FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |日曜組
晴天の日曜日。AM7:00 酒が少し残る中起床。 
ゲストハウスの窓を開けると、爽やかな緑と澄んだ空気。優しく迎えてくれました。

外に出て、ふと見上げれば、ジーター&ハスラーがおはよう!とベランダから顔を出してます。
IMG_0260.jpg

そんな朝のまどろみを楽しんでいると何やら女性陣、お父様と一緒に近くの農家へお米の買出しにGO、、、

IMG_0275.jpg
あまりにも昨晩の米が旨かったのでママさん、精米してもらい30㎏購入~、、はイイけど重いっ!
美味しく頂きたいと思います。

そして朝ごはん。お母様が用意してくれました。
外でみんな一緒に卵かけご飯をかっ食らう。納豆にお漬物、お味噌汁も付いた健康和朝食
朝から栄養バッチリ、ご馳走さまです。
梅松朝ごはんもあり難い手作りです。
IMG_0286.jpg
鶏肉とトマトとカボチャとカブの葉。もちのろんで完食。

この後はこれまた女性陣はお母様と一緒に、野菜の直売所へ行ってしまいました。
ちょうど行く前に本日のゲスト1組目、横浜からハッピー家の到着。
そのままハピままさんも訳分からぬまま直売所へ拉致されて行きました。 
IMG_0301.jpg

なのでその間ハッピーとうちゃんにこの素晴らしい環境を案内しながら、ブヒを連れてボール遊びに。
敷地内にある3,000坪の広大なドッグランと言うより大放牧場
土がほどよい軟らかさで足腰にイイ。筋トレにもなる感じ。
ただ晴天過ぎでちょっと暑かったんで木陰で休憩しながらほどほどに遊びました。

IMG_0340.jpg
2度もヘルニア野郎をぶっ飛ばした強い男ハッピー。今日も元気です。

前日入りのぐりこ、梅、松はお疲れモード。さっきボール遊びもやったしね。昼寝三昧でした。
IMG_0345.jpg IMG_0346.jpg

続いてもう一組のゲスト。東京のRM家。ブヒなしで遊びに来てくれました。
IMG_0326_20100610111128.jpg

これで本日のブヒ仲間集合。
新鮮野菜をてんこ盛りで帰ってきた女性陣も加わり乾杯です。
IMG_0331.jpg

暫し歓談したところで、第2弾流しそうめん@日曜組のスタート。PM12:00
IMG_0358.jpg
ずらりと並んで皆でひたすらそうめんズルズル。
残したら罰金なんて流しそうめん屋の兄ちゃん気取りでガンガン流して楽しませてもらいました。

直売所で買ってきたスイカ。もちろん冷たい井戸水にドボン。
そしてBBQも。日曜日は蛤やイカなど海鮮中心に焼師JHTパパが頑張ってくれました。
サーモン&マグロも炙っちゃってます。
IMG_0327.jpg IMG_0328.jpg

軽くそうめん食べて、焼酎のアテに旨い海鮮たち。今日も自然と呑む量が増えちゃいます。

女帝ハーちゃんもご機嫌だね。
IMG_0379.jpg

そしてサプライズの時間が刻々と、、。天日干しもベストTIME。

IMG_0396.jpg

PM1:45 まもなくです。

最終章へ続く。

★今日もポチっと応援クリックありがとう↓★
funnka.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

精米したてもコメってっほんとウマイんですよね!
サーモン、マグロを炙り~の、ビストロ風を取り入れた海鮮も
Goodです
一番有意義な土、日の過ごし方ですね
2010/06/11(金) 09:38:03 | URL | あずパパ #-[ 編集]
あそこで朝を迎えたら気持良さそうー。
それであの美味しいお米を釜で炊いた朝食、美味しそうだねー。

我が家は着いた瞬間にかぁちゃん拉致されてっちゃったけど、大喜びで「安い安い」を連呼して帰って来たよ。

天気は最高、ロケーションも最高、流しそうめんバカ旨し!
そして蛤やイカやBBQ食材もお酒のお供に最高だったね。
楽しい仲間とワイワイブヒ談義!&笑い声。
ゆっくりな時間が気持ち良かったぁー!
2010/06/11(金) 20:19:48 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
>あずパパさん
昨夜食べたんですが何これ?って言うぐらい激ウマでした。
農家の人もわざわざ一番イイ米を選んでくれたのかも。
炙りはJHTパパのお得意料理なんですよ!自分は料理全くしないんで
男料理は憧れます。
有意義な週末ですよね。毎度。今週は私用が多くまったりなんです。

>ハッピーとうちゃんさん
静かー 鳥の囀りのみー 気持ちイイー 美味しいー
朝ごはんは釜炊きじゃなかったんですが旨いってもんじゃないです。
出掛ける直前でしたもんね。そりゃ女性陣みんな行くなら行かないと。
結果最高で良かったしね。田舎って温かみあってイイですよね。
あのロケーションはホントありがたいです。
ブヒも自由気ままだしね。飼い主も安心に呑めるし。
ゆっくりな時間ってそう味わえないですもんね。それも嬉しい。
2010/06/12(土) 08:46:16 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
女帝はーちゃん怖い顔しちゃってー(笑)
お米屋さんも、緑の風もテンション上がるよねー♪
美味しいお米って本当ありがたいよね♪秋までに・・食べ終わらないか・・(笑)また立ち寄っててね☆
2010/06/12(土) 10:13:06 | URL | JHTママ #-[ 編集]
>JHTママさん
怖い顔なんかしてないよ!穏やかだよねー
女子はやっぱテンション上がるみたいね。
ニンジンの葉、天ぷらで食べたよ!旨いね。最高のツマミになりました。
米がめちゃくちゃ旨い。今美味しい食べていた米よりも正直全然旨い。
これは常連になるかもですぞ! 旨いから普通に食ってれば無くなるよ。
2010/06/13(日) 11:23:13 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

日曜組のトラックバックURLはこちら
サプライズ最終章◇ ◇土曜後半