FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |川遊び
11日の夜。仕事を終え、のんびり家を出て深夜に東名高速を走っていると電話が、、。
“いま東名走ってますよね~?”と・・・名古屋のゴルゴ家
取り敢えずお久しぶりって事で次のPAで軽くおしゃべり。
IMG_1934.jpg
ゴルゴ家は静岡で遊んだ帰りでした。こんな事ってあるんですね、、。

深夜3時前に到着。そのまま就寝です。

そして明くる朝。台風の影響でつまらない雨。
折角の夏休みなのにとビール飲みながらのんびりしていると小止みとなって、
先ずは墓参りに行ってきました、、、

IMG_1966.jpg IMG_1973.jpg

お参り後は土手に行って、
IMG_1991.jpg
川に行って、
IMG_1995.jpg
今年初めての川遊び。
IMG_1997.jpg IMG_2003.jpg IMG_2012.jpg IMG_2017.jpg IMG_2021.jpg IMG_2022.jpg IMG_2025.jpg

今年もママさん誘導による松の素潜りは健在。梅も枝を見つけては引っ張りまわして遊んでました。

と、その時、、ママさん何やらニョロニョロとうごめくモノを発見。ヘビ??・・・
そんな事お構いなしのママさん。梅松の見てる前で間髪いれず手掴みに行ってました。

IMG_2034.jpg IMG_2036.jpg
小さなウナギ、、。台風の増水で少し弱ってました。

IMG_2051.jpg
もちろん子供ウナギだし、この子たちの胃袋行きはなく逃がしました。

川遊びを終え、土手で軽く遊んで、
IMG_2059.jpg
松坊ちゃんはいつもの抱っこっこで帰宅の途につく。
IMG_2069.jpg

優しい石鹸で軽く洗って昼寝の時間。ちょうどスコールみたいな大雨も降り始め、そのまま初日は終了でした。

【2日目に続く】

summer.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

なんか、のんびり歩いてるママさんとうーまーちゃん達の
後姿が、とっても平和でThe日本の夏休みって感じでイイっ!
うなぎを手掴みするママさん、すげぇ。。。
2010/08/17(火) 10:40:23 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
ゴルゴ家ーーっ!!!
なんかすごい偶然だねw
そろそろ東名な季節ですよという暗示かしら。あはは。
2010/08/17(火) 11:02:28 | URL | けい #-[ 編集]
おかえりなさいませ~♪
偶然とはいえすごい確立ですね!!素敵です~♪
とっても楽しそうな川遊びですね~梅松ちゃんも
涼しそうで楽しそうです~(〃▽〃)

楽しい夏の出来事続きも楽しみにしていますね!!
お盆休みなしのかのこでした~笑
2010/08/17(火) 11:20:13 | URL | かのこ #-[ 編集]
ママさん蛇手づかみ!?(*_*)
ウナギで良かったぁ…笑
蛇でも手づかみいってた感じですよね?
ママさん格好良すぎですっ(^^)

梅ちゃんも松くんもお水平気で羨ましい~♪
2010/08/17(火) 11:35:56 | URL | HANAママ #-[ 編集]
うーまーの川遊びの姿はいつ見ても羨ましい~。
まっちゃん、潜水も大丈夫なんだね…。

うなぎ手づかみのママさん、凄すぎます。
普通、掴めないでしょ…。
2010/08/17(火) 14:46:19 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
高速走る時偶然会ったんですね
すご~い!!
後、梅松ママさんやっぱりすごい!!
うなぎ手でつかまったんですね

家族でのんびり楽しそうです
2010/08/17(火) 17:11:29 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
梅松号はかなり目立ちます(笑)
それにしても・・・すげーでつ!!
手づかみですか・・・ウナギですが迷わず
ですね(汗)
逞しいママさんで♪
2010/08/17(火) 17:32:56 | URL | poohママ #-[ 編集]
日本は狭いですねぇ(笑)
あれが、噂の松くんの素潜りですね!
ママさん、手づかみでなんてスゴイです
それを見てる梅ちゃん、松くんの表情がカワイイ・・・
2010/08/17(火) 18:28:07 | URL | あずパパ #-[ 編集]
ゴルゴ家さん、東名走ってるのを見つけたって事?スゲー!
ド派手なカングーで良かったね!
松ちゃん凄いねー!ちゃんと中で目開いてんのかな?
ママさん流石の手掴み!可愛いから返してあげたんだね。
いつみても、羨ましい景色がイッパイだねー!
2010/08/17(火) 19:04:27 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
嬉しい偶然あり、自然を満喫し、ママのどじょううなぎすくいあり、ビール飲み放題・・・

有意義なお休みだよ~。

せっけん、使ってくれてありがとっ!

2010/08/18(水) 00:23:49 | URL | TAJImama #-[ 編集]
先日は乙でしたぁ~
東名で偶然会えるのなんてすごい確率ですよね
運命を感じる。
さすがママさん、男っ前~(^^)多分コプラでも掴んじゃうんじゃない???
我が家のHANAさんも優しい石鹸使ってますよ~
洗った後、毛がツヤツヤ、フワフワになるよね。
さて次は東名ブッヒーズですね。その際もよろしく~

2010/08/18(水) 07:28:44 | URL | HANAパパ  #LtUShy.U[ 編集]
>Shaqマミィさん
長閑な風景でしょ。人も居ません。たまに農作業のおじいちゃんが、黒ブタ?ってそんな世界。
うーまーも道順を覚えているようで田舎を満喫しております。
ママさん凄いっしょ。怖いもの知らず。俺の方が蛇かと思って怖かったし。

>けいちゃん
だよね。何で?ってビックリだったもん。悪いことはできないねー
東名ブッヒーズ、、まもなく始動します!楽しみだね~

>かのこさん
黄色の我家の車、、結構皆さんに見つかりやすいようです(笑 
ちょっと台風で増水して流れも速いし汚れていましたが貸切で川遊び。
梅も松も慣れた川なので勝手に思うまま楽しんでました。
東京にも近くにあればとつくづく思う暑い毎日です。
あっという間の夏休みでしたが今年も満喫でした。
お盆休み無いんですか?、、残暑厳しいです。ご自愛くだされ。

>HANAママさん
小さいサイズだったので一気に掴みに行きました。
流石ママさんです。強い!蛇だと分かったら無理だと思いますよ。
梅松も興味津々でした。動画なら面白かったかも。
足の届く範囲なら二人ともイイ感じで楽しんでます。HANAちゃんも頑張れ!

>saemoさん
やっと今年初の川遊び。やっぱクールダウンできるからイイね。
松は今年もこの通り、目を開けてママさんの手で遊んでました。
ウナギ、、ママさん必死になって掴んでましたよー 漫画のように。
ちょっと弱ってたんで流れのないところに逃がしました。
でも掴みに行くなんてママさんらしいっしょ!

>ゴニママさん
そーなんです。偶然でビックリ。しかも深夜だし。
こんな事ってあるんですよねー
ママさんもウナギを漫画のように格闘していました(笑
田舎ってのんびりしていてイイですよね。
すごくリフレッシュできます。うーまーも我が物顔で遊んでました。

>poohママさん
黄色ですもんね!皆さん黄色だとブヒステッカーを探すようです。
悪いことはできませんねー 気をつけよっと。
ママさん、野生的でしょ。迷わずいきましたよ!カッコ良かった。
怖いもの知らずですからねー うちのママさんは(笑。

>あずパパさん
東名で。しかも夜中。ビックリですよね。笑っちゃいました。
松、今夏も余裕でした。ビビリ一切無し!目も開いてますよー
漫画のようにウナギと格闘してましたよー 
でもこの川でウナギ見たの3回目なんです。よくおっさんがデカイの捕まえてました。
梅松もママさんが遊んでるように見えたようで必死になって観察してました。

>ハッピーとうちゃんさん
うちらが抜かしていって、あっ黄色!ブヒステッカー!で分かったらしい。
都内じゃ結構いろんな人に会ってるんですよ!今回は東名、、面白いものです。
もちろん大きなお目目開いてるよー 必死になってママさんの誘惑を追っています。
ママさんウナギに必死になってました。だだ弱ってた。増水で疲れちゃってたみたいです。
田舎、、こんな遊びしかできないけど梅松にはイイ環境だとつくづく思います。

>TAJImamaさん
ホントそう。こんな偶然あるんだねー
自然が多いと昼間でも遊べるね。暑いからビールも進むし。
ウナギの登場にはママさんもビックリで格闘してました。笑える。
せっけん、、用途に分けて使ってますよー 

>HANAパパさん
乙でした。お久しぶりでしたねー ヨリタは明後日アップします!
これがまたゴルゴ家っての笑えますよね。そろそろキャンプ行くよーみたいな。
コブラかぁ、、いくかなぁ、、ママさんならいきそうだな。
優しい石鹸は成分に拘りがすごいあるようです。皮膚トラブルの多い犬種ですもんね。
変な化学物質が含まれてるようなのは使いたくないです。
東名ブッヒーズ新幹事!秋を満喫しましょうぜよ!!楽しみ~
2010/08/18(水) 09:44:32 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

川遊びのトラックバックURLはこちら
海遊び◇ ◇最終日