FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |チョークアート
梅10/13生・松11/24生。
毎年恒例、パパママから5歳のプレゼントは、、
日頃から友人へのプレゼントなど何かとお世話になっている、ママさんの友人にお願い。
アートワークショップ Kyoko
画像 520

図々しいママさん、少しでもうーまーを知ってもらい絵に気持ちを込めて欲しいと、
数回会って頂き願いしたご様子です。
その甲斐あって、絵の中のうーまーに話しかけながら愛を込めて仕上げて下さったとの事。
感謝します。

あまり難しいことは分かりませんが、チョークアートって言う手法で、
写真や他の絵とは違い、何だか温かい雰囲気を醸し出しております。お気に入りです。

画像 493
Hさん、ありがとうございました。家宝がまた一つ増えました。

松っちゃん5歳になりました~
mabirtyday--.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

凄~~~~~~~~~~~く、良い感じで暖かいですね!!!

家も頼もぅ~かなぁ~!!
2009/11/26(木) 12:06:06 | URL | nori #-[ 編集]
絵は勿論ですが、そのカチューシャがかわいいっ!

パフィー梅松… ポップな感じがいいなぁ♪♪

またまた家宝が増えて 充実の梅松家ですねぇ~。
5歳のいい想い出… うらやますぃ!
2009/11/26(木) 12:34:13 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
素敵なプレゼント♪
確かに普通の絵よりも温かい感じ。
発色が綺麗!文字のデザインも好きですぅ~

松くんまだまだ男にはなりたくないよねぇ(笑)
2009/11/26(木) 19:29:55 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
すごく細かく表現されてますね~!
こんなのあるんだ~。
知らなかったです。
2009/11/26(木) 19:59:03 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
なんて素敵なのでしょうかぁ~
話しかけながら描いて・・・素敵過ぎです☆☆☆
梅ちゃんも松くんもまたまた上手にモデルさんして~
可愛いです☆☆☆
ホント素敵です~
2009/11/26(木) 20:00:22 | URL | ブンコ #-[ 編集]
私松クンと同じ誕生日です!!!!!!!!
なんかうれしい~☆

松クン5歳おめでとう
2009/11/26(木) 23:07:10 | URL | ぴろ(キムカルママ) #-[ 編集]
良いですね~
大事にしたくなる絵です!
マリンの事ありがとうです。
松ぼっちゃんそんなに甘えん坊ですか?(笑)
2009/11/26(木) 23:43:50 | URL | poohママ #-[ 編集]
素敵ですね
愛情がいっぱい感じられるます
本当に家宝ですね^^
2009/11/27(金) 01:44:49 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
前にお店に飾るメニューのチョークアートは見たことありますが、梅松ちゃんたちの質感とか良く出ていますね・・
凄いです
こんな素敵なお仕事をお持ちの友達がいるとは、梅松家の交友関係の広さも凄いってことですねぇ
父さん野田岩は白焼き食べました?あ~うまいうなぎ食いたい・・・・
2009/11/27(金) 07:53:29 | URL | いもいも #-[ 編集]
おお~
これがママが話してくれた絵なのね。

梅と松の表情がばっちりでとっても素敵~♪

大切な宝物が一つ増えたね~

質問~
チョークって事は、黒板消しで消えちゃうの?

2009/11/27(金) 07:59:21 | URL | TAJImama #-[ 編集]
遅くなりましたが、

松ちゃんお誕生日おめでとうですーーーv-20
5歳も梅松父さん&ママさんのたっぷりの愛で満喫してね☆


それにしてもステキングな代物ですねぇ~!!!
なんとも言えない風合いv-22
2009/11/27(金) 17:16:18 | URL | tomo42 #iU4puUNs[ 編集]
暖かい感じで、梅松ちゃんにそっくり!!
素敵です♪
家の周りにチョークアートを看板だったりに使ってるお店がいくつかあります。
ご近所さんのお姉さんもされてるみたいだし。
素敵なプレゼントですね!!
本当、家宝ですね!
2009/11/28(土) 00:13:59 | URL | ネロママ #-[ 編集]
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
纏めて拝見させて頂きましたぁ(≧▽≦)

先ず最初に… 大変出遅れましたが…(滝汗)

【ネ兄】HappyBirthday 松ちゃんv-314
5歳ぉめでとぉ~v-344
美味しいケーキ食べて、イノシシ肉食べて、素敵なv-384
だったねぇv-425
これからも、元気で楽しく過ごしてねっv-411

チョークアート、カッコィィですねぇ~v-218
しかも、ソックリ~v-425
家宝が又一つ増えましたねっv-290
何処に飾るのかな~v-411

2009/11/28(土) 08:57:57 | URL | テンママ #-[ 編集]
>noriくん
やっぱ生で見ると違うよ。そして細かい。
じっくり練ってね!
新居に相応しいあずちゃま作品を!!

>春隊長さん
カチューシャも色々ママさん見つけてきます。
6歳はどんなのかな?
うーまーっぽい代表作を依頼してみました。凄いイイっしょ!
家宝増えまくりの素晴らしい日々。
この調子で5歳も楽しい1年にしたいと思います!

>みおさん
チョークアートって初めて知りました。
ママさんも素人ながら教えてもらって簡単なの作ってましたがイイ感じでした。
俺には分からない世界だけど凄くお気に入りの梅松作品です。
松はずっと甘えん坊でしょう!
ママさんもそれの方がイイみたいだし。

>saemoさん
細かいよー 時間掛けて作っていただいたようです。
俺もチョークアートって知らなかった。
触っても落ちないしペンキとも違うし、、。あと温かい雰囲気もあるよ!

>ブンコさん
話しかけながらなんて嬉しいですよねー
梅松の代表であるドレッド姿を依頼しました。
一緒に撮れば絵の大きさも分かるかと思います。
5歳のイイ記念になりました。

>ぴろさん
みたいですね!ブログ拝見しました。おめでとう!
旦那さんも優しいじゃないですかー 自分には絶対無理です。
幸せな28歳の1年を送ってくださいね~

>poohママさん
大事に大事に目立つ所に飾って眺めちゃいますよぉ~
マリンちゃんお疲れさん!これで泌尿器系の病気は安心だし
もう入院することなんて無い毎日を送ってね!
松は甘えん坊ですよー。特にママさんにね。
抱っこしてれば安心してずっと寝てます。

>ゴニママさん
素敵すぎます。絵心のない自分でも細かさとか温かさに惹かれます。
話しかけて描いてくれたなんて嬉しいですよね。
家宝は増えても増えても飽きないものですよね~

>いもいもさん
チョークアート御存じですか!
今回で初めて知ることができました。
うーまー作品は細かいですよー 見事です。今度見てね!
実はママさんのパート先の上司の方なんです。
野田岩はうな重ですよ!梅3150円。本店は職場近くなんです。
ランチだったんでアルコール抜きですが白焼きでゆっくりやりたいなぁ~

>TAJImamaさん
凄いっしょ!生で見せてあげたいよ。
写真を張り付けたんじゃ?ないぐらい細かく表情が出てます。
温かい愛情いっぱいの逸品ですよ!
あのチョークじゃなくてオイルパステルっての描いて
パステルが英語でチョークとも呼ぶらしくそれがチョークアートの所以らしい。
だから黒板消しは無理っしょ!

>tomo42さん
あざーす!梅松ともに5歳ですよ!早いよね~
中年の域になりましたが健康元気に楽しみたいと思います。
そーですね。その何とも言えないってのがハマります。
でも温かさがビンビンに伝わってくる最高の宝物になりました。
あとBABYとの素晴らしい毎日を楽しんでね~

>ネロママさん
温かい感じですよね。写真をそのまま貼ったんじゃないかってな具合ですよ!
チョークアートって今回初めて知ったんですが凄い作品ですね。
言われてみて見た事があるみたいな。
これで梅松作品。嬉しいです。最高です。
ネロちんもお姉さんお願いしちゃってはいかがかな?

>テンママさん
改めてあざーす!(笑
いっぱい美味しいもの食べて遊んで寝て、、そんな単純な毎日の繰り返しだけど
それがストレス知らず、病気知らずになってくれれば幸いだよね。
マジそっくりですよ!生で見せてあげたいぐらいです。
チョークアートって素晴らしいもんですよ!
今展示会で梅松作品出店中なので、帰ってきたらリビングの目立つところに飾ろうと思ってます。
2009/11/28(土) 10:46:29 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

フィギア◇ ◇ぼたん鍋