に5~6時。夜露も冷たいです。
でもタープの中は外気と5~10℃違います。温かい。鍋の熱もあるし。
相変わらず焼酎水割りが進むけど泥酔までは行かないね。
やっぱ寒さが酔いを狂わすようです。

>JACKmamaさん
ママさんたちで色々準備しておりました。
グラタンは凄いよねー オーブンまでちゃんとあるし。
ニオイから最高なのでどの子も半端じゃない喰いつきでしたよ。
是非JACKくんにもね!
キャンプで誕生日会。とても思いで深く残る5歳誕生日となりました。

>haruさん
ネットで調べたらそうありました。これを求めて遠方からの客も多いらしいよ!
旨かったもんねー イイ店でラッキーだった。もちろんお婆ちゃんの心の広さに感謝だけどね。
味見はしてないよ!コーさんの焼いているニオイで旨い!って感じたもん。
人間用も次回は宜しく!ちょいとタバスコ系の辛さを足せば温まるし酒も進みそうだ!

>naoさん
乙でした。
2泊以上に限る。1日のんびりする時間って必要だし現実逃避できる。
もう我家は基本2泊で行かせていただきます!
エビの祟りかね。
だからDのせいだよ!ぶっ飛ばしてやりん!

>おむハハさん
haruグラタン、素晴らしいね。
あの香ばしいニオイ、、ブヒも堪らないよ。
朝定、ちゃんと味噌汁も付いてるよ!量的にも丁度で朝ビールが進みました。
橋渡り率高い、、そう? 全然覚えてないぞ。酔っぱらってるのか…。

>よもぎもち・つくしんぼさん
ソフト食べはすぐにドタバタコンビを思い出しましたよ!
うーまーも美味しく頂きました。
寒い時には鍋。具沢山で旨い!温まるし。雑炊もできるしね。
何やかんや疲れるんでしょうね。皆マイペースに就寝です。
もう歳なんだろうなぁ~ 
2009/10/16(金) 09:47:28 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

2日目のトラックバックURLはこちら
最終日◇ ◇秋キャンプ@北関東