FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |フィギア#2
以前、ブッち&ロイ@まさみさん作タジフィギアを見て以来、
まさみさんに会う度、会話する都度、、最後には、、、「で、梅松フィギア宜しくね!」を毎度連呼・・・。
そしたら、、、ホントに届いちゃいましたぁ~、、嬉しぃーーーーっ!
画像 754

実際どのくらいの大きさかと言うと、、、

画像 801
驚きのこのサイズ! すんごく小さく、、兎に角細かいんです。

画像 823
ソファーに乗っているのがティアラ梅。
下で大好きなパンパンをチュパチュパしているのがクラウン松。
頭の輪郭、鼻の大きさなどどちらも良く特徴を捉えていて感心です。

画像 8131
大好きなボール遊びで息を切らし、お得意の上巻きべロ出し梅姉ちゃん。
見えてないけどしっかり白いエプロンもありますよ。

画像 8136
松坊ちゃんの咥えてるパンもあえて難度の高いホットドッグをチョイス。
ウインナーの焦げ目まであり、チュパチュパ中に松坊ちゃんは目がとろーんとなってくるのですが、
そんなところまでやばいくらいリアルです。

画像 838
ソファーもママさんの大好きな豹柄にしてるのもニクイ演出。
そして言われても分からないほどに、二人の毛色も微妙に違うんだとか。
作り手の拘りってやつですね!

ホントに素晴らしい。 これまた家宝がまた一つ増えました。

まさみさん、本当にありがとうございます。
静岡にも例のブツを持参して顔出させて頂きます。これからも末永く梅松と共に可愛がって下さい。
そして励みになる貴重なお言葉ありがとうございます。
ブログも頑張りますんでこれからも宜しくお願いします。

★今日もポチっと応援クリックありがとう★  ↓click
梅松クリスマス
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

梅松ちゃんフィギア、凄い~~~~!
ママさんの好みやうーまーちゃんの仕草など
よく特徴を捉えてますね。
流石、まさみさん、クリエイティブで
手先が器用なんですね。尊敬します。
これでまた梅松家のお宝が増えてましたね。いいな~
我が家も今度会った時にそれとなくお願いしてみようかな?
2009/12/11(金) 12:29:39 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
細かいなところまで凝っているこのフィギア
流石まさみさん!と思える作品だよね。
まさみさんの手は魔法の手。
あんな手が欲しいと毎回思います。
世界に1個しかない宝物がまた増えたね~



2009/12/11(金) 14:40:17 | URL | momoまま #-[ 編集]
きゃーーーーめちゃくちゃかわいい~~~~
そしてそれを見ている梅・松ちゃんのお顔がまたなんとも言えない~~~良い表情ですねっ!
しかし小さい・・・なんて細かい作業なんだろう~感心感動の嵐ですっ!
2009/12/11(金) 14:40:28 | URL | JACKmama #-[ 編集]
喜んでもらえて よかった~
制作時間が ホント楽しかったの!
こちらこそ ありがとう♪

例のブツ!!うぅ~ 楽しみ~♪
2009/12/11(金) 15:06:11 | URL | まさみ #-[ 編集]
すっごおい!若い人の技術にびっくり!の3回めですよ~
梅松邸は青いイメージがありますがなんだかお家の中の
雰囲気も似ている感じがします。
本物の梅松両氏も可愛い!
世の中には凄い人たちがたくさんいますね~
私もどうにかならないかなぁ(←自分に対するボヤキ)
2009/12/11(金) 16:34:27 | URL | いもいも #-[ 編集]
すごぉく素敵ですよね♪
まさみさんの手はホント魔法の手!!
よくこぉんな風に特徴をとらえて可愛く上手に
作れるなぁっていつも驚きます☆☆☆
梅ちゃんも松くんも嬉しそうに眺めて~可愛い♪
ホントお宝ですよね!!!
2009/12/11(金) 18:35:24 | URL | ブンコ #-[ 編集]
このサイズがまたいいですね!
手に顎を乗せてジッと見入ってしまいます。
楽しそうなフィギアの梅松ちゃん)^o^(
自然と顔がほころんできます!
愛されてるな~梅松ちゃん!
2009/12/11(金) 22:30:11 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
素敵なフィギア~!!!
毎度連呼の甲斐があったね~(笑)
リトルうーまーちゃん+ニクイ演出
間違いなく家宝、素晴らしい!!!

2009/12/12(土) 02:10:44 | URL | 橙 #J5O6wBlU[ 編集]
凄いよね~♪
想像以上に小さくて、ディティールへの拘りはさすがだよ~♪

私、作ってる途中で「キー」って言っちゃいそう。。。
さすがまさみさん!!

2009/12/12(土) 07:58:26 | URL | TAJImama #-[ 編集]
無沙汰してます。
自ブログ放置しっぱなしで毎回読み逃げしてました!!
すみません!!
これはすごい!小さくて細かい作業ですね~!!
特徴をとらえてて可愛すぎです♪
2009/12/12(土) 13:35:12 | URL | HANAママ #-[ 編集]
小さいのによく出来てるなー。 似てますねー。
フィギュアを見てる梅と松の表情がイキイキしてるし。嬉しそうな感じ出てます。
2009/12/12(土) 21:32:36 | URL | フラパパ #SFo5/nok[ 編集]
>Qパパさん
余すことなく梅松家が出ております。観察力も凄いですよね。
まさみさんの素晴らしさを知れました。
また増えたお宝は目立つ所に飾っております。
かなりしつこくフィギア攻撃、、何とか撃沈です。

>momoままさん
ホント細かいですよね。拘りが伝わってきます。
まさみさん商売すればイイのにね。
摩耗な手、、自分には全く無縁な世界。作れたら楽しいでしょうね。
オリジナルってのが嬉しいしすんごく感謝しちゃいます。

>JACKmamaさん
めちゃくちゃ可愛いですよーーー
梅松もこれおやつ?って勘違いして覗き込んでおりました。
パーツがまた一個一個小さいから大変な作業でしょうね。
根気がないと続かないみたいな、、。自分には無理…。

>まさみさん
いきなり届いてビックリ!エピソードも聞きました。ありがとうございます。
楽しかったなんてホント嬉しいです。
おやつもありがとね。
例のブツはしっかり予約して出来たてホヤホヤを持参しまーす!

>いもいもさん
これまた凄いのがプレゼントされましたよ!
青イメージ、、よくあの短時間で捉えましたね!その観察力も凄いですよ!
一番目立つ所に飾ってますんでまた寄って生を見てくださいねー
自分にはない世界って羨ましいですよね。
努力してもダメなものって、、だから諦めてもらうのが一番ですよ!

>ブンコさん
魔法の手、、確信しました。
特徴をそれぞれ出してる出させちゃうのが凄いですよね。観察力が凄い。
眺めているのはおやつかと思ってです。
梅松オリジナル、、ホントお宝です!

>よもぎもち・つくしんぼさん
見入っちゃいましたよー 細かい所まで拘りが出てますんで。
本物の画を思い浮かべながらニヤニヤしております。
愛されてますよね!ホント感謝です。

>橙さん
フィギア攻撃、、しつこかったですもん。
でも連呼した甲斐がありました。こんな小さくても特徴を出す。
素晴らしい作品ですよ!
ほこりかぶらないように大事に飾りまーす!

>TAJImamaさん
梅松フィギアもらっちゃったー
タジフィギア可愛かったもん。だから梅松仕様はホント嬉しいよ!
キー、、それ分かる。まぁいっかの世界じゃないだろうね。
呑みながらなんてもってのほかだろうし、、。

>HANAママさん
読み逃げ大歓迎ですよ!HANAちゃん一番で幸せな毎日をです。
嬉しいフィギアでしょ!小さな梅松でございます。
しかも個性出まくりの代物。感激です。

>フラパパさん
小さいながらも特徴を的確に捉え表す。これはセンスの問題だよね。
ひとつの空間でいろんなことを表現できるって凄いよね。
俺には絶対無理な世界です。
2009/12/13(日) 09:46:08 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

フィギア#2のトラックバックURLはこちら
お土産◇ ◇大きな田んぼ