FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |観光&食いだおれ
花盛りの大阪城を後に向かったのは新世界。
画像 337
初めましての通天閣。思ったより小さかったかな。

コインパーキングに停めて、繁華街を練り歩くブヒ一向、、、

ここが、大阪なんですねー
画像 363

そして新世界と言えば串揚げ。頂いちゃいました。
画像 348 画像 360
先ずはどて焼き、牛スジの煮込みみたいな感じ。大阪グルメはビールに限りますね。
次に串揚げ。薄めのウスターソースが入ったステンレスの容器にドブ浸けして食べます。
ベタベタもせずサクサクの触感。どのネタもバカみたいに旨いです。
そしてソース2度漬け禁止&キャベツ無料が何とも本物を感じさせます。
アツアツ揚げたてを頬張る幸せ。関西人はこんな旨いものを食べているんだと嫉妬しました(笑

食べ終えた頃には日も落ちかけて。
画像 368
幸運の神様「ビリケン像」っていろいろあるんですね。
画像 387
ママさんも調子に乗ってます。

画像 382
今度は通天閣の「ビリケン像」に会いに来たいと思います。

続いて道頓堀のグリコと記念写真。観光してます。嬉しい~♪
画像 426 画像 364

道頓堀をぷらっとして、車中から北新地を経て、本日のお宿ライチ邸に向かいます。

お犬様の夜ごはん。雑誌BUHIの連載でお馴染みのnicoさんお手製しあわせ手作りごはんです。
20100405141901f21_20100406140554.jpg
素晴らすぃ~

ブヒたちのお腹を満たしてからは飼い主の夜ごはん。
ライチ邸近くにある噂の立ち焼肉へ。もちろんブヒも一緒に。
ここにはビックリ。流石焼肉のレベルが高い大阪。期待以上の味に大満足でした。
臓物系のメニューが豊富で、かつ旨いし安い!しかも下味の付いてない生肉なんで梅松にもお裾分けができました。
画像 464 画像 365 画像 484
立ち食いが基本ですがちゃんと高いイスも用意されています。しっかり座らせて頂きました。
ここで一気に記憶も途中から途切れ途切れ,,,,,,ただ大阪はたこ焼きやお好み焼きではなくて焼肉かもですね。

初大阪の夜の〆はぶうちゃん家も合流してライチ邸でチルアウト。
画像 504
もう何も覚えておりません。
おやすみなさい、、。

★京都嵐山観光へ続く
桜
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

あっ通天閣だ!
流石食いだおれの街、串揚げ美味しそう~!
でかいビリケン様だねー!ママさんノリノリで楽しそうー!
大阪観光良いねー。大阪は仕事でトンボ帰りしか経験なし。
一度くいだおれてみたいです。

さすがnicoさんの御犬様ご飯、手が込んでて美味しそう。

ここですか!立ち焼肉。
どれもこれも新鮮で美味しそうな肉肉肉、うらやますぃー!
大阪は焼肉美味しいって聞いてたけどこんなところもあるんだね。
朝から目一杯楽しい1日で、こりゃ記憶も無くなりまさーな!

あれ?最後のライチ邸のソファーで横になっておられる方は?
もしやガイ姉さん?
2010/04/07(水) 09:22:37 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
やっぱり串揚げだった(笑) 仕事柄何度も大阪に行きましたが未だチャンスがなかったので羨ましいっス。 揚げたて旨いんだろうなー。

大阪もブヒと一緒に食べられる焼肉ってあるんですね。 旨そうだし。これも羨ますぃー。
2010/04/07(水) 09:54:10 | URL | フラパパ #SFo5/nok[ 編集]
食って飲んで、楽しそう!
DEEPな大阪も満喫されたみたいだし(笑)
新世界とか道頓堀でもブヒーズは大人気だったのでは?
10年以上大阪に住んでますが新世界は1,2回しか行ったことないんですよね~実は。
ブヒも一緒に食べれるお店があるんなら今度行ってみよ♪
それにしても、焼肉うまそ(゜-、゜)

ビリケンさんに乗ってテンション上がってそうなママさんみたら、梅松父に年齢を教えてもらった時の「58歳だよ、ママさんは56歳」って素で言われて内心めっちゃびびったのを思い出しました(笑)
2010/04/07(水) 10:32:52 | URL | ぐりこ&yhuko #tK/iIulw[ 編集]
タメのダノン&ビオ母です。
初のコメントです。(いつも読み逃げしてました...。ごめんなさい。)
大阪ツアーお疲れ様でした!!
読み続けていたブログの梅松ファミリーさんと初お話!!
大興奮の大喜びの大感動~で、とっても楽しかったです!!
父母さんは温か~い人柄でマスマス、ファンになりました!!
梅ちゃん&松くん!めちゃかわいいぃ~~、賢いっす!!

母のファンキーさは、いつでも大阪に住めますよ!馴染めます!!
またまたお話したいです!!
お会い出来る日を楽しみにしています!!
ありがとうございました(*^0^*)//
2010/04/07(水) 13:20:50 | URL | ダノン&ビオ母 #K.8lH0lM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 13:34:49 | | #[ 編集]
楽しそうな写真ばかり!
大阪は中学生以来行ってないけど、ブヒも一緒に楽しめて良いですね!
nicoさんお手製のブヒご飯も美味しそう~♥手も混んでいそうだし、ご馳走だね♪
串揚げも焼肉も美味しそうだし、しかもブヒも
一緒に行けるのって最高ね♪♪
ビリケンさまも色々あるの?
私の中ではなんとなく不思議な雰囲気を醸し出してる大阪。
いつか、またいってみた~いって思っちゃった♪
続きも楽しみにしています♪
2010/04/07(水) 14:13:40 | URL | ネロママ #-[ 編集]
へぇ~大阪グルメはブヒ連れじゃ難しいと思ってたけど、いろいろ一緒に食べられるんだね♪
いや~いいなっ。
よし、いつか桜達と一緒に関西に遊びに行こうっと。
2010/04/07(水) 14:38:23 | URL | haru #-[ 編集]
THE大阪っ!!ですね!!
満喫しましたね~♪
美味しそう~っ(^o^)
飲みまくり!食べまくり!ですね☆
2010/04/07(水) 15:19:59 | URL | HANAママ #-[ 編集]
お疲れさまでした~。
いやー、非常に楽しかったです。
パパさん、ぶぅが噛んでごめんよ。あれって、ぶぅのアマ噛みやねん。許して下さいね。
いい感じに麻酔が効いてたから痛くなかったかな?
翌日、「なんで俺っちの手が傷だらけなの!?」だったりしてね。
とにかく、ありがとね。楽しかったよ。
2010/04/07(水) 16:35:29 | URL | ぶぅちゃんのとうちゃん #-[ 編集]
調子に乗っちゃったママサン、かわいい~
あの黄金のビリケン像…この間行ったばかりだから、どこにあるかわかるだけけに…あの人だかりで、またがっちゃうママサン、ステキすぎぃ~(笑)
立ち食い焼き肉、超うまそぉ~
しかも、400円!?ってメニューに見えてるような気がするケド…安い!!!

あぁ~今度は、ソコ行ってみたいなぁ~
2010/04/08(木) 00:30:48 | URL | waco #PTRa1D3I[ 編集]
やった~、通天閣にビリケンさんだ~!
グリコの時には、グリコくんは居たのかな?

仲間と食べて、飲んで、エンジョイしてますね!
で、記憶がなくなってるのは、もったいないのか、
よいことなのか~?(笑)
2010/04/08(木) 02:38:52 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
>ハッピーとうちゃんさん
食いだおれそうになってきました。大阪ヤバイですね。酒危険です。
覚悟の上楽しんじゃってください。
ビリケンさんの足裏も触ってきました。ご利益あるかな。
nicoごはん、もちろん完食。栄養バランスも見た目も最高ですよね。
噂の立ち焼肉。全品400円の激安です。あり得ない価格と味でした。
大阪では絶対焼肉を食うべしです。
日の出と同時に車中でビールに始まり花見では焼酎、、串揚げ、焼肉、もう呑めません。
ソファーでごろ寝と言えばガイ姉さんに決まっとるがな(笑

>フラパパさん
串揚げ食べ損なったんだぁー それは残念。旨いし安いし。酒進むよー
地元だからわんこもOKみたいな感じでしたが、店のママさんも温かい人で。
大阪焼肉を存分に楽しませて頂きました。
いつか大阪食いだおれツアーに行こうよ!いろいろ案内しちゃうよ(笑

>ぐりこ&yhukoさん
やっぱDEEPこそ知ってその街を知るですよね!最高でした。
まあこれだけのブヒ一向なので目立ちました。色んな所でフラッシュです。
ブヒOKの店もわざわざ探してくれてホント感謝ですよね。
焼肉もヤバかったです。ホント大阪は旨いの多いねー 安いのも最高だし。
ママさんこんなの好きなんですよ!そして怒られるタイプ。
よくそんな嘘いつでもどこでも言ってます。バカですよねー
でもそれが自分なんです。そんなバカでも宜しくね~

>ダノン&ビオ母さん
お疲れ様でした。酔っ払いの絡み、多々失礼したと思われますが流しましょう(笑
でも楽しい花見の宴でした。大阪は最高だね!
そしていつも呑気でどこでもあんな感じの梅松家です。
読み逃げも大歓迎ですがこれからはお暇な時にでもコメント残してね~
ママさんはあの調子なんでどこでも馴染めるかと思います。
また大阪遠征すると思いますんでゆっくり遊びましょう!
こちらこそありがとうございました。

>秘密さん
惜しいです!メールしますんで探してちょ。

>ネロママさん
楽しさ伝わってますかぁ~
初大阪でした。ヤバイぐらい楽しい思いをさせてもらいました。
ブヒOKが意外にもあってビックリしましたが準備万全にしてくれたんですよねー
ビリケンも色々あるようです。いたる所に居ました。通天閣の上に居るのが本物のようです。
不思議な雰囲気、それ分かります。東京にはない雰囲気とニオイですよね。
それがまたテンションあげあげになっちゃうんですよ!最高でした。

>haruさん
大阪グルメも一緒に楽しめちゃうことが発覚しました。しかも旨い安い。
どこに居ても変な視線は全く感じず皆さん温かく迎えてくれました!
アクティブharu家、即行遠征しそうだなぁ~ でもホント楽しめたよ。

>HANAママさん
THE大阪でーす!嬉しい~楽しい~美味しい~です!
濃い大阪でした。充実です!
酒がホント進んじゃいました。

>ぶぅちゃんのとうちゃんさん
お疲れさまでしたぁ~ 花見も夜も酔い酔いでございます!
大阪は楽しすぃ~ 心底楽しませて頂きました。ありがとう!
何故か右手がかさぶただらけ、、ぶぅちゃんだったのかぁ~
でも天然麻酔効いてましたよ!ぜんぜん大丈夫です。
息子くん肩に乗せた親子写真、、
すげぇイイ顔してたんでBUHI掲載候補にしておきましたんで(笑
ブログやってるんですね。リンクさせて頂きます。これからも宜しくです!

>wacoさん
人だかりも気にしないママさん、楽しんでましたよぉ~
新世界、、独特だね。串揚げも旨かったなぁ~
立ち焼肉、、全品400円!安いし旨い!あり得ないよね。
大阪焼肉はどこも基本安い旨いらしい。
ブヒも快くOKな大阪情緒溢れた立ち焼肉屋さんです!マジイイよ。

>ダザ・シャンままさん
ちゃんと撮ってますでしょー
もちろんWぐりこも撮ってますよー 思いっきり観光しちゃってますよー
毎度の事ながらいろんな所でお世話になって楽しんでおります。
記憶が無くなる、、これまた毎度自戒してるんですけどね、、。どーにもこーにも。
まぁ記憶が無くなるほど楽しんでるっつーことでお願いします!
2010/04/08(木) 08:43:31 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
ディープな大阪たのしかったんですね~
さすがnicoさまですね~
いつものことながら尊敬しちゃいます!
わんこご飯もすばらしい~
観光地めぐりもたのしそう~
私もあんな大きなびりけんさましらなかったよ~
グリコポーズもしっかり決めちゃってw
是非また大阪に!あっ岡山でもいいっすよw
2010/04/08(木) 09:28:50 | URL | JACKmama #-[ 編集]
>JACKmamaさん
nicoガイドがトコトン楽しませてくれました。ありがたいです。
ブヒ飯も安心嬉しい~です。
ビリケンさんもグリコもしっかり拝ませていただきました。
大阪イイですね。また行くと思いますよ!
岡山も一度遠征しましたが大阪からならあとちょっとって感じですよね。
いつの日か岡山も観光&グルメ堪能したいッス!
2010/04/09(金) 08:44:27 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
ホンマおもろかったです
初のうーまーメチャクチャかわいかった
てか賢すぎv-363

初の乳i-175
乳は卑怯です魅力ありすぎ
かっこよすぎ

母はメッチャ綺麗し
アウトゴーイングやし


魅力満載の憧れ理想家族に出会えれました。

ぽるぱい家も
梅松毛←(なんでやねん)にも負けない
熱い四人になてみせます


ほんまに楽しすぎた一日でした



2010/04/10(土) 03:13:16 | URL | ピキ #-[ 編集]
>ピキくん
お疲れさま&ありがとう!酔っ払いをよく相手にしてくれましたぁ~
ホント心から楽しませていただきました。大阪、大好きになりました。
そんな我家を褒めても何も出てこないよー つーか嬉しいよ。
ぽるぱい家も仲良しファミリーがすんごく伝わってきたよ。
しっかりきっちり幸せにしてあげましょう!
また遊んでね。東京にも良かったら。
こんな梅松家ですがいつまでも宜しくお願いします。メアド交換しようね!
2010/04/12(月) 09:42:38 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

京都嵐山どす◇ ◇大阪花見の陣