FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |最終日
大量の薪ストック。全体的にクリスマスケーキに見えなくもないような、、。
画像 313
温かくなった季節に薪拾いにでも来ようと思った最終日。

爆睡後の美味しい朝ビールに始まり、
暖炉で焼き芋にした甘~い芋を食べ、梅松最後の思いっきり雪遊びへ、、、

いつもの枝先までびっしりの樹氷に囲まれたパウダー林道を歩いて行くと、

画像 338 画像 343 画像 346

目の前に現れたのは一面銀世界の某ゴルフ場。
画像 355
梅ちゃん、大興奮で猛ダッシュ。

積雪は10cm弱。サラサラのパウダースノー。空気も澄み切ってイイ感じ。
音もない雪の世界を、少し眩しい朝日を浴びながら暫くずーっとお犬様の遊ぶ姿を眺める至福のひと時。
思う存分楽しんじゃいました。

画像 361 画像 369 画像 375 画像 378 画像 386 画像 394 画像 404 画像 401 画像 403 画像 384 画像 420 画像 426

反則的な環境と美しさと興奮を味わい、ママさん作雪だるまで記念写真も終え、
まだまだ雪三昧したいところでしたが渋滞にはまる前に出発!と心を鬼にして、再び雪化粧した樹木道を帰る。

甘えん坊松っちゃんはママさんにカンガルー抱っこ。
画像 431

梅は最後の最後まで元気いっぱい。
画像 433

朝から良い天気の最終日。雪も溶け始めていました。
画像 439

ホント自然豊かなとても静かなところです。

こーしてここまで雪まみれは初体験だったうーまーちゃん。
自分らも10年振りぐらいの雪遊び、、少し日焼けもしました。

こんな素晴らしい環境に招いてくれたM夫婦。
暖炉の炎や薪のはぜる音に心癒されました。心豊かなゆとりの空間、、ホント羨ましいです。
また春夏秋と3シーズン楽しませてもらいに行きますからね!今後も宜しくです。
その際、懐かしの東京土産は遠慮なく何なりとお申し付けくださいね~ 本当にありがとうございました。

★フレンチブルドッグひろばへ,,今日もポチっと応援クリックありがとう↓★
冬
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

何ですか、この羨ましいぐらいの凄物凄い環境は!? もう理想といっていいぐらいの環境と美味しい料理に遊び。 帰りたくなかったでしょ?

うーまーの初雪体験、良かったっすね。 一瞬違うブログに入ったのかと思っちゃいました(笑) サラサラのパウダースノーで全力疾走は見ていても最高ですよね。

ママさん、雪だるまはまだまだだな・・・(笑)
2010/02/17(水) 11:04:48 | URL | フラパパ #SFo5/nok[ 編集]
新雪の中を走る回るbuhi達
なかなか良いショットですね~
やっぱり雪はこのぐらいないと・・・
こちらの積雪はすっかり溶けて無くなりました
2010/02/17(水) 11:17:40 | URL | ぐっぱ #-[ 編集]
雪だるまうまーい!と思ったら、やっぱりママ作か!
父はね・・そういうの向いてなさそうだもんね。

だーれも居ない所で、こんなに思い切り放牧できる
なんて、楽しいだろうなぁ。
松っちゃんも走ってる!

父、別荘買っちゃいなよ(笑)
2010/02/17(水) 11:18:29 | URL | nao #-[ 編集]
雪を満喫したうーまーちゃん!
雪とおもてなしを満喫した父&ママさん!

いい思い出になったのではないですかぁ。

↑naoさんの意見に賛成~ 
別荘… いっちゃいましょーよん♪(笑)
2010/02/17(水) 12:47:20 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
雪はやっぱパウダースノーが最高ですよねー。しかもお天気の日ってそんなに寒く感じないし♪
キレイな雪見てたら札幌に帰りたくなっちゃったw
松ちゃんは雪平気でしたか?いつかJHTと冬の札幌に帰りたいって思ってるけど、寒がりの子(持病ありで)ってどんな感じになるのかと思って~。ブログの感じだと意外と遊べるのかな~♪
雪の中で元気に遊ぶブヒちゃんズ・・最高に可愛いっっ☆
2010/02/17(水) 16:03:54 | URL | JHTママ #-[ 編集]
雪がこんなに積もること、こっちじゃなかなかないから、貴重な体験ですね。
しかもこんな良い天気で!
きっと松ちゃんも楽しかったに違いない~走ってるもんね♪
梅ちゃんは本当、テンション、上がったんだろうな~♪
梅松家、来シーズン辺り、きっと別荘なんてのを手に入れて自然を満喫してたりして~(笑)
2010/02/17(水) 16:30:10 | URL | ネロママ #-[ 編集]
別世界です!
音のない世界、色のない世界。
同じ日本・同じ空の下なのにこんなに違うんですね(笑)
ブヒ達の足音で野生の動物が目を覚ましそう(^^)
2010/02/17(水) 22:49:47 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
は~い!!
東京土産考えときますぜ
また来てね~
2010/02/17(水) 22:54:08 | URL | いもいも #-[ 編集]
いいお休みでしたね!
雪の中を走りまわる、
気持ちよさそうです。
2010/02/17(水) 23:41:13 | URL | poohママ #-[ 編集]
一面の銀世界、良いなぁー!
なんか昔のスキー熱が復活しそうだぁー。

さすがアクティブ梅ちゃんやっぱり猛ダッシュ。って思ったら仄々お座り松ちゃんかと思いきや、アクティブじゃん!雪煙上がってるよ。
あっやっぱり最後は松ガルーの出来上がりね!

羨ましい3日間だ。
2010/02/18(木) 00:13:35 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 13:08:29 | | #[ 編集]
スゴーイ!! 
暖炉のある暮らしに美味しい空気!! 
ブヒちゃんにも人間にも、そして精神的にも理想的な暮らしですね(^^)v

梅松ちゃん達もこんな綺麗な広い雪の中で大興奮でしたね♪
ゴルフ場貸切で爆走なんて! 夢みたいです(^_^)
「こんな所、体験させてあげたいなぁ~」なんておもっちゃいます(^_^)

松ちゃんのカンガルー抱っこ、可愛すぎ♪
梅ちゃんは爆走、松ちゃんは甘えっこ!! これでこそ梅松姉弟って感じですねv-410
2010/02/18(木) 22:57:00 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
ホントに素敵~v-425 こんな所へ行ったら、
ワンズと一緒に大暴れしたくなりマスね~v-411
うーちゃんは最後まで元気良く走って、まーちゃんはママさんにカンガルー抱っこv-408
性格が出てマスねっ(笑)

金曜日、休めなかったのが残念だったけど、
素敵な週末でしたね~v-276v-290

2010/02/19(金) 23:32:46 | URL | テンママ #-[ 編集]
自然の中でイキイキするのは、人間だけぢゃなさそうですね☆
見てるだけで幸せな気分になります^^
寒い冬も暑い夏も、自然の贈り物ですね~
2010/02/20(土) 01:14:51 | URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
楽しそう~♪
雪の上を歩くまーちゃんのあんよが殆どない&カンガルーの
赤ちゃん+うーちゃん大喜び。
持つべきものは友ですね~!

UM号、チェーン装着を経験ですか!?
KG号は間もなく点検に出します。ドキドキです。
2010/02/20(土) 12:31:08 | URL | なちこ #-[ 編集]
>フラパパさん
北欧の杜にも負けないっしょ!どこも貸切~ 
雪まみれ、キレイな樹氷、美味しい料理、暖かい暖炉&温泉、、帰りたくないよねー
うーまーも思ったより寒がらずに楽しそうにしてくれたんで嬉しかった。
パウダーなんでベタベタに濡れないし、舞い上がる雪しぶき?も美しい~ ホント楽しかった。
本場雪国の秋田でもいつの日か雪三昧を経験したいと思います。
雪だるま、かなり力作だと自信満々だったよ。

>ぐっぱさん
一面真っ白な広々空間を貸切状態でしたからねー
個々が思うように楽しませていただきました。
これがベタ雪じゃないんで溶けないんですよね。サラサラのフワフワです。なので濡れないし。
お陰で服もベタベタにならず寒い思いをすることもありませんでした。
街の雪、、昨日東京も降りましたが積もることなくすぐ溶けて終わりでした。

>naoさん
おれが作れるわけないじゃーん。ママさんせっせと作ってました。
でも単車のプラモデル作りは好きだよ。
誰もいないよ。4人の声とブヒブヒ以外は自然の音しか聞こえないし。
太陽が眩しく反射してまた良かったよ。これ以上の環境はないんじゃないかなー
松も走っておもちゃ咥えてるしね。みんな楽しそうだった。
このご時世、お買い得物件多数ありまっせー ホント宝くじ当たらないかなぁ~

>春隊長さん
全てに満喫家族でございます。
はるぴんも走っちゃうと思うぐらいの気持ちイイ環境だったよー
ホント素晴らしい経験と思い出になりました。うーまーも楽しかったと思います。
別荘ねー いっちゃいたいけどママさんが財務省なんで。
ママさんを説得して、次にお金貸してください。

>JHTママさん
眩しすぎる太陽、、ぜんぜん寒くなくて最高でした。
札幌もうーまーと行ってみたいです。電車でのんびり旅して北海道の大地を駆け巡る。
これもまた素晴らしい環境なんでしょうね。
松は雪に抵抗無く楽しんでましたよ。写真のようにおもちゃ咥えたり走ったり。
ただ夜は酔っ払いに付き合ってもらって外に出てもおしっこを済ませて即玄関でした。
ちゃーんと寒いとか楽しいとか自分たちで判断してますよ。ホント賢い。
無理させなければ十分に雪を満喫できると思いますよ。

>ネロママさん
こっちじゃ経験できないもんねー うーまーも初体験できて良かったです。
夜降って昼間はキレイに快晴、、これ最高です!天候にも環境にも恵まれすぎでした。
梅はいつも以上に楽しんでますが、松も走っておもちゃ咥えてと楽しそうでした。
抱っこも限界まで我慢してマイペースに散策してましたよ!
静かな別荘って憧れですよね。宝くじを祈りつつせっせと仕事頑張ります!
ネロ家はいつの日か本場イタリア移住?ちゃんと呼んでくださいよー

>よもぎもち・つくしんぼさん
まさしくおっしゃるとおりです!
音は4人の声&ブヒブヒ以外は自然の音。無音状態の中で遊ぶって最高ですねー
街じゃ考えられませんがこんな環境、生活もあるんだなぁと。
時間を気にせずのんびりゆったり過ごすってやっぱ大事だし必要だと思いました。
たぬきやキジは見かけましたよ。ブヒたちは全く反応してませんでしたが…。

>いもいもさん
いろいろとネットやTVで旬な東京をチェックしておいてくださいねー
こんな素晴らしい経験をありがとうございました。
ヒロさんにもお忙しい中付き合っていただき感謝しております。
また遠慮なく遊びに行かせていただきます。

>poohママさん
東京じゃ味わえない冬の休日って感じですよね。
うーまーも雪の感触をしっかり覚えたと思います。
天候にも恵まれ、期待以上に行き遊びを楽しませてもらった我家です。

>ハッピーとうちゃんさん
そーなんですよ。
あの運動嫌いのママさんでさえまたボードやりたいねーなんて言うくらいヤバイ環境でした。
梅はやっぱどこでも梅。体いっぱい終始楽しんでおりました。
松も座ってキレイな景観を楽しんでいると思いきやピーピーおもちゃに反応して
走って咥えて遊びに混じってましたよ。やっぱ初めての雪にテンション上がったようです。
抱っこも限界まで我慢してもらいました。よくテクテクと歩いて頑張りましたよ。
こんな素晴らしい3日間。あっという間でしたが思い出残る貴重な休日となりました。

>秘密さん
東京じゃまずあいえない環境と体験。うーまーも刺激になったかな。
ご隠居したら田舎でのんびり暮らしもイイかもですよね。
ビッグイベントになりそうですね。お会いできるのを楽しみにしております。
また近々になったら連絡しまーす!

>ぶんはち母さん
そーなんですよ。不二子ちゃんが東京の頃は皮膚トラブルに悩まされていたのですが
こっちに来てからは完治。トラブル知らずだそうです。やっぱ環境って大事ですね。
人間にしてもあの静かな環境。何とも平和な気分とパワーを味わえました。
ゴルフ場もすぐ近く。しかも貸切。4ブヒが思うがままに楽しんでおりました。
松はやはり体力に限界があり抱っこになってしまいます。
その分梅姉ちゃんはまだまだ遊ぶよーの元気娘全開でございました。
初めての雪遊び、素晴らしい思い出になりました。

>テンママさん
自分も童心に帰った感じで楽しんじゃいました。うーまーも楽しそうだったし。
梅はまだまだ遊びたいオーラがいっぱい。ずっと楽しそうな顔してこっちを見てました。
松も限界まで遊ばせ帰りはいつもの抱っこっこ。でも東京よりはぜんぜん歩きましたよ。
金曜も朝から行ってればもっと存分に楽しめたんだろうなぁーと。
でも十分充実な雪遊びができたので大満足です!

>yasutatsu-mamaさん
梅松ともに雪に抵抗無く楽しく走って遊んでおりました。
案外冷たいのも平気だったみたいです。それ以上に興奮したのかな。
あれだけ楽しんでくれたので雪遊びに来て良かったと思います。
折角の四季、、できるだけ一緒に楽しんで思い出いっぱいにしたいですよね。

>なちこさん
まーちゃんも雪に負けずマイペースに楽しんでましたよー
東京に居る時よりもいっぱい歩いて。最後は抱っこっこですけどね。
梅は終始笑顔いっぱい。遊んでる途中に帰るときのあの寂しそうな顔。
雪でも二人楽しく遊べたことが嬉しいです。
我家はたくさんのブヒ仲間にホント恵まれすぎですね。
この日のためにチェーンを新調。そしていきなり本番でした。
UM号たくましく坂道も登ってくれました。
KG号、安全のためにしっかり見てもらいましょう!
2010/02/22(月) 11:45:25 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

最終日のトラックバックURLはこちら
DOGENOUGH◇ ◇2日目