FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |海遊び
2日目の13日。うーまー今年初めての海遊び。

田舎から30分程度で到着。
事前に調べておいたペットOKの“海の家”を目指します。

IMG_2110_20100818075837.jpg

看板犬13歳のパグちゃんがお出迎えしてくれました、、、

IMG_2113.jpg
涼しい顔です。一度も熱中症とかになったことが無いそう。

早速、暑い梅ちゃんをライフジャケット無しで軽くクールダウン程度にジャブジャブ。
IMG_2117.jpg IMG_2126.jpg
どこでも元気なジャジャ梅です。
続いて松。即行、逃げていきました。
IMG_2207.jpg IMG_2214.jpg
ママさんに抱っこっこされて撤収です。

一先ず落ち着いてから、
IMG_2130.jpg
海の家でのお楽しみの一つ、貝焼きです。大アサリ、ハマグリ、アサリのセット。
IMG_2136_20100818080038.jpg IMG_2145.jpg IMG_2151.jpg IMG_2156.jpg
生ビール片手に磯臭い貝焼きをほお張る、、そしてグビッと、、、旨い!夏ですね~
梅松もちょっとだけアサリをお裾分けです。

波静かな遠浅の安全な海水浴場。潮干狩りポイントにもなっています。
IMG_2175.jpg IMG_2176_20100818080343.jpg

軽く休んでからは梅の海水浴。ライフジャケット着用です。ママさんと。
IMG_2161.jpg IMG_2171.jpg
砂浜はアツアツなのでこんな感じで移動。
続いて自分と。
IMG_2184.jpg
全身運動なので、夏場の運動不足が少しは解消されたかな、、。
松は無理させず、心地よい潮風に吹かれてお昼寝タイムでした。

IMG_22151.jpg IMG_2216.jpg
2時間ほど海を満喫して、
海水を洗い流す程度に軽くシャワーを浴びて帰路の途につく。

途中、天むす発祥の店“千寿”で出来立てを食らいつく。旨い!
IMG_2221.jpg
ちなみにここは三重県の県庁所在地である津市。
津市はいちご大福の発祥の地(とらや本家)でもあり、
ウナギの消費量日本一の街です。旨いウナギ屋がたくさんあります。
そして来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の舞台(主人公の幼少期)も津です。

帰宅後はしっかりシャンプーして、牛乳飲んで、昼寝。

夜は三重最後の晩餐っつーことで松坂牛。
IMG_2235.jpg IMG_2248.jpg IMG_2257.jpg
炭火焼でうーまーと一緒に美味しく頂きました。ボケ具合から酔いも想像できるかと、、。

こうしてお腹いっぱいの夜は更けていきました。

【3日目に続く】

summer.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

川に海に夏満喫だね!

川や海に入っても入らなくっても楽しいんだろーね
うーまーちゃん♪♪

ウチも9月に伊勢志摩に行く予定!
松坂牛にうなぎかぁ~(2日目は浜松宿予定)こりゃぁ~
食べなきゃなぁ~!
そこらあたりでおススメあったら教えてねん!
2010/08/18(水) 12:38:27 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
東名~伊勢湾岸~東名阪~伊勢道で行かれたのですね
うちの家はこの途中にあります(汗)
津といえば御殿場浜ですかねぇ?
ワンコOKなとこがあるとはびつくりです
天むすも名古屋人でありながらここが発祥だとは・・・
勉強不足でした(汗)
貝とビールなんて言うことなし!
梅ちゃん、松くんもビーチを満喫しましたね
来年はきますね、津が!
大河の影響は大きいですから(笑)

2010/08/18(水) 14:51:44 | URL | あずパパ #-[ 編集]
どもっす。
ヨリタお疲れさまでした。
あの水遊びのおかげで次の日腕が筋肉痛でしたわ。しかし、楽しかったっすねぇ。

ワンコOKな海の家なんてあるんすね。そのリサーチ能力に驚きですわ。

次は西湖サイコ~で。その前に梅松家襲撃があるかもだけど(笑)

それから、いつ何処で見られとるかわからんから悪さはできんすよ~
2010/08/18(水) 16:23:30 | URL | TKC #-[ 編集]
川遊びに海から~夏のお休み満喫されてますね!!
松くんの逃げる姿が可愛いですね♪
梅ちゃんは気持ちよさそう~~
ペットOKの海の家って良いですね♪♪
やっぱり一緒に楽しめるのが一番ですもんね!
貝に天むすに松坂牛に…あぁぁ~美味しそう~
2010/08/18(水) 16:27:33 | URL | ブンコ #-[ 編集]
ワンコOKの海の家とは!
貝焼き、うまそぉぉぉぉぉ~♪

ママさんと父がなにげに同じおだんご髪型でいいですな~(^O^)/
2010/08/18(水) 16:46:04 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
夏満喫してますね~
梅ちゃんもたのしそう!
そして貝ジュルジュルもんだわ~
松くんわかるよ~JACKも速攻にげますからね~
天むすも・・・おなかすいてきちゃったw
2010/08/19(木) 00:11:36 | URL | JACKmama #-[ 編集]
海での貝焼きビールセット、、、 コレたまりませんね~v-425
しかも、自分達で焼いて食べるなんて、更に嬉しさ倍(笑)

うーちゃん、海で泳いでィィ運動になったね~(‘-^*)b
まーちゃんゎ、ぉ昼寝( ´艸`) キモチ良さそう♪

↓凄い偶然w((´ω`))wワォッ!! 梅松家の車、目立つから逆に嬉しい偶然が沢山有ってぃぃかも~(^m^) ムフッ

ママちゃん、凄っ*(゚Д゚*  男前だゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ

皮膚が完治して、川遊び出来てホントに良かったデスね~♪
楽しい夏休みだったようで、羨ましいデスょっ(^∀^*)ゞ


 
2010/08/19(木) 00:34:37 | URL | テンママ #-[ 編集]
>春隊長さん
川&海と連ちゃんで遊んできましたぁー 〆に川がもう一度あるけどね。
伊勢鳥羽に旅行なんだ!
なら色々オススメをピックアップしてメールするね。
参考にしてちょ!

>あずパパさん
ピンポーン!まさしくそのルート。四日市はバカみたいによく渋滞するねー
この道中にお住まいなんですね。
御殿場海岸もピンポーン!
ガキの頃は夏休むに親戚みんな集まってよく遊んだ海水浴場です。
天むすも津らしいですよ。小ぶりですが旨かったです。
また来夏、熱い津と海の家でゆっくり堪能したいです。
もちろん梅松も一緒にね!

>TKCさん
乙でしたぁ~ 楽しい水遊びだった。
水かけっこ笑えたねー おれも腕、肩が痛いよ!
海の家は看板犬が居たからね。しかもパグちゃんだし。OKっしょ!
梅松家襲撃もイイけど毎度遊び呆けてるから予定は早めにねー
西湖貸切キャンプもけいちゃんに早速伝えておきました。楽しみだ!
もう黄色いカングーは乗り換えたいと思います(笑

>ブンコさん
水遊びに限る夏ですよねー 川、海と連日でした。
松は基本ビビリーですからね。梅はいっつも元気いっぱい。太陽の子です。
パグちゃんが看板犬だしウェルカムでした。梅松も快適な海遊びができました。
やっぱ取り寄せとかじゃなくその場で食う地物って旨いですねー
梅松と一緒にグルメも堪能。文句なしです!

>saemoさん
やっぱ田舎だし稼ぎ時だし看板犬がパグだし。OKっしょ!
海の家で食べる貝焼き&生ビール、、堪りませ~ん!大好きっ。
よくお団子気付いたねー 暑いしね!ママさんにやってもらいました。

>JACKmamaさん
今夏も満喫してますよー しっかり暑さ対策しながら。
梅はどこでも楽しそう。松は無理せずマイペースにさせてます。
海の家の貝焼き、、これ大好きなんです。夏の風物詩の一つなんです。
天むすも出来立て旨かったっすよー 三重に遊びに来た際は是非!

>テンママさん
これ堪らないよね!俺大好きなんです!
炭火が弱くなってくると貝の開き鈍くなるんで即行焼かないとダメなんです。
梅もいっぱい泳がせました。でももう歳かな。体力落ちました。
松は無理せずね。マイペースにのんびりです。
黄色はやはり印象が残るんでしょうね。みんな黄色そしてステッカーを探すようです。
ウナギも躊躇なく掴みにかかるママさんは強いっしょ!
やっぱ何事も無く大いに水遊びができる夏ってイイよね。
今年の夏休みも満喫でした。
2010/08/19(木) 09:44:26 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

海遊びのトラックバックURLはこちら
再び川遊び◇ ◇川遊び