FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |春野菜
もうすぐ春爛漫。いつもの貸切梅松広場も利用頻度が増える時期。
生きものたちが活発に動き始めるようにうーまーも元気に走らせます。


寒い冬から暖かい春になると、代謝や解毒が活発になって体が生まれ変わる季節です。
できるだけたくさん運動させ、同時に食事でも解毒力を高めてあげます。

特に春野菜の代表、春キャベツは有効なんです。
代謝を高めるのはもちろん、体内の老廃物を排泄する成分も含まれ解毒にはもってこいの食材。
ググるとアブラナ科の野菜を中心にいろいろあります。但し新タマネギはワンコにはNGです。

5歳の春も健康元気に楽しむよぉ~

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

ダ~っとダッシュしても、振り返って待つんデスね~v-10
なんて可愛いんでしょ~v-415
先日ゎ、ぉ天気が悪かったですが、今度ゎ是非ウチの近所の
VIPランに来て下さいねっv-411

春キャベツ… ウチゎ生でバリ②食べてマスが、
さっと茹でてあげた方が良いんデスかねv-361
旬なぉ野菜ゎ、やっぱりィィですね~v-433
2010/03/17(水) 14:02:38 | URL | テンママ #-[ 編集]
キャベツ食べてますよー。 ウチは実家が八百屋なんで、芯の切れはしはとってもらっておやつ代わりっす。 フラに感化されて最近はタロ兄も食べるようになりました(笑)
代謝と解毒にいいんすね。
2010/03/17(水) 15:34:36 | URL | フラパパ #SFo5/nok[ 編集]
ちょっとご無沙汰してしまいました(> <)
御祝いコメントありがとうございましたi-194

体が生まれ変わる時期なんですね~v-237
勉強になります☆

キャベツが有効だなんて~(^^)/
お手軽食材なので主も一緒に食べられて
一石二鳥ですね~♪

2010/03/17(水) 16:07:06 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
文太も思いっきり走らせたりぃ~
ロング散歩へ連れて行ってあげたくなりました♪
それにキャベツ…早速あげます♪♪
春キャベツってホント美味しくて大好きです~
沢山買ってきて私達も食べようぅ!!!
2010/03/17(水) 16:53:48 | URL | ブンコ #-[ 編集]
梅姉ちゃんは相変わらずの走りですね!
松ちゃんの走っている姿…なぁーんてかわいいんだぁ!
お姉ちゃんの後をおいかけてる姿~抱きしめたくなっちゃうね!

はるぴんは何でも食べるくせに葉っぱ類を単品であげる
時だけ拒否ります…。
副隊長から発酵べジフルーツ&ハーブ購入指令がきました!
さっそく試してみまっす!
2010/03/18(木) 13:10:07 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
梅ちゃん暫く走って行ってちゃんとママさんの事待ってるね。
良いよって言うとまた走って行って待つ。偉いなー。
松君も元気に走ってる。

春キャベツハッピーにもあげて解毒してもらいます。
膀胱炎の毒も出てっちゃぇー!
2010/03/18(木) 20:01:17 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
>テンママさん
梅は一定の距離を置いて遊ぶんです。可愛いっしょ!
VIPランも楽しい季節になって来るからねー お邪魔させていただきます!
春キャベツは生で食べます。
フードにトッピングしてもおやつでもぜんぜんOK!

>フラパパさん
八百屋さんなら安心だよね。芯なんておやつにもってこいだし。
タロ兄にも食べさせて健康体だよ!
運動をしっかりさせて解毒食材で体リセットね!

>ベリーままさん
楽しい毎日ならぜんぜんOKです!
寒い冬の間は代謝が弱まるんでこの暖かい春にリセットですよ!
そのためにこっちが少しでもサポートしてあげれば楽だしね。
春野菜ほかにも菜の花やチンゲン菜、かぼちゃもイイみたいです。
旬な食材はパワーがいっぱいですよ!

>ブンコさん
暖かい春をのんびりですよ。
春キャベツは生OKなのでフードにトッピングしてもおやつでもイイです。
飼い主も一緒に健康体、これベストですよね。

>春隊長さん
元気に走ってるっしょ!
松もここならこの調子です。楽しそうでしょ!
でも松は梅も守りながらママさんもしっかり守るような動きなんですよ。
松も葉っぱモノ単品はペッ!します。不味いんだろうね。
発酵ベジはニオイきついけど食材が少ないときなど結構助かるよ!

>ハッピーとうちゃんさん
一定の距離から遠くには梅は行かないんですよ!
怖いのか賢いのか分かりません。
松もここなら元気に楽しそうです。
ハッピーは手術で大変だったからねー
水分摂って春野菜食べて少しでも体リフレッシュですね。
かぼちゃもイイですよ!
2010/03/19(金) 08:43:35 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

春野菜のトラックバックURLはこちら
お肉◇ ◇お土産@九州