FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |お肉
青森の知人から届いた朝の八甲田
甘さも程よく、ふわっとなめらかでクリーミーな食感のチーズケーキ。旨いです。

IMG_6285.jpg

この青森の知人は人間様用に美味しい馬肉もよく送ってくれる。もちろん内緒で梅松にもあげてます。
でも馬肉は体を冷やす食べ物なので寒いシーズンは、“違う美味しいの宜しくね~♪”と遠慮してます。
ちなみに体を温める肉類は羊肉・レバー・鶏肉・鹿肉・牛肉。

桜の季節ももうすぐ、、馬肉解禁です!
基本的に四季折々に合わせ食べることが自然であり、健康にイイそうです。

フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

ひゃ~、美味しそう♪チーズケーキ♪
馬肉が体を冷やすなんて知りませんでした。
でも、馬刺し食べたい~。
って、やっぱり食いしん坊。
2010/03/19(金) 09:30:52 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
朝の八甲田おいしそう~多分ワタシ一人で全部かんしょくできちゃいますよ~だいすきなの~チーズケーキw
お馬さんJACKは以前お友達のお家でいただいたのに・・・たべなかった~
お肉よりお魚大好きみたいです~
春野菜~キャベツはおいしいですよね~焼くだけで甘くてだいすき~JACKも大好きな食材です!
春といえばよくいただくのが山のもの・・・いわゆるウドナやふきのとうや・・・癖のあるものはやっぱりNGでしょうね~子供達もあんまり食べてくれないし・・・
ママさまたちのご旅行たのしそう~私も一度はいってみたい九州いまだいったことがないんですよね~
2010/03/19(金) 09:46:24 | URL | JACKmama #-[ 編集]
えー・・知らなかったぁ・・
冬も普通に馬肉あげてたよ(>_<)
可哀相なことしちゃったかなー。
2010/03/19(金) 11:11:50 | URL | nao #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってましたぁ~。

馬肉って身体を冷やすんですね!!
知りませんでした(^_^;)
寒かった昨日も食べさせちゃいました(涙)
またひとつお勉強になりました(^^)v

↓ ママさん、女三人旅を満喫した様ですね♪
バラエティに富んだお土産が楽しかった様子を物語ってますね♪♪
2010/03/19(金) 12:40:52 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
なんか見たことある・・食べたことあるのかな?
あったかくなってますます物忘れがひどいかな?
羊肉は体を温める・・だから北海道もうちのほうもジンギスカンなんですかね~  納得!
あったかくなってきてブヒの外遊びもますます活発ですね
めんたいイワシ食いましたか?付属のアルミホイルが
お上品なのよね・・ひっくり返すとあの上に乗っけられない
スマートさ・・
かろのうどん・・お約束ですなぁ  かろってかえるなんですよねぇ・・
2010/03/19(金) 17:18:48 | URL | いもいも #-[ 編集]
ちょうどウチも馬肉デビューをしようと思ってたトコだったんです♪
でも、体を冷やすとは知りませんでした・・・
うっかり冬にデビューしなくて良かった(>_<)
2010/03/19(金) 22:35:11 | URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
素敵な知人ですわね~♪
うらやましいぃ~

2010/03/20(土) 00:37:18 | URL | TAJImama #-[ 編集]
さすが梅松家
季節によっていろいろ分けるんですね

ゴンはこの前はりに行ったら、いつもは体を温める鶏肉やラム肉をすすめられますが、今は体に熱がこもってるっと言い、冷やすお肉を進められました-_-

これからの良い食材また教えてくださいね
2010/03/20(土) 12:06:30 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
>Shaqマミィさん
一口サイズで旨いっすよ!
そーなんですよ。馬肉は冷やすんです。
スポーツ選手なんか直接体に貼って筋肉疲労を抑えたりしてるそうですよ。
青森の馬刺し、、旨いっすよー

>JACKmamaさん
ママさんもチーズケーキ好きでここのは旨いと太鼓判を押してました。
JACKくんは魚好きなんだぁ。でも4本足の肉(牛、豚、馬など)はガン細胞があるようで
2本足の鶏肉や魚(白身)を与えた方が良いとも聞きます。
春野菜などその旬を味わえる日本ってイイ国ですよねー
温泉入って旨いもの食べて、、楽しい旅だったようです。九州イイっすよー

>naoさん
まぁそんな心配することはないと思うけど食材によっては色んな効果があるからね。
野菜とかも冷やすのあるよ。ググってみ~

>ぶんはち母さん
そんな気にしなくてもイイですがやはり食材にはいろんな効果があるようです。
野菜にもあるし。調べてみるといろいろ出てきますよ!
ママさん温泉&グルメ三昧だったようです。お土産は大満足~

>いもいもさん
チーズケーキでは有名みたいなんで食べた事あるんじゃないですか。
やっぱその土地モノって意味があるんですよねー
いっぱい運動して美味しいご飯食べて健康一番ですよ。
めんたいイワシ頂きました。ご飯が進みます!紹介ありがとさんです!
ごぼ天うどん、旨かったようです。ただうどんはのびてるっぽいとの感想でした。

>はな姉さん
これからのシーズン、馬はイイっすよー 
まぁ偏らずいろんなお肉食べさせてあげて健康元気です!
旬なお野菜も忘れずにね。

>TAJImamaさん
イイでしょ! 
今度は味噌カレー牛乳ラーメンをいただきましたぁ~ 旨い!

>ゴニママさん
たまたま知って冷えるなら寒いときは控えよう!と思っただけですよ~
野菜とかも冷やす、温めるあるので調べるとイイです。
まぁ旬な食材が一番ですけどね。
ゴンくんこれからは馬肉ですね。健康元気が一番!
いっぱい遊んでいっぱい食べましょう。
2010/03/23(火) 10:43:53 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

お肉のトラックバックURLはこちら
東京湾◇ ◇春野菜