FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ハッピー家
すっかり梅雨らしいジメジメの土曜日。もうブヒには日中の外遊びは厳しい。
こんな時は涼しく家遊びに限ります。横浜市に住むハッピー家にお邪魔しました。
ちなみに横浜市は先日発表のあった09年消費者物価地域差指数で最も物価が高い街。セレブヒ街。

昼過ぎ、三々五々集まり、総勢10人5ブヒ。
IMG_0725.jpg

留守番ガイ@ガイ姉さん、ぐりこ@けいちゃん、留守番はるぴん@春隊長&副隊長さん、ブブカ@ブブカ家

新築主のハッピーとうちゃん、写真のようにWピースサインで終始ノリノリでございました、、、

元気元気にハッピー君迎えてくれました。
IMG_0682_20100628083301.jpg

ハピママさんが料理苦手という事で各自持ち寄りの宴がスタート。

空腹を満たす料理の数々。
ハピママさん、何をおっしゃるアボカド生ハムをはじめ出てくる出てくる料理が旨い、、。
ガイ姉さんのMAISON KAYSER田園調布のパーティーサンドが華やかに盛り上げます。
ブブカママさんの生春巻き&タンドリーチキンもバカみたいに旨かった。
我家はいつもの鳥久のから揚げ。
IMG_0693.jpg
旨いものを味わう悦びって最高です。とうちゃんに用意してもらった焼酎も遠慮なくグビグビと。

最年少のブブカ。ムチコロの大人しい男の子。
IMG_0716.jpg

ブヒたちはハッピーのオモチャを勝手に拝借したり、仲良くブヒレスしたり
IMG_0707.jpg IMG_0712.jpg

主どもはずっと手と口を動かしながら、そして語り合う。ブヒ談義に花が咲きました。ママさん撮影の1枚。
IMG_0736_20100628083257.jpg
タジサブ家のようにハッピー家でも遠慮なく寛ぐ具合です↓。
IMG_0766.jpg

お利口さんなブヒちゃんたちには、女ムツゴロウことガイ姉さんからケーキのプレゼントも。
IMG_0757.jpg IMG_0772_20100628083702.jpg
続いてこれまたガイ姉さんからシャーベットのプレゼントまで。
マンゴーやらブルーベリーやら。
ケーキもシャーベットも田園調布DECOのモノです。
IMG_0802_20100628083700.jpg IMG_0789.jpg IMG_0793.jpg
最年長ぐりこは寝ながらのシャーベットタイム。お殿様状態。甘やかされております。

IMG_0780.jpg
楽しい時間はあっという間でなんやかんや夕食の時間。

ハピママさん、ドドーンとダメ押しのタコライス&豆腐グラタン料理。
やられました。料理苦手、、真っ赤なウソです。旨すぎです。
IMG_0824.jpg
はるぴん家からの生湯葉&さつまあげ。更に焼酎が進んじゃいました。

ブヒーズの晩ごはんも用意してくれました。
IMG_0833_20100628083954.jpg IMG_0842.jpg
ありがたいです。皆で仲良く一気に完食でした。

お腹いっぱいになって寛ぎモード。ハッピーのベッドを占領の最年長ぐりこ。
IMG_0836_20100628083953.jpg

そして女性陣、別腹のスイーツの時間。
けいちゃんのボンマルシェ洋菓子のケーキ。
ブブカママさんの手作りケーキが登場。これまた旨い!シェフみたい。
IMG_0866.jpg
麻布のかりんとまんもありまーす!

やっぱ野郎衆は甘よりもこっちの方が、、最後まで焼酎を美味しく頂きました。調子に乗ったイイ笑顔です。
IMG_0886.jpg

恒例の集合写真にてお開きに。また集まりましょう! 皆様お疲れ様でした。
IMG_0893.jpg

ハッピー家、お招きいただきありがとう&ご馳走さまでした。
また遠慮なく押し寄せます。我家にも遠慮なく押し寄せてください。
今夏もトコトン楽しみましょうね~

★夏はサングラスと麦藁帽子でおでかけ!★
20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

クールスヌードもちろん買わさせていただきましたよ!
隊長のブログでも見ましたけど、お持ち寄りパーティとっても楽しそうでした
やっぱ新築はイイですね
ブヒだらけがイイんですね(笑)
2010/06/29(火) 09:32:34 | URL | あずパパ #-[ 編集]
ハピママさんがお料理苦手?!そんなのウソ嘘~!
美味しいお料理ですよね♪
ん~!!美味しそうなテーブルのお料理に持ち寄りってやっぱり魅かれる!素敵~♪
ブヒたちも仲良しにそれぞれ寛いだり、良い感じ。
ぐりこ兄さんのベッドで寛ぎながらシャーベット、笑っちゃいました(笑)
これからの季節は外はキツイから、家遊びが良いかもですね~。
見てるだけでも幸せ。ご馳走様でした~♪
2010/06/29(火) 11:01:48 | URL | ネロママ #-[ 編集]
ども! ども! でしたぁ♪

カフェに勝るとも劣らないお料理だったねぇ♪
手作りもお店のものも みーんなセンスに溢れてたぁ!

そして~ このメンツ&ブヒで楽しくないはずがないっ!

ノリノリ父をこちらの第2弾でアップしちゃったので
よろちくっ(笑)

今度は はるぴんも参戦しますので重ね重ね
よろちくでっす!!

2010/06/29(火) 12:23:15 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
ハッピー家の新築祝いを愉快な仲間と
みんなでワイワイブヒブヒといいですね~
ホストのハッピーとうちゃんが一番楽しんでる?
料理も美味しそうでみんなの笑い声が聞こえてきそうです。
今度、静岡組と乗り込んでやるぞ!
2010/06/29(火) 12:45:13 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
おっつーおっつーでした!
我が家に来てくれてありがとうー。楽しかったね。
おおーハッピー可愛く撮ってくれてありがとう。
でもうち、もう新築じゃないよ。4年経ってるもんね。

今回のメンバーは我が家に来てくれるの初めてだったじゃん?
なのでかぁちゃん「折角来てくれるんだから。。。」を連発し、張り切り過ぎてちょっと緊張したらしい。
まあ当日は100%楽しんでたけどねー。

持ち寄ってくれたお陰で豪華なパーチーになったね。
みんなが我が家のように寛いでくれて嬉しかったです。特にぐりこ&ガイ姉!(笑)
野郎3人のお調子者パワーは、数に勝る女子にも負けませんでしたなぁー!ガハハ!

また遠慮なく絶対来てねー!
2010/06/29(火) 15:03:05 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
楽しぃぃ~が伝わってきます♪
ハッピー家もホォント居心地が良さそうで~楽しそう♪
ホームパーティー慣れてるって感じ♪♪素敵です~
みんな一緒にワイワイ~美味しいもの食べて~美味しいお酒
飲んで~~楽しいに決まってますね!!
私まで行った気になっておなかいっぱいです~
2010/06/29(火) 18:12:55 | URL | ブンコ #-[ 編集]
お調子者野郎の一人で~す。乙でしたー!

ブヒまみれで昼間からお酒!夢でしたから旨かったー!
料理もウマウマで最高でしたね。
色々勉強も出来たし、本当に幸せな1日でした。

でも、所々、記憶が飛んでいるのは気のせいかな(汗)

あっ、それからウチのママさん、今度は絶対間違わない!
て宣言してたよ(笑)

2010/06/29(火) 20:22:51 | URL | ブブカ父 #-[ 編集]
隊長のところで拝見したけど、
お料理美味しそう~~♪

おいしいお料理とおいしいお酒と楽しい仲間!
楽しくないわけないよね。

梅がみんなの会話と聞いてるみたいな写真。
可愛いねっ。

今度タジ家もハッピー家にお邪魔しちゃおうっと。

2010/06/29(火) 21:27:26 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>あずパパさん
今夏はスヌードでお洒落して楽しみましょう!
気を遣うことなくワイワイ楽しめるってイイですよね。通常通りたくさん呑めたし。
ブヒまみれってのは飽きない。みんな個性あって見てるだけでも楽しいし。
喧嘩せずに仲良くが一番ですよね。この度も楽しい会でした。

>ネロママさん
見事にやられましたよ!旨かったです。ママさんもビックリしておりました。
たくさんの種類があるのも酒呑みには嬉しいツマミです(笑
ブヒーズも適当に過ごしておりました。おやつの他につまみ食いもいっぱいしたしね。
ぐりこは遊び疲れ。でも食べたい。それがこの状態なんです。
やっぱ今時期は家遊び。そー言えばネロ家の旨いイタ飯、、食べてな~い!

>春隊長さん
乙でしたぁ~ 楽しかったねー はるぴんは居ないけど。
ハッピー家はいろいろ大変かもだけどやっぱ宅呑みはイイね。
旨い料理と旨い酒。そして気を遣わない仲間とブヒまみれ。最高~!
とうちゃんのパンツの裏ゴム話から俺も出しちゃったんだよね。確か。
まあいつもの事よ!大したことない。
はるぴん、、体調バッチリでカッコ良く参上してよ!ホント楽しみ!

>Qパパさん
新築祝いって訳じゃないけどお誘いを受けちゃいました。広い家です!
やっぱ暑い日は家遊びに限る。旨い料理と酒、ブヒをツマミに楽しい時間でした。
とうちゃんはいつもと変わらず楽しんでました。流石です。
笑い声は絶えないでしたね。呑みの方も絶えずに(笑
静岡組、、是非乗り込んじゃってください。遠慮なく!

>ハッピーとうちゃんさん
乙でした。色々準備等ありがとうございました。
4年経ってるんでしたっけ?まだ新築のニホイ。イイ家でございましたよ!
ハッピーもすごいウェルカムだった。ありがとねー
かぁちゃん、緊張したの?構えたな?そんな気を遣う間柄じゃないっしょ!
でも素晴らしい料理の数々でした。とうちゃん、羨ましい奥様だ。
ガイ姉専用ソファーもしっかり用意してある所が可愛いっす。
女性陣の勢いなんぞに負けるわけなーい!酒パワーでぶっ飛ばす。
こんな感じでまたワイワイやりましょう!我家でもね。

>ブンコさん
伝わってますかぁ~
居心地イイです。広いし犬にも優しい環境です。
ハピママさんの手料理も絶品でしたよ!ちゃちゃっと手馴れた感じで。
昼間からってのが嬉しい。ブヒも一緒だしね。楽しかったです。
やっぱ気を遣わない仲間とワイワイはイイ時間です。

>ブブカ父さん
乙でした~ 楽しかったですねー
昼間からブヒまみれ酒まみれ。楽しいでしょ!癖になりますよ。
料理も黙ってるだけでドンドン出てくるし。文句なしですよね。
少しはブヒ談義で参考になっていれば幸いです。
自分も飛んでますよ!これも普通のことです。正常です。
またワイワイやりましょうね~!
うーまー区別は故意に同じ服着せたり、女の子色を松に着せたり。
春隊長も最初の頃は自信もって間違えてたよ!
簡単な見分けは、差し毛が白が梅、茶色が松です。頑張りましょう!

>TAJImamaさん
タジママ料理も素晴らしいけど、女子の皆さん、凄いよね。ママさんにもっと頑張ってもらわないと。
私しは、いつものように呑ませてもらいました。楽しー!
梅のアップはいつものように俺様にまたちょっかい出してる写真です。
会話を聞いてるんじゃないんだなこれが。
ハッピー家、遠慮なくお邪魔しちゃいましょう!
2010/06/30(水) 08:46:34 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ハッピー家のトラックバックURLはこちら
夏の風物詩◇ ◇BUHI 15