FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |京都嵐山どす
明くる日曜日。
梅松はお好み焼き風やまいも焼き&飼い主は有名な551蓬莱の肉まん@朝ごはん。
画像 528
ライチ邸の温かいホスピタリティに感謝です。

楽しい夜だったけど、「いつまでこんな呑み方するんだろう」と自戒しながら、
9時前には出発して、桜や紅葉の名所、渡月橋で有名な京都嵐山へ。

京都嵐山もお初のスポット。
花見シーズン真っ只中、、すんごい人でした。

駐車場はどこも満車。ここで先に降ろしてもらい、
マも母さん&とーたんが気を遣って頂き隣駅まで行って停めて戻ってくる事に。
その間遠慮なく、満開のキレイな桜を見ながら嵐山観光です、、、

今日も快晴
画像 544 画像 564 画像 556
梅ちゃん桂川にも入って。春爛漫の嵐山

画像 566
嵐山名物、桜餅が乗ったお花見桜ソフトを食べたり、煎餅屋に焼き鳥?と思った濡れ煎餅食べたり。

画像 588 画像 599
メインストリートもどこも観光客でいっぱい。こんな時はカートが安全です。
お土産も若たけのこ舞妓はんひぃ~ひぃ~@ラー油香煎茶ちりめん山椒と、
途中途中試食しながら買いました。

ガイ姉さん&けいちゃんは人力車にも乗って。
画像 614
ぐりこ&ライチも。ライチ落ちそうです。
画像 619

人力車のお嬢さんたちとはポスターや雑誌でも良く見る嵐山の竹林で待ち合わせ。
画像 625
青い竹林に覆われた小道。壮観でしかも涼しくて気持ち良かったです。
画像 629
もち丸と竹林。
画像 646
梅松と竹林。
画像 649
梅松と人力車。ちゃっかり乗せてもらいました。

ここでマも母さん&とーたん組と合流。美空ひばり座のテラス席で小休止。
画像 669
ずっと食べたかった太秦にある「菜館wong」幻のラー油、
わざわざマも母さん&とーたんで並んで買ってプレゼントしてくれました。ビックリ!ありがとー!!嬉しー!!!

そして車組はお帰りの時間も迫り、とーたんとけいちゃん、ママさんで車を取りに隣町へ。
カート組は渡月橋を渡って嵐山公園へ。
画像 672 画像 670
車を待つ間、日差しが気持ち良く、思わずお昼寝してしまいそうなのんびりさと気持ち良さ。
お陰で日焼けしました。

ここで新幹線組のガイ姉さん&マも母さん、そしてお世話になりまくりのライチ家とお別れ。

コンビニでみっくちゅじゅーちゅよーぐるんを買って、14時過ぎに京都南インターから東京方面です。

早速大津SAに寄って、眼下に比叡山・琵琶湖の見えるレストランにて、
画像 677 画像 675
この雄大な眺望が楽しみながら近江牛ラーメンを食すけいちゃん&ママさん。

次は新名神の土方SAにて天むすを買って、けいちゃんは赤福&伊勢海老ふりかけを。

続いて伊勢湾岸道の刈谷PAの天然温泉かきつばたで2時間浸かって疲れを癒すけいちゃん&ママさん。
画像 690

そして最後に東名の富士川SAで桜海老うどんを食べたけいちゃん&ママさん。

ちょくちょく交通集中による渋滞にもはまりながら、こんなのんびり帰路。
自分は車中で天むすのみ食べてずっとグロッキーの中、着いたのは深夜2時過ぎ。12時間掛かりました。

天気に恵まれこんなにも充実した大阪遠征の2日間。すんごく楽しかったです。
ライチ家、本当にいろいろお世話になりありがとうございました。
また、ぼるぱい家を始め、皆様お疲れさまでした。
大阪、お気に入りです。またゆっくり遊びに行かせて頂きますんでその時は宜しくです。

★今日もポチっと応援クリックありがとう↓★
桜
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

もーー 関西まで進出の梅松家!
どこまで広がるのか…このブヒの和(笑)
でもって、どこも楽しそう&おいしそー♪
この前ご一緒したまも母さんがいらっしゃるのにダブルビックリ(笑)

関西ブヒちゃんもみんなかわいいですねぇ~。
 
梅松と竹林…これ一番ウケた! なんかオメデタい感じ♪
はるぴんが京都に行ったら「なんか食わせろどすだす!」なぁーんて
言わてみたいなぁ~。
2010/04/08(木) 10:10:50 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
ブヒ連れて京都なんて良いなあ♪羨ましいです♪
ちょっと暑い時もあるけど、桜も綺麗で良い時期♪
しかも、またまたその土地ならではの美味しいもの、食べてますね~♪♪
でも父は食べられなかったのかな⁇
1泊2日とは思えない位!
でも、帰りは12時間…☆
運転だったママさん、けいちゃん、お疲れさまでした♪
父はナビ?お疲れさまでした♪♪
ブヒ繋がりにバンザイです。
2010/04/08(木) 12:24:56 | URL | ネロママ #-[ 編集]
お疲れ様!桜見事だなぁ・・春の京都行ってみたいぃ
大阪は旨いよねぇ。本当に普通のものが旨い!!!うらやましい
梅松ちゃんも美空ひばりの所まで行っちゃって・・観光ブヒ・・だわ。
梅松日本征服の日は近そうですなぁ
チェーンソーの使い過ぎで手がしびれて書き込みが難しい・・
2010/04/08(木) 12:28:30 | URL | いもいも #-[ 編集]
旨いもん食ってブヒにまみれて
楽しい大阪・京都観光だったようですね。
そりゃ~酔い酔いにもなりますよね!
裏ブログでもチェックしておりましたよ。
大阪観光は3月の3連休に行こうと計画したのですが
宿が取れず諦めました。京都もいいですね。
帰りの大津SA・刈谷PAの温泉も懐かしいな~
梅松家を見習ってどんどん出掛けて行きたいと思います。
2010/04/08(木) 12:55:42 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
またまたすごい週末を過ごしたんですね^^
大阪と京都いいですね
ブヒたちと一緒ってのが楽しそうで羨ましい~~
美味しいものもいっぱいいただきましたね
運転したママさんたち!お疲れ様でした
梅松父さん!いいですね^^
2010/04/08(木) 13:31:09 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
さぶろうと生活しているakeと申します。

すっごく楽しみにしていた大阪花見の陣・・・
さぶろうの具合が悪く、急遽欠席となってしまいました。
梅松さんはじめ、関東勢の皆さんとお会いできることを楽しみに
していただけに、ほっんと残念。

またこういう機会があれば参加するので、その際は是非仲良く
してやって下さいませ。

nicoちゃん達のお陰で楽しい旅になったようで良かったですね!
2010/04/08(木) 13:53:20 | URL | ake #HnKya1mw[ 編集]
梅松家は遂に関西に出動ですね!!
今の時期の京都は最高ですね(^^)v
大阪の食い倒れ、串揚げも美味しそうだけど、焼肉もすごいんですね!?

けど・・ママさんって痩せてる様だけど、気持ちいいくらい食べるんですねv-411
なんで太らないんだろう・・・?
食べて太らないなんて夢の様な体質!!(爆)
羨ましい(^_^;)

今回もまた、梅松家の全国に広がるフビ友の輪に脱帽です!!(^o^)/
2010/04/09(金) 00:59:12 | URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
>春隊長さん
念願の関西行っちゃいましたぁ~ 楽しっ! ドンドン輪が広がっちゃうよぉ~
関西ブヒちゃんも一緒。皆んなカワイイよぉ~
大阪グルメも最高でした。呑兵衛隊長も記憶なくすぐらい進んじゃうよ!
マロンとライチが同じブリーダーさんなんよ!仲良しさんです。
マも母さんは神戸の人だしね。
梅松、竹林、、気づいてくれた。嬉しいねー。
はるぴんも関西楽しめるぞー 行っちゃいなよ!

>ネロママさん
京都も行っちゃいました。春爛漫の嵐山においでやすぅ~
この日はカラッと暑く日陰は涼しい~ 最高の京都でしたよ。
ちとグロッキーにてガッツリ食べることはできませんでした。
けいちゃん&ママさんはしっかり名産グルメ食べてるっしょ!
運転は二人順番に安全運転で頑張りました。
ブヒの輪、これからも大きくしよっと!

>いもいもさん
桜シーズン真っ只中。大満喫です。
大阪グルメやばいね。旨すぎでした。安いし。もっと色々食べたいです。
梅松も関西ブヒちゃんの友達ができました。
東北方面は予定してるんで九州や北海道とかもいつの日か行ってみたいですね。
おっ、既に薪の準備ですか? で、ブログはどーしたの?

>Qパパさん
関西ブヒちゃんにもいっぱい会って、グルメ三昧して観光して
お土産いっぱい買って、、大満喫の2日間でした。呑んだくれたし。
ガイ姉も写メ撮って定期的にアップしてましたもんねー
大阪も京都もブヒに優しい方が多かったです。素晴らしい街です。
健康元気だからこそ色々出掛けられるんですよね。今度はどこ行こうかな?

>ゴニママさん
行っちゃいましたよ、大阪&京都。天気も最高で楽しかったです。
いつでもどこでもブヒと一緒。これに限りますね。
グルメもしっかり堪能。やっぱ旨いです!
ママさんたちも安全運転で走ってくれました。
楽させていただきましたぁ~

>akeさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
よっちゃんやwacoさんの所で大阪遠征見てたんで、
今回お会いできるものと楽しみにしておりましたが愛ブヒちゃんの方が大事です。
今度くそヘルニアなんぞぶっ飛ばしたさぶろうくんに会いに行きますんでその時は宜しくです!
これも何かの縁です。リンク貼らしていただきますね。
これからも宜しくお願いします!

>ぶんはち母さん
行っちゃいました初関西。花見シーズンで天気も最高。文句なしですね。
大阪グルメ、ヤバイですねー 
焼肉がこっちの感覚と違うんで面白いし旨い。そして安いのがイイです。
ママさん普通に食べますよ。あとスイーツも大好き。
いつも迷惑ばかり掛けてるんで肥えないんじゃないでしょうか(笑
東北方面は予定ありなので、あとはいつか九州と北海道ですかね。
2010/04/09(金) 08:45:14 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 14:29:12 | | #[ 編集]
楽しんじゃいましたねe-446
梅松号が出動してないってことは…

梅松父さん…
さては食いだおれならぬ、飲みだおれましたね??
e-446プププー


お気遣いありがとうございます!
我が家はちょうどきら子の入園式でしたe-263


やっぱ、昼間っから串カツにビールがサイコーですよねe-401
なのに、今は飲めないのでかなり息苦しいですe-330

やはりこの時期の嵐山は人がすごいですよね!

次回のご来阪もお待ちしております☆
お会いできる日を楽しみにしつつ・・・
2010/04/10(土) 17:41:35 | URL | tomo42 #iU4puUNs[ 編集]
梅松父~~~v-238
梅松ママさま~~~~v-238v-238

念願の梅松家の皆様に、
やっっっと会えた幸せv-238

我が家は、まだまだ余韻にひたっております。
ピキくんは、父との夜が楽しすぎて、
あの夜以来、ずっと。
父のマネばかりです。
そんな大好きな父にコメントした?ってきくと、
父のハートに一番に届くタイミングをみはからってるそうです。(←本気で。)
どうか、次回お会いする時、
メアドの交換をしてあげてください(爆)

梅松ママ~v-238
次回お会いするときは、
父とピキ以上に仲良くなってやると、
燃えております~~v-42


本当。
楽しい時間をありがとうございましたv-238
2010/04/10(土) 22:49:11 | URL | raco #-[ 編集]
>秘密さん
充実してるっしょ!酔い酔いの大満足でした。
大阪は旨いもんだらけです。そして呑兵衛には堪らないグルメ盛りだくさん。
すっかりはまると思うよ。絶対行っちゃいましょう!

>tomo42さん
呑み&食いだおれまくりでしたぁ~ 最高ですね大阪。
入園式、、カワイイねー いっぱい友達作って遊びまくりだね。
春爛漫の嵐山。バッチリ観光しちゃいましたよー
大阪遠征、また行くと思います。
その時は更なる大阪を満喫したいと思いますんで遊びましょうね~

>racoさん
お疲れさまでした。念願のぽるぱい家。想像通りのファミリーで嬉しかったです。
自分はいつものように酔い酔いになって多々ご迷惑を掛けたことかと。
ただただ情けないですが心から大阪を楽しむことができました。
俺のマネなんぞロン毛にすればOKです。他は何も取り柄なんぞございません。
ママさんもすんごく楽しんでおりました。ありがとうと言ってます。
そしてまた遊ぼうね!とも。
兎に角梅松家、ぽるぱい家に心から感謝しており嬉しく思ってます。
こちらこそ初大阪を満喫させていただきありがとうございました。
この縁を大事にこれからもヨロシクね!
2010/04/12(月) 09:44:05 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

京都嵐山どすのトラックバックURLはこちら
うーまー◇ ◇観光&食いだおれ