FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |牛乳
ブヒ仲間けいちゃんがブログ記事にしております。
IMG_1607.jpg

ミルク』←click

全然知らなかった、、。
まさに目からウロコ、鼻から牛乳状態の内容です。是非!

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

これは興味深い内容だわ。教えてくれて、ありがとー。けいちゃんにも。

うちも牛乳でお腹を壊さないから飲ませてる。
椿が水をあまり飲まないから、牛乳にしてあげてみるね~。
2010/07/22(木) 09:33:06 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは☆
パグの方のぐりこデス。
こんな風にみなさんに牛乳ブログ書いて頂けて
すんごい感激です♪

先月、仔猫を保護しまして、
その時に調べていて見つけたんです。
もう、マジか?!って感じでした。
あと、「仔猫拾ったけど深夜だし猫ミルクが買えません。そんなときどーしたらいいでしょう?」
みたいな質問も見つけたんですよ。

ひと昔前なら、迷わず牛乳あげられたのだろうけど、
今のペットブームで、私もそうでしたが、
頭でっかちになり過ぎなんでしょうね・・・
飼い主さんたちには、昔の犬猫の生活を冷静に思い出して欲しいなぁ♪
2010/07/22(木) 10:28:06 | URL | rika #-[ 編集]
牛乳!本当に目から鱗です!こないだマグカップに入った私の牛乳をこっそりがぶ飲みしてたぶっさん…お腹壊さなかったから大丈夫そう。今日スーパー行ったら探してこようっ♪
いつもためになる情報ありがとうございます!!
2010/07/22(木) 10:34:24 | URL | エッツリ #-[ 編集]
フラさん、ずっと牛乳派です。
お腹壊さないから、大丈夫~♪と思ってあげてました。

散歩の後は必ず牛乳!だったのに、最近ムラが出て来ました。
夏バテ…??
2010/07/22(木) 10:48:08 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
犬の食事にはとにかく都市伝説や神話が多いので真偽を見いだすのが大変。

手作り食だとフード派の人にナナメに歪んで捉えられることあるけど
自分のコに合った食生活を、ゆっくりじっくり探し出すのも楽しいし、やり甲斐あるよね~

で…我が家はまだヨーグルトあげてる(爆)
2010/07/22(木) 11:06:24 | URL | nico #-[ 編集]
なぬーー、牛乳!?
目からウロコ!
ちゃらり~ん、鼻からぁギューニュー♪だわね。

牛乳で思い出したのだけど、
牧場とかで飲める生牛乳はブルセラ症などの菌が入っている可能性があるそうな。(←妊婦さんは気をつけて~という記事で読んだ記憶あり。ワンコにも当てはまるのかな?)
シッカリ殺菌してあるのが良いのかも~ですね。
2010/07/22(木) 12:30:09 | URL | のの #GitwOLEg[ 編集]
へぇ~
はるぴんはパピコの頃はワンコ用のミルクは飲んでたなぁ~
自分がミルク嫌いだから たまぁーに私がご飯作る時には
絶対にあげなかったけど…(汗)

よっしゃ~
はるぴんに いっちょ「鼻からギューニュー!」やって
もらうかぁ~!
でも… お腹 ピーにならないか心配…
最初は様子みながらだねぇ~
2010/07/22(木) 12:41:55 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
けいちゃんさんの記事、密かに読んでました~。
そらは乳製品が大好き。
なるべくヨーグルトにしてたけど、あんまり欲しそうにするし、水をあんまり飲まないので、密かに牛乳飲ませてました。
お腹こわさないし大丈夫かな??みたいな感じで。
もちろん低温殺菌の!!(美味しいですよね♪)
大丈夫なんだ!!って分かったら、安心してあげれます。
情報が氾濫してどれが正しいのかわからないことが多すぎて・・・
これからも有意義な情報、発信してくださいね~。
2010/07/22(木) 13:11:08 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
我が家もパピー時は犬用のミルク与えてました。。
普通のでも良いんですねー。
いつかまたパピーを迎えるとき参考にしよっと^^

今はワタシ自信がゆるベジやらマクロビやらやってるので、
乳製品自体を、人間もBUHIも摂取してません。
マクロビでは、ミルクは母親の母乳からもらう以外は必要としないものと言われています。
摂りすぎると、乳がんや婦人系の病気になりやすいと言われてるのでワタシと避妊していないモコは特に気を付けています^^
2010/07/22(木) 13:20:11 | URL | マミ #-[ 編集]
以前、リキに飲ませてたんですけど
どうも肌の調子が良くなくて、止めました。
今はヤギミルクです。
合う、合わないがあるんですね。

私は牛乳大好き!
ご飯の時も牛乳です!・・・気持ち悪いって言われます(汗
だって子供の頃から普通に食卓にあったんだもの・・・
2010/07/22(木) 15:46:01 | URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
牛乳っていいんだね。知らなかった~
うちもダメって聞いてて
たまにヤギミルクをやってました。
チビQにも牛乳っていいのかな?
今はワンコ用粉ミルクをやってますが・・・
2010/07/22(木) 21:21:00 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
なんとなく温めた方がお腹に優しそうなのにそうじゃなかったんで意外でした。
うちは毎日ヨ―グルトですがたまには牛乳もイイですね。
けいちゃんの言う通り水分補給にもなるし、水飲まないHANAには使えそうです☆
2010/07/22(木) 22:35:19 | URL | HANAママ #-[ 編集]
やぎミルクは大丈夫と聞いていましたが、牛乳はNGだと思ってました
乳糖の過剰摂取が・・・
よく、考えたらパピコのころは粉ミルクとかあげてるのに、成犬になったらダメって、なんか腑に落ちなかったですよね
健康のバロメーターになるのはいいですね
そおいえば、最近牛乳飲んでないや(汗)豆乳ばっかです・・・
2010/07/22(木) 23:03:48 | URL | あずパパ #-[ 編集]
ほぉ~ほぉ~なるほど~♪

勉強になりました!
早速試してみよっと。

2010/07/22(木) 23:58:39 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>haruさん
でしょ!今まで乳糖不耐症しか頭になかったよ!
そー思って飲ませたことなかった。
早速善玉菌効果&水分補給としてあげるようにしました。
OL椿も整腸作用で健康元気!

>rikaさん
はじめまして。書き込み&貴重な情報ありがとうございます。
与えるなら温めたくなる心理、これもNGだってビックリでした。
頭でっかち、、仰るとおりです。情報の氾濫でどれを信用してよいものか、、。
何事においても全て飼い主さん次第ですよね。
やはり有益情報はみなさんで共有です!その後は飼い主さんの判断で。
どの子も健康元気で長寿犬を目指しましょう!

>エッツリさん
ですよねー 牛乳は避けていた梅松。
早速ママさんに指示して購入してきました。
この時期の水分補給は大事だし、善玉菌効果もあるならあげなきゃですよね。

>saemoさん
フラは牛乳大好きだもんねー
お腹壊さない子なら申し分ないよ!善玉菌効果もあるなんて知らなかったよね。
夏バテ、、もあるのかもよ!
健康優良ブヒのフランキー、いつまでも元気に頼むぞぉー

>nicoさん
だね。勝手な解釈が回りまわって変に捉えてちゃうみたいな、、。
やっぱ疑問を持って自分で処理していくのがベストかもしれないね。
rikaさんの書いてる昔の犬猫の生活を思い出して欲しい、、これまさに残飯。
何でもあげてたもんね。それで長生きだし。しかもご飯の時間が楽しみだったし。
ペットフードが出来て飼える環境になった飼い主さんも多いだろうし食事面は難しいね。
うちも晩ご飯後はまだヨーグルトあげてる。どーもあの内容は???かな。

>ののさん
嘉門達夫もビックリでしょ!
ずっと乳糖不耐症を信じ梅松に与えたことなかった。
ブルセラ症は人間でも感染するよね。
まぁ、殺菌されてない生牛乳なんて牧場行かないと飲む事ないからねー
無難にスーパーで成分無調整の低温殺菌牛乳にしましょう!

>春隊長さん
隊長、牛乳嫌いって言ってたね。
でもはるぴんの腸内環境にGOOだし与えてみましょう!
梅松も今は少しずつで様子見ながらだよ。
この時期は水分補給もできるしバッチリだと思う。

>そらママさん
チェック入れてましたぁー ブルドス情報も発信するしね。
お腹壊さないなら全然OKじゃないですか!
栄養価高いし善玉菌を助けるしイイ感じに腸もOKなんじゃないっすかー
いつも人間様は特価牛乳ですが低温殺菌はちょい高めらしいですね。
情報化社会だからこそ個々の見極める目って養わないとですよねー
日々進化してるし。

>マミさん
ワンコに牛乳は乳糖不耐症って勝手に思ってました。
ゆるベジって野菜中心の食事の事なんですね。初めて知った。マクロビも。
色々食生活法ってあるんですねー
まぁ基本は何でも摂りすぎや偏った摂り方は良くないよね。
乳製品、、梅は避妊してるんで、ママさんに摂り過ぎないように言っておこ。ありがとねー

>リキ母さん
お腹壊したり皮膚トラブルになっちゃう子はやっぱ厳しいですよね。
ヤギミルクは基本ですもんね。
梅松は今のところ牛乳イイ感じです。飲ませたい時も飲む飲む。
マミさんが書いてるけど女子はそんな可能性もあるようなんで気をつけてくださいね。
自分も牛乳大好き。中学の時なんて1ℓ余裕だし。給食なんて飲めない奴のもらってたし。
牛乳で伸びたようなもんです!旨いっすよねー

>Qパパさん
でしょー そーだったんだぁーみたいな。
是非O次郎にも。Qちゃんと仲良くね。もちろん体調見ながら。
梅松は今のところ全然OKです!飲む飲む。
うちは太らせようとする時は人間の赤ちゃん用粉ミルクをご飯に混ぜてました。
栄養価半端じゃないしすぐ肉になってましたよ!

>HANAママさん
冷たいとポンポン痛くなりそうですよね(笑
温かいと粘膜だそうですよ!凄いですよね。
ヨーグルトは晩ごはんの後にあげてますが、
牛乳は散歩後や水分補給させようかなぁな時にあげるようにしました。
今のところ体調&うんちに変化ないし牛乳も定番化しそうです。
水で薄めて飲ませてますが二人とも完飲ですよ!やっぱ水よりは飲む!是非。

>あずパパさん
NGだと思うよねー 牛乳なんて乳糖不耐症は基本ですもんね。
でもすっかりこの見解で開花。あげるようにしました。
今のところ問題なし!ガンガン美味しそうに飲んでくれます。
あずらむコンビも様子見ながら是非!かなり今時期の水分補給に助かってます。
豆乳はガイ姉から聞いたんだけどガンになった子にはイイみたい。
豆乳ベースのおじやとか。ガンで有名な獣医さん推薦です。一応豆知識ね。

>TAJImamaさん
こんな感じです。イイっしょ!
今のところ梅松全然OK !水よりガンガン飲んでくれる。
うんちもGOO!皮膚もGOO!牛乳は定番化になると思われます。
でも温かいのダメってビックリだよね。
2010/07/24(土) 08:46:15 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

牛乳のトラックバックURLはこちら
車内◇ ◇祝春太郎