FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |角煮パーティー
タジサブ家秘伝の角煮を作ったママさん。
何故なら午後からいつものお嬢様たちと地元スパに行って夜は宴会。

ガイ姉さんからお年賀をいただきました。
画像 159
3種類の嬉しい美味しい焼酎たち。

そして角煮に釣られて小太郎さんもいっぱい手土産ぶらさげて飛び入り参加、、、

うーまーにもガイ姉さんに買ってもらった新鮮な鶏肉3種(もも・砂肝・レバ)の夜ごはんをあげて、
呑んで食べて、、、ある程度経った頃に、
この三種にもう一種加えて利き酒大会。ママさんから賞金1,000円。
画像 173
ガイ姉、小太郎、自分の3名。けいちゃんに判定してもらって。
画像 180
結果は、、見事に外しました。情けない。魔王だけは当てる自信はあったのですが…。
味も解らないならもったいないと言う事で今後は大容量ペットボトルの某焼酎に格下げ決定となりました。
新年早々めでたくない話です。
小太郎さんは見事全問正解! すばらすぃーーー。

そして宴もたけなわになったころ2名撃沈。
画像 195

ガイ姉の名でボトルキープしてお開きに。
画像 200
十六さん、今度来てね。勝手に呑んじゃいましょう!

気になる角煮の評価は、、皆さんに合格を頂いたようでした。

今日もポチっと応援クリックありがとう↓★  ↓CLICK!正月です
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

リベンジで・笑
ききビールもやりますか~。
はずしたら今後はやっすいビールに格下げデス・笑
2010/01/10(日) 14:47:17 | URL | けい #-[ 編集]
そういえばガイ姉はも昔、ドンぺりビンテージとグレープフルーツサワーの区別がつかなかった気が…
父とはいいコンビだ(笑)
今度は、あたしも誘ってくだされv-360
犬抜きでお泊り希望♪

できれば…角煮と餃子も…
2010/01/10(日) 15:18:32 | URL | まも母 #H8AScOD.[ 編集]
>まも母様っ
それはこの日も散々言われましたからっe-2
消し去りたい過去…若かったっつー事で(笑)

いやーそれにしても寛げる家だ(笑)
居眠り記録更新中~e-445
角煮美味かったよe-456

梅松父はこれからめでたく大五郎オンリーv-322
2010/01/10(日) 17:36:57 | URL | ガイ姉 #SFo5/nok[ 編集]
明けまして、おめでとございます!年末は、優しいコメントをありがとうございました^^うーまーちゃん達が、砂浜で元気に走る写真がステキでした☆利き焼酎大会ですか!!楽しそう♪赤きりは、ここ宮崎でも限定販売されてました。佐藤は、どんな味なのか!?飲んでみたいです^^
2010/01/10(日) 20:14:13 | URL | プッチ #-[ 編集]
ごちそうさまでしたー
ウヒヒ
2010/01/10(日) 21:47:11 | URL | 小太郎 #cxTaJP7I[ 編集]
いやー楽しそうだ!混ざりたいっす!
今度は是非一緒にあの世へ行かせて下さい。
利き焼酎!自分も自信はあるんですが、かぁちゃんには君にはムリムリって言われてます。
今年も良いお酒飲みましょう!
宜しくです。
2010/01/10(日) 22:01:59 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
次はハッピー家が参戦かっ
メンバ増やして第二回きき焼酎大会がでけそうだねー
種類も増やそうか。きひひ。

味も銘柄もわからん私は次回も審判ですよい♪
2010/01/11(月) 00:39:23 | URL | けい #-[ 編集]
あららぁ~ 魔王を間違えちゃったとはぁ~。
魔界に行けないじゃないですかぁ(笑)
ママさんの角煮…写真ないですか? 
見たかった…いや 食べてみたい!

昨日 頂きましたぁ!
ほんとうにありがとうございましたぁ!
携帯使用不能(汗)のため 取り急ぎお礼まで!
2010/01/11(月) 07:27:35 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
>けいさん
リベンジしたいねー パーフェクト狙って。
利きビールもイイね~ 自信満々!
今後は格下げにならないように日々の有難味を味わいたいと思います。

>まも母さん
次回はお声をお掛けします。お泊りセット持って是非!
角煮&餃子もしっかり用意しておきますんで。
利き酒大会やりましょう!盛り上がりましょう!
ママさんお気に入りのドリンクをヨロシクだそうです。

>ガイ姉さん
誰もが思い出したくもない過去ってあるもんだねぇ~
更に寛げるように昨日ガイ姉専用毛布買ってたよ!
ごゆるりと居眠りかましてください。
大五郎だけはご勘弁を。次回はパーフェクトです!

>プッチさん
あけおめです!
お父様快方に向かわれていると信じてますよ。
梅松は新年早々元気に遊んでおります。
飼い主もこの通り楽しく呑みまくっております。
黒佐藤は芋がしっかりしてます。美味しいです。ことよろ。

>小太郎さん
また16さんと来てくださいね~
相変わらずの居眠りも健在で気持ち良さそうでした!

>ハッピーとうちゃんさん
実は今頃ブヒックスかな?メールしてみる?と話も上がったんですよ!
次回は遠慮なく誘いますんで一緒に利き酒大会やりましょう!
自信満々で外すとかなり凹みますよ。
でも呑むって雰囲気も大事ですよね!楽しいのが一番。あの世も最高。

>けいさん
ハッピー家参戦決定~
種類増やそうが今度はパーフェクト~
けいちゃんは審判決定~

>春隊長さん
不覚だよね。酔っぱらってたかなぁ~
ママさん角煮、、ごっつり濃い系じゃないんです。優しいお味。
今度来るときは作らせますんで。
携帯、、水没?直るとイイね。
2010/01/11(月) 09:43:48 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

裏原界隈◇ ◇SEE BY CHLOE