FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |不二子&福助
金曜日。とっとと仕事を済ませ、中央道を走り抜け夕方には銀世界へ。
画像 071

長野県中部、日本のほぼ中央にある某別荘地。
途中雪道に阻まれ、愛車カングーの初チェーン取り付けに苦戦しながらも、
何とか不二子&福助率いる多頭飼いグルメファミリーM宅へ。
地元のブヒ仲間でしたが2年前にこちらに引越し念願の初訪問でした。

そこは外も中も期待以上の世界が迎えてくれました、、、

マイペース不二子。
画像 083
人懐っこい福助。
画像 088
仲良し姉弟です。

そして一面雪景色の自然に囲まれた何も物音が聞こえない森の中に、素敵な暖炉のある家、
ある意味、自分の憧れ世界です。

画像 105
美味しいものいっぱい知ってる、いもいもさんの手料理。色々頂きました。やっぱ旨い!
特に暖炉の前で顔がポカポカ熱いぐらいの中での鶏団子の鍋、、最高でした。

うーまーにはイワシ丸焼き&肉と野菜のごった煮。
画像 112
即完食。

もちろんしっかり呑ませて頂きました。
地元の日本酒、美寿々本醸造一升瓶を旦那ヒロさんと二人で呑み明かす。
普段焼酎ばかりですが、味わいがあって呑みやすく気分良く酔い酔いになりました。

途中、森閑とした大気の中、うーまーのおしっこTIMEと称して酔い覚まし。
画像 072
火照った体が一気に冷やされ気持ちイイんです。

〆は暖炉でコトコトしたホタテ粥、、バカみたいに旨いです。
画像 102
ご馳走様でした。

こーしてブヒ談義をはじめ地元話など深夜までワイワイと盛り上がった2家族。

明くる土曜、何故か目覚め良く早起きな自分、、

LIGHT SNOWな愛車UM号が可愛く、
画像 1131
神秘的に輝く樹氷、、あまりの美しさに見入ってしまう。
画像 129

二日酔い以上に心踊っていたようでした。

【2日目に続く】

★フレンチブルドッグひろばへ,,今日もポチっと応援クリックありがとう↓★
冬
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

自然に溢れた森の中の邸宅、そして暖炉・・・憧れますね~
このような友達がいていいですね。羨ましいです。
常々宝くじが当たったらこんな別荘を・・・
なんて妄想しております。当たらないかな~???
2010/02/15(月) 12:48:15 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
今年は雪の量が多いから冬景色も良いですね。
UM号初雪道ですか。チェーンは寒いし冷たいし大変だよね。
でもそれがまた後で楽しい思い出に。

暖炉!良いなぁー憧れです。
暖かい暖炉で美味しい料理とお酒、外に出て酔い覚まし、良いなー!
続きも楽しみです。
2010/02/15(月) 12:56:38 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
久しぶり~
すごいね この雪景色!
どうせ寒いならいっそ美しい雪景色までいってほしい
と思えてならない・・・。
梅走ってるねー雪好きなのね?
2010/02/15(月) 18:58:21 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
すご~い!
暖炉憧れるぅ~~

薪で温めた部屋って芯から温まるあったかさなんだよね~♪
夢のような暮らしだね~
そりゃお酒もおいしいだろうよ~(笑)

2010/02/15(月) 18:59:14 | URL | TAJImama #-[ 編集]
わぁ♪こういう暮らし方って私も憧れる~!
いいよね~
別荘地とかだと暮らすには少し不便があるのかなとかいろいろ考える。
私、妄想だけで満足してるかもー。
2010/02/15(月) 19:10:50 | URL | haru #-[ 編集]
素敵なお家に素敵な風景素敵が沢山ですね~v-353
暖炉は癒しにもなりそうであったかそうで♪♪
ホタテ粥美味しそうです♪
梅松ちゃんも美味しいご飯食べて満足でしたね~♪
2010/02/15(月) 20:46:56 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
いいな~!!白銀の世界!!
そして暖炉!
暖炉でゆっくり温めたお料理は美味しいよね~♪
これはお料理もお酒も進むね!
そして外に出ても白銀の世界で、癒され、
良い時間が流れてる。
ブヒにも優しそうな環境で羨ましいです♪
2010/02/15(月) 22:12:12 | URL | ネロママ #-[ 編集]
どこにお出掛けかなぁ~と思ったら…暖かな暖炉のある素敵なところで…やっぱり飲んでたんですねっ(笑)
銀世界…寒いの苦手だけど、ブヒが走り回る姿はイイですねっ!!!
2010/02/15(月) 23:10:05 | URL | waco #PTRa1D3I[ 編集]
大草原のデッカイ家? (笑) ストーブもお鍋もいいな~
街に降る雪と違って清らか~な感じがする!
光の当たった樹氷・・・贅沢な旅を満喫出来ましたね。
鶏団子鍋だけ真似してみよーーー!(笑)
↓自然の雪の上の疾走 幸せそうだぁ 
2010/02/15(月) 23:49:40 | URL | ギューママ #-[ 編集]
すっごいすっごい、憧れる生活!!
でも実際は・・・面倒くさがりには「憧れ」だけで終わってしまう
雪国の夢の生活(^_^;)
こ~んな、素敵な地域に歓迎してくれるお友達がいるなんて
これまた羨ましいです(>∇<)
2010/02/15(月) 23:57:11 | URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
>Qパパさん
憧れの世界満喫しちゃいました。
ホント恵まれてます。いろんな経験ができます。
同じくなんとか宝くじ当選です!
また違った世界が待ってるんでしょうね~

>ハッピーとうちゃんさん
それがぜんぜん降ってなくて木曜ぐらいから雪だったみたい。
なので理想通りの旅になって大満足でした。現地は大変な思いだったようですが。
チェーンもイライラしながら何とか。でも楽しかった。
暖炉ってホント温かいです。うーまーなんかハァハァしてるし。
なにからなにまで童心に帰った感じで楽しませてもらいましたよ!

>YAZAWAさん
お久! 野郎衆に元気だと聞いてるよぉ~
この雪景色を超期待して行ったので大満足でした!
梅も松もここまでの雪は初体験。楽しそうだったよー
梅なんかずっと走りまわってた。フレンチじゃないね。

>TAJImamaさん
暖炉買いん!かなりイイよ!
身も心も芯から温まったよ。素晴らしい環境でした。
現地の人からすると大変みたいだけどね。
のんびりゆったり暮らすにはこの上ない場所かもしれない。かなりお気に入りです。

>haruさん
時間なんか気にしない生活。物音は自然界の音。凄いよね。
確かにコンビニまで車で10分なんて言ってたけどそれはそれじゃん。
実際暮らしてみるとすごい快適かもよ。ただもう少し歳とってからの方がイイかもだけど。

>ベリーままさん
素敵すぎる環境でしたよ。ちなみに不二子ちゃんが東京での皮膚トラブルが
こっちに来たらすっかり完治。やっぱ犬に優しい環境なんだよね。
不二子も福助も自然に溶け込んでのんびり生活を送ってました。
ホタテ粥も呑んだ後には最高でした。
うーまーもいっぱいもらって大満足です。

>ネロママさん
理想通りの白銀の世界でした。しかも暖炉付き。文句ないっすよね。
暖炉で焼きイモもやっちゃいました。これがまた甘いの!
ブヒには優しすぎる環境でしたねー そして呑兵衛にも。
子供のようにはしゃいじゃいました。楽し過ぎ!

>wacoさん
素晴らしい環境でまた呑んでおりました。
ママさんも寒いの苦手だけど楽しそうでしたよー
外は寒いけどうーまー楽しそうだし。中はヌクヌクでほっこりできるし。
いつものSA、、これもかなり良さげでしたよ!

>ギューママさん
森林に囲まれてます。裏で伐採すれば畑もできるようだし。
雪はサラサラのパウダースノー。もう最高でしたよ!
大きな家に暖炉、、外は自然の造った樹氷や雪化粧。どれも素晴らしい環境でした。
鶏もしっかり味付けしてあって旨い!
うーまーも初体験の雪遊び。楽しそうでした。

>はな姉さん
憧れちゃいますよねー 時間ものんびり流れてました。
寒いの嫌いなママさんもそれなりに楽しんでおりました。
確かに現地の人は大変な部分もあるようです。
仲間には恵まれている我家です。
いろんな経験ができるって感謝ですよね。
2010/02/16(火) 10:45:31 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
なんて素敵なところなんでしょう~
うらやましい限りですねっ!
うちに降る雪とはまたちがうな~謎w
暖炉がまたいいですね~
うーまーちゃんもお友達と久しぶりに会えて楽しかったみたいですねっ!いわしおいしそう~
素敵なBUHI仲間に乾杯~
2010/02/16(火) 10:45:54 | URL | JACKmama #-[ 編集]
>JACKmamaさん
ホント素敵すぎる環境でした。雪もサラサラで。どこも樹氷芸術には圧巻でした。
暖炉って暖かいです。そして火をぼーっと眺めている時間もイイ。
ゆったりゆっくり時間が流れているような感覚、、気持ちイイですねー
うーまーも存分に雪遊び、飼い主も景観に料理に温泉にと満喫しまくり。
ブヒとの出会いに感謝です。
2010/02/17(水) 10:43:19 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

不二子&福助のトラックバックURLはこちら
2日目◇ ◇やっほーい