FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |子供
ドッグランにて。
ラン内に落ちてたボールを見つけて一人遊んでいた梅。

途中、そのボールを2歳ぐらいの男の子に奪われましたが、グッと耐えてました。
IMG_5316.jpg

ただ“ボール取り返して!”と言わんばかりにこっちを見てたけどね、、。
IMG_5317.jpg

以前の梅なら余裕で奪いに行って男の子はふっ飛ばされ泣かしていたと思う。
ジャジャ梅ももう5歳、、それなりに大人になったもんです。嬉しいぞ

そしてこれ、本日発売。
e0046212_9491163.jpg
早く届かないかぁ~ かなり期待してます。

フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

なんですかっ、この本(本?DVD?)!?
出川のどっきり?
超見たいかも!笑

梅ちゃん、偉いね~。大人になったんだね~。
うちのシャッコだったら、ボール取られるとか以前の問題で
近寄ってきただけで、飛び掛りますよ。
はぁ。シャッコも大人になる時が来るんでしょうか。。。
2010/02/05(金) 10:43:23 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
2歳と5歳・・・梅ちゃん我慢しなきゃいけないか~
この耐え忍ぶ顔が可愛すぎるっ
梅ちゃんよく頑張った!
しかしこの推定2歳もずいぶん度胸ありますねぇ
フレブルを甘く見ちゃいけないのにぃ
2010/02/05(金) 15:42:47 | URL | いもいも #-[ 編集]
こんにちはー。
梅ちゃん、偉いですねぇ。
うちの玄徳だったら絶対奪い返して泣かせてます。
下手したら噛みついてるかも…。
しかしドッグランの中、お子さんの親御さんはいずこに???こんな場合でも泣かせちゃったら犬が責められるんですよね(涙。
2010/02/05(金) 16:13:17 | URL | えちぜん #9OzJLBAU[ 編集]
何気ない行動に成長が見れる時は
嬉しいですね!
思わずそんな時はナデナデしたくなります。
2010/02/05(金) 16:28:46 | URL | poohママ #-[ 編集]
たっちゃんも親戚さんつながりでいい子になるかしら?
なる・・なれるかも・・なれるはず・・
ムリかも・・爆
2010/02/05(金) 19:07:06 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
オトナ梅? あはは~なんか酸っぱそうなお菓子みたいヨ~
オトナ松はいかが? 我慢出来るかなぁ~涙出るかも。(笑)

ギューは昔から子供には耐えます 一番過敏だった頃3歳児が
走って来ていきなり頭の上に直径5センチの石を乗せてケラケラ~
 いやぁ冷や汗出た 笑いをこらえた。
意外と本人が固まってたのと 実は頭に同じ大きさの点が
ある子なので。。。子供ってスゴイ! v-424 
2010/02/05(金) 21:23:28 | URL | ギューママ #-[ 編集]
いけないんだ・・・って分かったんだね。
梅ちゃん、凄いね~!!偉いぞ~!!
オイラなら、絶対子どもに飛びかかってたかも(汗)

オイラも5歳になるけど、
梅ちゃんみたいに大人の対応できる5歳になってほしいものです。
2010/02/06(土) 09:34:50 | URL | ネロママ #-[ 編集]
ぁはっ、うーちゃんぉ姉ちゃんになったんデスね~v-290
こ~ゆ~成長って、嬉しいような寂しいようなv-356って感じませんかv-361
犬生が、もっと②長かったらと思ってしまうv-409

元気な、ジャジャ梅ちゃんが私ゎ好きデスv-344

2010/02/06(土) 13:42:14 | URL | テンママ #-[ 編集]
えら~~~い♪大人だわ~~~~
きっとヒナもボールがあったら
その子と同じ事をしてたと思うな・・・
でも、みんながみんな梅姉ちゃんみたいに
じっと耐えてくれるとは限らないし、
幼児と一緒にランに入ったら目を離しちゃダメですねー

出川のDVD気になる~


2010/02/06(土) 20:22:18 | URL | おむハハ #-[ 編集]
すごい
嬉しい成長ですね
人間に特に子供と仲良ししてる姿て可愛い
家では見れない羨ましいところです
2010/02/07(日) 17:59:14 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
梅ちゃんえら~~~いv-410
・・・でも、なんとなく寂しくもあり・・・。
こうやってどんどん大人になっていくんですね(;_;)

早く分別のつく大人になって欲しい反面、いつまでも今のままでいて欲しい様な・・。
まっ、健康で幸せならいいかな(笑)
2010/02/07(日) 23:56:12 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
>Shaqマミィさん
BeeTVって携帯電話動画サービスのDVD化です。出川哲朗の1ヶ月毎日ドッキリ。
http://pre.beetv.jp/channel/variety/degawa.html
TVで紹介されてちらっと観ただけ大爆笑だったので思わず注文しちゃいました。
以前は遊んでーって飛び掛ってましたが最近しなくなりましたねー
大人になったのかな。寂しいような嬉しいような。複雑です。
シャッコちゃんも今を大事に楽しい毎日をね!

>いもいもさん
梅ちゃん、取られたボールを見ないようにしてました。
隣で男の子の母親がボール返してあげて!って声掛けてますが、その子は知らんぷり。
でもその子が放すと即行で取りに行って遊んでました。
随分とお姉ちゃんになったもんです。
ブヒ好きのファミリーでしたよ! 慣れた感じだったし。

>えちぜんさん
お久しぶりです!
今までの梅なら絶対奪ってたと思うんですがこの時はビックリでした。
ドッグランも久しぶりだったし緊張してたのかも?!でも大人になったんだと信じてます。 
写真には写ってませんがすぐ近くに若いご両親が居ました。
ボールをワンちゃんに返してあげて!って母親も頑張ってましたよ(笑
ただブヒ好きなファミリーのようで慣れていた感じです。
犬嫌いファミリーなら注意が必要ですよねー でもラン内の出来事なら負けません(笑

>poohママさん
初めは子供が近寄ってボールを取りに行った時はドキッとしましたが、
梅ちゃん反撃に出ることなく、取られた~って固まってました。
やっぱ成長してるんですかね。嬉しいです。
もちろん梅、偉かったねーって褒めましたよ! たぶん通じていると思います。

>yasutatsu-mamaさん
ジャジャ梅ちゃんもこの通り大人の振る舞いをしております。
自然に成長してると思いますよ。
ある日突然やってくるのではないでしょうか。その瞬間をお見逃し無く!

>ギューママさん
おとこ梅って美味しいですよね。
松は無理かなぁ わがまま坊ちゃんなんで、、。
ギューくん、偉いっすねー ちゃんと大人の対応してるんだ。
でも子供の行動って読めないですよねー 悪い振る舞いじゃなければカワイイです。

>ネロママさん
自分より弱いと言うか人間には反抗しちゃ駄目だって分かったのかもです。
飛びかかるなんて梅も朝飯前ですからねー ビックリでした。
おとなにおとこ。松は一生無理かもしれないけど、
ネロくんなら親の期待を裏切ることはないでしょう!

>テンママさん
お姉ちゃんですしょ! ちゃんとボールを譲ってました。
やっぱ寂しい感じもしましたね。あのジャジャ梅が、、って。
でも優しい大人の梅もまたカワイイ~
これかもいろんな梅や松を見つけたいと思います。

>おむハハさん
そーなんですよ。最初ボールを取られた時はヤバイ!って思いました。
けど固まってただけ。梅ホント偉かったです。
この子のご両親もすぐそばでビボール返してあげて!なんて言ってましたが、
その子はシカトですよね。ただブヒ慣れしたファミリーでしたよ。
出川DVD、昨日発送完了メールが来ました。楽しみ~

>ゴニママさん
成長してるんですねー 梅のことちゃんと褒めてやりました。
こんな小さい子と接する機会はないのでドキドキでしたが、
梅ちゃん大人の対応をしてくれました。
そーですね。子供は疲れるまで遊んでくれますもんねー

>ぶんはち母さん
やっぱ寂しい気持ちもありましたが、梅をちゃんと褒めてやりました。
我慢してる顔、、可愛かったです。
松坊ちゃんは一生わがままな男であり続けることでしょう!
健康元気はみんな一生ですけどね!
2010/02/08(月) 08:46:14 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

子供のトラックバックURLはこちら
第二回◇ ◇恵方巻き