FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |一目瞭然図鑑
何でも、梅松にイイかも!と考えてしまう自分。
今回もぷらっと本屋に行ったら手にしていた。

h_186850.jpg
買っていい食材 いけない食材 一目瞭然図鑑【日経BP社)

【魚介類の見分け方】【野菜・果物の見分け方】【肉の見分け方】、
おまけに大間のマグロ、関サバ、なると金時など【ブランド食材の見分け方】まで。

梅松にとってイイことは、自分たちにもイイことだったり、、500円也。

click.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

自分もあたりまえのことなんですが、中国製のものは食べないように気をつけているのですが、外食のときにたぶん、いや絶対口にしてるんだろうなぁ
あずらむにももちろん絶対食べさせません
この本一目瞭然って事は見てすぐに分かるってことですよねぇ?・・・
2010/06/15(火) 09:46:58 | URL | あずパパ #-[ 編集]
やさしいねっ♪

2010/06/15(火) 10:57:19 | URL | TAJImama #-[ 編集]
目利き、これって大事ですよね!
お勧め商品でもん?!って思うものもあるし。
まあ、失敗から学ぶこともあるけどね☆
梅松ちゃんは幸せだね♪
2010/06/15(火) 11:11:23 | URL | ネロママ #-[ 編集]
こんなにも、パパさんやママさんから愛されて・・・
梅松ちゃん達は本当に幸せだねっv-238

この子達の為に何が出来るんだろう~?
って考えた時。。。
精一杯の愛情を注ぐ事!!!
やっぱり、これだよねっv-237
この子達に巡り会った事に感謝、感謝です♪
2010/06/15(火) 14:36:13 | URL | ゴローママ #-[ 編集]
目利きだとスーパーでゴソッとある中からでも良いモノを選べちゃって得する知識ですよねー!!
見た目が綺麗な野菜にはたびたびガッカリさせられるし・・・
オレもたまには本屋へ行ってみよう。
2010/06/15(火) 14:50:55 | URL | よっちゃん #TIXpuh1.[ 編集]
相変わらずの勉強家v-425 
ウチのオヤジみたいに、ただの飲兵衛(笑)で無いから、凄いっv-425 ←チト失礼v-361(笑)
ぃゃ②、冗談ゎおいといて、、、

いつも、為になる本を読んで勉強していてホントに尊敬デスv-398
うーまーちゃん、幸せだな~v-344

↓ボトル、先日見たけど、可愛かった~v-218 
2010/06/15(火) 20:32:57 | URL | テンママ #-[ 編集]
500円でBUHIも自分も新鮮で美味しいもの選べるなんて(^o^) 知らなきゃ損な事が沢山載ってそうっ!
さすが梅松父!!素敵ですっ!
私も本屋でチェックしてみます☆
2010/06/15(火) 23:20:54 | URL | HANAママ #-[ 編集]
>あずパパさん
外食は料理されちゃうと分からないですよねー やはりコスト面で仕入は抑えているでしょうね。
生モノはある程度分かりやすいですけどね。
基本、マイナスイメージのある食材は口にさせたくないですよね。
うちらよりも小さい身体で懸命に生きてるんだし。
目の付け所が書いてあります。そこを実際見て覚えていくんだと、、。
旬や栄養も載ってるし見やすいし安し、暇なときなんかイイと思いますよ!

>TAJImamaさん
当たり前~♪

>ネロママさん
何でも知ってるのと知らないのって大違いですもんねー
騙されるってわけじゃないけど自分自身で納得して得る方が気分もイイし。
失敗もほどほどがイイけど。毎度だとね、、。
うーまーにこの俺の気持ちは通じているのでしょうか?

>ゴローママさん
少しでも我家で幸せを感じてくれれば幸いです。
できることはしてあげたい、しなければならない!だと思っています。
たかがペットと言うけど我家には家族同然なんです。
親バカ、犬バカ万歳です!愛情をそそぐ事を基本に守ってあげないとです。
感謝の気持ちは毎日でも足りないぐらいですよね!

>よっちゃんさん
得する知識って絶対イイと思う。
特に食材は口にするものだし、人間なら旨い!って口にしたいもんねー
これはイイよ。旬や栄養も載ってるし。野菜、肉、魚全て全ページカラーだし。
しかもA5サイズのコンパクト。面白いよ!おすすめ。

>テンママさん
梅松に通じるものがあると気になっちゃうんだよねー
飲兵衛オヤジも一生懸命仕事頑張ってるじゃないですか!やる時はやるです!
でも自分らにも得だし色々知らないことも多いし面白いよ!
ボトル笑えるでしょ。ママさん向こうでサクッと見つけてカートに入れてました。

>HANAママさん
500円はGOO。しかもA5サイズでコンパクト。全ページカラーだし。
ブヒにも人間にも嬉しい内容盛りだくさんです。
これ暇なときに見てるだけでも頭の隅に残るだろうし、
買い物時なんか宝探しみたいで絶対面白いと思いますよ!
2010/06/16(水) 08:44:05 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

一目瞭然図鑑のトラックバックURLはこちら
梅パピ子◇ ◇虫対策