FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |夏の風物詩
日を追うごとに暑気相つのり、汗ばむ季節になりました。

風の通る日はエアコンじゃなく体に優しい扇風機。
仲良く同じ方向に並んでクールボードでお昼寝中
IMG_0916.jpg

我家の夏の風物詩、、心は癒されますが、涼しさまでは感じない。

話は変わって、名古屋で1時間待ちという長蛇の列のドーナツ、、、

Love Sweets ANTIQUEのとろなまドーナツ。
プランタン銀座で期間限定出店してたようで、ママさんパスポートの更新ついでに買ってきました。
IMG_0935.jpg
一人一箱限定。カラフルですね。

確かに口の中でとろけます。が、
ドーナツと言うよりドーナツの形をしたケーキです、、。気になる方、7月の催事情報はこちらです。
それと東京初進出、青山店が8月下旬~9月上旬オープン予定です。

個人的にはクリスピー・クリームのオリジナルとミスドのエンゼルクリームがお気に入り。
スタバのドーナツも何気に旨いです。

あと職場近くに大人のミスドcafe andonandがオープンしたから今度食べてみよっと。

★青戦士、よくやった!大きくなって4年後帰ってきましょう
funnka.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

目で楽しめる可愛いドーナツだね♪

私もエンゼルクリーム好き~。
ミスドでお店に並ぶ時は、冷ましたやつだけど、
できたてのフッカフカのフレンチクルーラーもすっごい旨し!なんだよー。

2010/06/30(水) 10:21:46 | URL | nao #-[ 編集]
待ってました~梅松父さまのスイーツ情報!!
カラフルなドーナツですねぇ~とってもかわいくって
美味しそうです~♪
私もドーナツ大好きです~ミスドもクリスピーも
どちらも個性があって美味しいですよね!!
アンドナンドのナッツチョコも好きですぅ~♪

いつも良い情報ありがとうございますぅ~♪
2010/06/30(水) 10:39:45 | URL | かのこ #-[ 編集]
とろなまドーナツ!!カワイイ~!!
女子ウケ間違いナシでしょ!?

クリスピー大阪まだ1時間30分待ちらしいです・・・。

この暑さの中・・・倒れそう~!!(+o+)
2010/06/30(水) 10:58:31 | URL | HANAママ #-[ 編集]
とろなまドーナツ、見た目もつやつやで美味しそう~~♪

saemoはミスドのエンゼルフレンチ派です。
あと、抹茶ポンデにクリームが挟まれたヤツが昔期間限定で出ていたのですが、美味かったっす!
もう一度食べたいなぁ…
2010/06/30(水) 12:37:17 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
アンティークはワタシはあんまりです^^;
近くのイオンにお店があるけど、まだ食べたコトないです。
たぶん食べないかも^^;

スタバのドーナツは上手いです!!
スタバに行くと絶対注文します♪
ミスドはワタシは6年くらいバイトしてたので詳しいですよ(笑)
クリスピードーナツ食べたいなぁ^^

2010/06/30(水) 16:22:58 | URL | マミ #-[ 編集]
とろなまドーナッツ名古屋でも行列でまだ食してません(汗)
そこの本元のアンティークのチョコリングが有名だけど、あん食パンは激ウマです
でも、小倉トーストって名古屋文化だからお気に召すか(笑)?
2010/06/30(水) 18:31:30 | URL | あずパパ #-[ 編集]
本当に暑すぎるぅー!終いにゃシューマイになっちゃうよ!
うーちゃんまーちゃん扇風機の前で気持ち良さげじゃんねー?

とろなまドーナツ、凄い綺麗な色だね。
とうちゃんはミスドのエンゼルフレンチが好きです。

2010/06/30(水) 20:49:47 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
父って 呑んべぇなのに 甘いもんもいけるのねぇ~!

私 ドーナツなんて もう どんくらい食べてないかなぁ~
なんか… ドーナツっていうと昔のイメージで
食べると胸やけ~的なぁ(汗)

あぁーー すっかり オバサン通り越してばぁちゃんの
コメントになってるよねん…
2010/06/30(水) 22:22:05 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
扇風機・・・我が家にないのです
ドーナッツですが・・・
堂島ロールも時も並ばないと
買えない物は買いません・・・
残念食べたいのを我慢です
そのうち食べれるかな・・
2010/07/01(木) 01:05:05 | URL | poohママ #-[ 編集]
>naoさん
可愛らしいからお土産向きかな。感動ゼロ。
エンゼルクリームしか食べないかな、最近は。
フレンチクルーラー、、よく分からん。ママさんが詳しいんだよね。
伝えておくよ!

>かのこさん
見た目は大事だと思いますが、味にインパクトはありません。ただのケーキです。
やっぱドーナツはクリスピーとミスドだね!アンドナンドのナッツチョコは食べてみます。
あと麻布かりんとのかりんとまんも先日食べました。
これも面白いネタになるんでお土産にイイかもですよ!
http://www.azabukarinto.com/

>HANAママさん
カラフルだし女子ウケはイイでしょうね。でもケーキですよ!これ。
大阪や名古屋はまだ行列のようですね。こっちはそこまで混まなくなりました。
やっぱ美味しいものはすんなり買える方がイイよね~
汗だくになってまでってのも、いかがなものかと、、。
暫しの辛抱ですんなり買えるようになりますよ!

>saemoさん
見た目は旨そうだったんだけど一口食べて、あれ、これドーナツ?ケーキじゃネ??
小ぶりだしムースみたいな生地。大将は怒るかもしれない(笑
エンゼルフレンチもイイね!たまーに食べるかな。期間限定ってのもあるんだ。
ミスドはママさん得意なんだよねー お勧め伝えておくよ!

>マミさん
名古屋のニュースを見て気になってたところ、銀座で催事してたのでネタとして購入。
自分もあんまりでした。ドーナツじゃないです。ケーキです。特に驚きもない味だし。
スタバの旨いですよね。値段の割にはコスパの高さありますよね。
6年も働いてたなら博士ですね。流石に食べ飽きちゃいましたか?
クリスピーは期待裏切らないですよ。ふんわりとろけます。ちと甘いかな。

>あずパパさん
行列に並んでまで、、な感じですよ!これはケーキです。
チョコリングはボリュームあって旨いね~ あん食パンは今度買ってみます!
名古屋人って小倉乗っけるよね。カフェでびっくりしたことがあります。

>ハッピーとうちゃんさん
シューマイにはならないっしょ!でも美味しいシュウマイ食べたいですね。
キンキンに冷えたビール付きで。
涼しいところを心得ている二人が可愛いものですよ!
エンゼルフレンチ人気高しですねー 職場でも多いです。
とろなまドーナツは特に感動がありませんでした。

>春隊長さん
1個ぐらいはね。評判のあるスイーツは食べてみたいのさ!
たまーに食べるから旨いのよ!
種類もいっぱいあるし焼酎のツマミに合うの探してみ。
そんなノリじゃすぐばぁちゃんになっちゃうぞー

>poohママさん
扇風機は結構役立ってるんですよねー我家は。
とろなまドーナツは並ぶほどでもないと思いますよ!堂島は旨いですけどねー
食べたいものを我慢って結構キツイないですか?
基本食べたいときは並んでも食べたい派の自分。
2010/07/01(木) 08:45:45 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

夏の風物詩のトラックバックURLはこちら
梅松流◇ ◇ハッピー家