FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ビタミンC
フルーツ詰め合わせ。
画像 400
今では季節云々より、
やっぱ好きなものを好きなときに食べる、、なのかな…。

ところで、
わんこはビタミンCを体内生成できるから補給しなくても大丈夫ってわけじゃないようです。
特にこんな時は補給してあげた方がイイらしい、、、

“極度なストレス状態”
病院嫌いな子の通院や入院、
普段留守番させない子をたまたま長時間させちゃったなど。

ほかにも投薬治療を受けている子、そして生成能力が年と共に衰えるシニアです。

「犬 ビタミンC」でググると働きや不足による罹りやすい病など色々出てきますよ!

ただ注意点も、、
ビタミンCだけを過剰に摂り過ぎるとカルシウム不足に陥ったり、
シュウ酸カルシウム結石の子の過剰摂取はNGだそうです。

健康元気で大事なのは色んな栄養を満遍なく摂って、
その栄養をできるだけ吸収出来る体にする為にストレスを溜めず、よく遊んでよく寝ることです。

★今日もポチっと応援クリックありがとう!★  ↓click!梅松クリスマス
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

またまた勉強になりました。
でもやっぱり1番は一緒に遊んであげる事なんですよね!!!
たっぷり遊んであげなきゃ。
2009/12/17(木) 15:18:52 | URL | BOOKO #-[ 編集]
なるほどぉ~
また勉強になりました☆☆☆
なんだか私も今すごぉくビタミンCが欲しい気分~
文太と一緒に食べようぅぅ☆
すごぉく美味しそうなフルーツの盛り合わせ♪
2009/12/17(木) 17:24:06 | URL | ブンコ #-[ 編集]
ふむふむっ!!!
1つお利口になった気分です(^^)v

ビタミンC、女子には必須かもぉ~
2009/12/17(木) 18:27:16 | URL | waco #PTRa1D3I[ 編集]
ビタミンC、お野菜からも摂れますよね
久々にお野菜本読み返して勉強です!
会社のおばちゃんに「鰤ちゃんにすり下ろしてあげて♪」と、大量にリンゴを戴いてきました!
がんばりますよーっ!
2009/12/17(木) 20:10:50 | URL | エツエツエッツリ #-[ 編集]
スイカ?
すご~くお高そう。。。笑
食べに行っちゃおうかな~!?

2009/12/17(木) 20:29:45 | URL | TAJImama #-[ 編集]
なるほど~またまた勉強になりました。
ビタミンCもほどほどに補給なんですね。
それにしてもフルーツ詰め合わせ、美味そうですね~
2009/12/17(木) 21:57:36 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
スイカだーっ!?
うちの「フルーツ男子」がみたらヨダレもんすよー。

なにごともストレスなく栄養もバランスが大事ですよねん。
2009/12/17(木) 23:16:14 | URL | のの #GitwOLEg[ 編集]
Vitamin C情報ありがとうございます!食べ物から接収すれば過剰接収になる様なことは余りないから、適度にフルーツやCが一杯の野菜類がベストですよね。

ヴィタミンのサプリの場合でも、単品で、ヴィタミンC等とあるものは、殆ど化学合成です。そのように隔離されたヴィタミンを体は旨く使えないので、結局、無駄か、害になることもあるそうです。サプリでも、ヴィタミンを多く含む食材等を原料にしているものを選ぶ必要があると思います。

ヴィタミンEなんかの場合でも、d-tocopherols とあるのはなナチュラルなものから出来てますが、dl-tocopherols という風にDLが付くものは合成です。
2009/12/18(金) 03:53:44 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
よく遊び、良く寝る・・・
人間も一緒だね^^
2009/12/18(金) 10:51:29 | URL | ぐっぱ #-[ 編集]
勉強になりました。
人間はある一定のビタミンCが体に入るとそれ以上は出てしまうそうですよ!病院の先生から教えて頂きました。
指の先のオレンジが消えないのは取り過ぎ・・・
2009/12/18(金) 18:45:38 | URL | poohママ #-[ 編集]
ビタミン スィーー…

わたくし…只今 口軟炎発症中(涙)
しかも 明日 楽しみな忘年会…

はるぴんじゃなくって 私がビタミンCを補給せねば!

そのメロン 食べたら治るかなぁ~ナンチャッテ(笑)
2009/12/18(金) 21:40:45 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
>BOOKOさん
そーです!できるだけストレスを与えない&溜めないことです。
ストレスから病気になる子ってホント多いみたいです。
基本犬は集団生活の動物だし独りぼっちよりも一緒に居て遊んであげるのが一番ですよね!

>ブンコさん
やっぱストレスってよくないです。
ビタミンC不足でなる病気も身近なのが多いです。
今の季節はミカン。ビタミンCたっぷりです。
文太くんにお裾分けしながら仲良く楽しんじゃってください!

>wacoさん
ストレスを感じさせちゃったなぁーと思った時はビタミンC補給を忘れずに。
人間も一緒です。
女子は美容にも必須ですよね~

>エツエツエッツリさん
フルーツはもちろん野菜からも摂れます。
ホントビタミンC以外にも満遍なくたくさんの栄養素が摂れるように色んな食材です。
鰤ちゃん想いの職場の方、、嬉しいですよね。
リンゴもうーまー大好きです!リンゴは整腸作用があるんで絶食とかにあげるとイイですよ!

>TAJImamaさん
あれ?
隣地でスイカ生ってなかったっけ?
食べにくるの?早くしないとタジサブの分なくなっちゅうからね~

>Qパパさん
そーなんです。作られるからと安易に考えてはいけません。
今のわんこも人間と一緒でストレス社会を生きてます。
ビタミンC、気を遣ってあげて下さいね。
盛り合わせってどれから食べようか悩みますよね。

>ののさん
男子はフルーツ好きなんですか!自分もでーす!
盛り合わせは悩みながら食べれるんで嬉しいです。
ストレスから病気になる。人間と一緒。
栄養も偏らずいろんなものをです!

>ダザ・シャンままさん
過剰ってのはないけど毎食ビタミンCばかりあげるのは効果減ですよね。。
マルチビタミンのサプリが良いらしいです。
多くい含む食材原料のサプリはメモりました。ありがとうございます。
ビタミンEも初めて知りました。覚えておきます。
知っているのと知らないのでは大違いですね。

>ぐっぱさん
そーです!ストレスのない生活をなるべく送るようにする。
これに限りますよね。

>poohママさん
一度に摂り過ぎは特に害はないみたいですね。わんこもそのようです。
指の先のオレンジってミカンの食べ過ぎ?
美味しいミカンの季節になりましたね~

>春隊長さん
口軟炎なんて酔っちゃえばわかならいよ!
ブヒ忘年会かな?盛り上がって楽しんじゃてね~
呑み過ぎはビタミンC減少するよね。
メロンはもうすこし寝かせるみたい。クリスマスが食べごろかな。
2009/12/20(日) 09:32:06 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/20(日) 12:12:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 00:33:44 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ビタミンCのトラックバックURLはこちら
BBQ忘年会◇ ◇夢の中