FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |最終日
7:00起床。
IMG_2406.jpg

ちょうど正面の山が雲で覆われて幻想チックな朝。そして快晴の秋、素晴らしい天気、、、

IMG_2401.jpg
朝日に光輝く山間を暫し堪能してしまうぐらい気持ちイイ朝を迎えました。

フラットでキレイな芝生。ブヒーズも朝から元気。
IMG_2414.jpg IMG_2420.jpg IMG_2432.jpg

9:00、青空が広がり、気持イイ日差しを受けながら食べる朝食、、
IMG_2426.jpg
ホットドッグ、カレー雑炊、キムチラーメン、サラダ、トマト、リンゴ、、どれもより一層旨く感じます。

食べ終えるとボチボチ撤収モードに入り、そして気持ちイイ楽しいキャンプを名残惜しむように、、。
IMG_2433_20091020153011.jpg IMG_2434_20091020153010.jpg IMG_2464.jpg
HANA、、パパさんママさん命の可愛いお嬢さん。
IMG_2492.jpg
ぐりこ、、HANAちゃんと間違えた・・・。ブルドスの同じ服着てそっくりでした。
IMG_2483_20091020153059.jpg
ジャック、、パピー顔のあどけなさが残る元気いっぱいの遊び大好きな男の子。
IMG_2477.jpg
ゴルゴ、、まだまだヨダレ垂れ垂れのパピー。どれだけ大きくなるの成長が楽しみな男の子。
IMG_2505.jpg
ふー、、よく人の言葉を聞いて理解している賢い女の子。マイペースさが可愛いです。
IMG_2470.jpg IMG_2465.jpg

14:00頃、撤収もある程度終わって記念写真。全ブヒ全員集合です。
IMG_2512.jpg IMG_2527.jpg
※ジャック家は私用のためブヒのみ撮影後お先に失礼でした。

この後ゴルゴパパが管理人に了承をもらい車をそのまま置いて、徒歩3分の『いやしの里根場』にぷらり。
200円の入場料を払うとそこは、日本古来の村にタイムスリップしたような茅葺きの集落。
まるで『まんが日本昔ばなし@秋バージョン』の世界がありました。
IMG_2537.jpg
富士山もやっとお目見え。集落の丘の上から西湖越しにくっきりキレイな富士山です。
IMG_2579.jpg

15:00ここで遅めのランチに『本格手打ちそば処 松扇』。木陰のウッドテラス席ならワンコOK。
画像 344 IMG_25221.jpg
IMG_2561_20091020153212.jpg
そばは挽きたてな粗い感じで腰は弱めながらもしっかりで旨い。
この店の名物は大根の千切りとそばを一緒に茹でた「西湖そば」。TVで紹介もされたとか。
次回の西湖キャンプの際は是非食べてみたいと思います。犬連れにとても優しく嬉しいイイ店でした。

食後は懐かしい日本の風景がそのまま再現された空間をのんびりと満喫。癒されます。
けいちゃんが竹馬が上手いのにはビックリでした。
IMG_2523.jpgIMG_2524.jpgIMG_2525.jpg

場内を一周し16:00過ぎにサイトに戻る。
IMG_2610.jpg
そしてここでお開きに。
画像 396
名古屋組は東名で、東京組は中央道と東名に分かれるがどっちも渋滞、、。
我家は東名にしたが事故さえ無ければ渋滞にはまらなかったような気がします。19:00無事帰宅。

こーして第一回東名ブッヒーズ(けいちゃん命名)のキャンプは無事終了です。
みなさんお疲れ様&ありがとうございました。とても楽しい2009〆キャンプになりました。
これを機にまた集まりましょう!キャンプしましょう!そしてもっとキャンプ熱をママさんにうつして下さい!
来年もブヒブヒワイワイと宜しくです!!

-追記-
やっぱ西湖、サイコー!

★行楽の秋、食欲の秋、ブヒの秋、まだまだこれから
momiji.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

東名ブッヒーズキャンプ、大自然の中で最高ですね。
美味しい物食べて呑んでみんなとワイワイ楽しそうですね。羨ましい限りです。
我が家はママが拒否っていてこの3年はキャンプしていません。
どうも設営や料理を作るのが面倒なようで据え膳上げ膳の旅館になってしまいますね。
でもグループで行くと設営や料理もみんなでやれば楽しいしいいですよね。
我が家も来年こそはキャンプにチャレンジしたいと思います。
2バーナー、ランタンは大丈夫なのか・・・???
2009/10/21(水) 12:50:01 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
なんかぶひ達も名残惜しんでいたみたいだよね。
(ただ疲れていただけだと思うけど)
るかのソロ写真でさぁるかの持ってるのマイク?
生まれながらにアイドル。

そういえばさあ〆に一言入れるんじゃなかったっけ?
2009/10/21(水) 13:20:22 | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集]
どーも。
あっというまの3日間でしたねぇ。こんな大人数のキャンプは自分達も初めての経験だったんだけど、ワイワイガヤガヤ楽しかったっす。途中の雨を除いては天候にも恵まれて気持ちよかったし、大きなトラブルもなく終われてホッとしてますわ(笑)
先輩ブヒ達の経験談等のありがたい話は勉強になったし、父の若い頃の話は刺激にもなり羨ましくもなりました。
最初はパビリオン×2に全員入れるか心配だったけどちょうどぴったりで安心しました。正直、あれだけの幕体を張る&撤収は辛かったけど・・・(笑)
最高に楽しかったんで報われましたよ。
是非ともまた東名ブッヒーズキャンプやりましょうよ。
また関東に遠征する際は連絡するんでそん時は宜しくです。あと、例のセールの際は声かけたって下さいな。ハリキッテ行きますんで。

追伸
父が竹馬に乗れなかった事は内緒にしときますわ(笑)
2009/10/21(水) 13:31:12 | URL | ゴルゴパパ&ママ #-[ 編集]
とびっきり楽しいキャンプでした~
西湖 サイコーでしたね(笑)!!

HANAもみんなと仲良く遊べて
嬉しかったです。。

けいちゃん命名の『東名ブッヒーズ』カワイイ♪♪
是非 2回 3回と続けましょう~
これからもよろしくです。

ママさんにもよろしくお伝え下さいませ・・・


2009/10/21(水) 15:11:05 | URL | HANAママ #VEIOABK.[ 編集]
梅松家はキャンプ一家ですね~
はまりましたね!!それにしてもブヒたちが皆いいお顔で!!気持ちよさそう!
私は昨日雌のビーグル犬を保護し、今日松本保健所にお願いしてきました。
我が家に一泊したのですが、福助のしつこい腰ふりが続き(福助はとても歓迎しているつもりらしいけど・・)ビーグルちゃんは怖がってゆっくり休めずで・・・
長野県に知り合いの少ない我が家、しかもしつこいエロ助付きという私に保護されたのがなんだかとても不憫です。
1日も早く優しい飼い主が見つかってもらえればと思います。
梅松ちゃんのように幸せで楽しくパパ・ママの愛情に包まれて暮らせる犬が増えるといいなぁと切に思います。
と言うわけでスーパーブルーなのですが、明日から結婚式に出席のため東京です・・・
2009/10/21(水) 20:36:54 | URL | いもいも #-[ 編集]
今回のキャンプも、行ってないのに行った気になれて、お腹いっぱい気分になれたよ~!

パパが羨ましがってたよん。

2009/10/21(水) 21:00:43 | URL | TAJImama #-[ 編集]
梅松家は本当にキャンプ経験が豊富ですねv-410
毎回キャンプの様子を見てると“キャンプっていいかも!?”って思ってきました!!
“ワン連れお宿”もいいけど、時々規制があって自由に廊下を歩けなかったり、ベッドに乗せられなかったりする所もあったり(涙)
慣れない場所でトイレの粗相でもしやしないかと心配したり・・・。
でも、キャンプってそんな心配いらなそうだし、自然の中で気持ち良さそうですね!!

↓ じゃんけんでグーのお二人さん、笑わせて頂きました(笑) ちゃんと梅松コンビが父の後を着いて行ってるのが可愛いです(^^)v
2009/10/22(木) 00:13:58 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
出遅れましたが、
西湖サイコ~~~~~~!!
2009/10/22(木) 07:59:12 | URL | ゴルゴパパ&ママ #-[ 編集]
>Qパパさん
やっぱ自然の中で1日中ってイイっすねー 時間がホントゆっくり流れゆとりが生まれます。
うちのママさんも基本は上げ膳据え膳派です。なので家族キャンプはNG。
こーして最低限の一式だけ持って皆さん便乗して楽しんでおります。一番ってぐらいに。
広島ブッヒーズのキャンパーはいないのかな?
みんなでワイワイブヒブヒって楽しいですよ!自然の中のんびりが何よりです。来年は是非!

>waniさん
疲れもあるけどふーちゃんのころ~んとコの字寝、、リラックスしてたねー
マイクじゃないし。舐めようとしてたし。ちゃんと食い物って分かってたよ!
今度会う時はもっと大きくなって走り回ってるだろうね。梅の相手してあげてね。
〆、、追記しました。すっかり忘れておりました。ご指摘ありがとうございます。
やっぱ西湖サイコー。また西湖行こうね!

>ゴルゴパパ&ママさん
乙でした。いろいろありがとね。あんだけデカイ宴会場もやる気が見えて嬉しかったし。
一人で設営&撤収お疲れでした。まだあと3家族は入れるね。来年は20人いっちゃいましょう!
3日間充実してたからあっという間。天気も恵まれたよ!怪我もないし最高のキャンプ日和だった。
二人ともお洒落出し久しぶりに過去の記憶を引っ張りだすきっかけになりました。
昨日ネットで久々バンブー見ちゃったし。
各ブランド、デザインとか色目や機能性などぜんぜん変わってないね。ロゴは変わってるけど。
ルナも昨年できたんだね。今度行ってみるよ。アルプスは葉書が来たら連絡します。
この縁を大事にキャンプ楽しもうねー 東名ブッヒーズでの思い出作りましょう!
そしてブログも始めましょう!ママさんPC買ってあげないさい!
竹馬なんぞやったことないわ!できなくても生活に支障なし(笑

>HANAママさん
お疲れさまでした。西湖サイコーです!
いろいろご自慢の料理、旨かったですよー また新料理期待してますからねー
HANAちゃんもぐりこそっくりで笑えました。
いつも一緒のパパママっ子で可愛い女の子ですね。自然の中で放牧も最高でした。
東名ブッヒーズ、、来年もガンガンやりましょうね。思い出たくさん作りましょ!
今度は子供たちも。取り敢えず中間頑張ってね~
ママさんのパパさん撃沈姿は、毎度見慣れているので平気です。ご安心を(笑

>いもいもさん
テント一式と最低限のグッズしか持ってないですよー 皆さんにおんぶに抱っこです。
上げ膳据え膳派なので家族キャンプは先ず無いと思います。
でも1日中自然の中で過ごすってやっぱイイです。
ビーグルちゃん保護って、、。逃げちゃったのかな?文章から人懐っこい子みたいですね。
飼い主さん見つかるように願います。
この時期は結婚式シーズンですね。我家も来月頭に出席予定です。

>TAJImamaさん
ホントに行ったらお腹いっぱいどころかはち切れると思うよ!のびのびです。
タジパパさん、、勢いでテントイ一式買っちゃいましょう!そして来春デヴューしましょう!

>ぶんはち母さん
まだ10回も行ってないですが皆さんにおんぶに抱っこで楽しませてもらっております。
テント一式のみ車に積んであとは一番楽しむ!自然の中で1日中過ごすってイイものですよ。
基本我家は上げ膳据え膳派なんでみんなと行くキャンプは楽しんじゃっております。
テント内が家のようなもんだし梅松は遊び疲れると勝手に寝ております。
是非来春キャンプデヴューしちゃいましょ!そして皆でワイワイブヒブヒしちゃいましょ!!
男は黙ってグー、、馬鹿でしょ!ホント一発で決まっちゃいました。
みんなも少しは気を遣ってくれてもねーなんて思いながらトボトボと洗い場に。
うーまーも洗い終わるまで同伴してくれました。他キャンパーが居ないんでノーリード最高です。

>ゴルゴパパ&ママさん
西湖サイコー!
出遅れた罰としてPC買っちゃいましょう!
2009/10/22(木) 09:46:09 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

最終日のトラックバックURLはこちら
誕生日当日◇ ◇2日目