FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |伊豆高原
某日、みーちーまー家から、“土日で十和田湖にでも弾丸ツアー行かない?”とお誘いメール。

十和田湖?、青森??、1泊2日???、、   

つーのはあまりにも弾丸じゃない?!って事で、みーちーまー家御用達の宿に決定。
伊豆高原にある『犬物語』。

伊豆高原はワンコOKスポット多し。しかしこの時期の伊豆、、残暑も猛烈に厳しい。
もちろん鼻ペチャたちが快適に涼しく遊べるスポットなんぞはなく、のんびりな17時に現地集合です。

IMG_2607.jpg
新旧カングーが並んで。

静かな別荘地に佇むヨーロッパ調の外観が印象的な犬物語。

この度は“みだいなり~”の2家族だけの貸切でした、、、

IMG_2622.jpg
館内も白を基調とした開放感あふれる雰囲気。

久しぶりのみだい、ちび、まはろとの再会の喜びを部屋でかみ締めているや否や、
IMG_2615.jpg IMG_2639.jpg

19時、晩餐に。
IMG_2651_20100823151229.jpg

伊豆の海で朝獲れの地魚お造り、デカイ金目鯛の煮付け、、どれもバカみたいに旨い。
珍しく日本酒なんか呑んじゃいました。酒の種類もたくさんありました。
IMG_2664.jpg

そしてこの写真、、乾杯の一杯目の生ビールなんですが、何故か自分のグラスがジョッキじゃない、、、。
IMG_2658.jpg
やっぱ、みーちーまー家は常連だから言わなくて勝手に中ジョッキになるんだと敢えて触れずにスルー。
実はこのグラス、、コレにサプライズが仕掛けてありました。詳細はまた後日。

加えて宴の終盤、もう一つサプライズが。
8月誕生日だったみだいママにオーナーから誕生日ケーキ&プレゼント。
IMG_2689.jpg IMG_2665.jpg
嬉しい演出です。
みんなでバースディソングを歌って美味しく頂きました。

兎に角、料理はどれも旨い&半端じゃないボリューム。
オーナーの軽快なトークもあり、どっぷりゆっくり食事を楽しませて頂きお腹もいっぱいでした。

寝る前に部屋でまったり焼酎片手にブヒ談義に花を咲かせる前に、天然温泉貸切露天風呂で癒される。
IMG_2722.jpg
うーまーも一緒に(※風呂は入れるのはダメです)。

館内どこでもワンコ同伴OKな宿。食事時など部屋で待たせる心配などなーし!

サッパリしたら大人の時間。
IMG_2716.jpg
ところが腹いっぱい、風呂上がり、、猛烈な睡魔に襲われる野郎二人。
IMG_2752.jpg
酒も進まずお先に撃沈してしまいました。

酒豪みだいママを、今回は潰す!勢いで気合が入ってたのに、、オヤスミナサイ

【明くる日に続く】

★夏はサングラスと麦藁帽子でおでかけしてクリック↓★
20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

おぉ~ みだい家とご一緒だったですかぁ!

みだいママを潰すって!
そりゃぁ~ 生半可ではムリしょ(笑)

みだい家のワンコ達も元気そーでいいねぇ!
たのしそぉ♪♪

2010/08/24(火) 09:10:16 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
みだいママってそんなにスゴイんですかぁ(笑)
建物はヨーロッパ調なのに、食事が和食ってとこがGOOD!
伊豆はいいですねぇ
ただ、遠いってとこが(汗)・・・
サプライズ楽しみにしていま~す
2010/08/24(火) 09:25:25 | URL | あずパパ #-[ 編集]
金目鯛おいしそぉぉぉぉぉっ!!!
お刺身もっ!
本とに、梅松家はいつも楽しそうなお出掛けしてますね。
出不精な我が家とは大違いっ!
グラスのサプライズが、すっごい気になるっ!!!
2010/08/24(火) 09:37:25 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
まちがってる~
お酒は嗜む程度しか飲みませんよ(笑)
春隊長も誤認していますな~
あずパパさん信じないでね
2010/08/24(火) 11:59:18 | URL | みだいママ #NvBCF2Fw[ 編集]
十和田来ちゃえば良かったのに(笑) ここから近いですよ。

伊豆高原懐かしいなー。 お風呂の間もブヒと一緒にいられるのは安心っすね。 良さそうな宿だ。
また行きたい!
2010/08/24(火) 13:23:13 | URL | フラパパ #SFo5/nok[ 編集]
☆☆豪華~っ!☆☆
素敵なお宿ですねぇ~(^o^)
食事も豪華で美味しそう♪
食事等はワンコ同伴ダメなとこ多いですがここはどこもOKなんですね。
今回も楽しそうでイイですね~♪♪
2010/08/24(火) 15:53:58 | URL | HANAママ #-[ 編集]
こんばんは~
麦わら帽子にサングラスで 弾丸ツアーしたのですね~
素敵な宿に すごいごちそうだぁ~☆
わんこOKで料理もいいから~宿代もいいお値段なのかな~?
我が家は最近 車内泊のぶらり旅が多かったから~ここ予約したいな♪
みだいママのお誕生日 いい思い出になりましたね
仲間と過ごす 弾丸ツアー!楽しいなぁ~
2010/08/24(火) 21:10:10 | URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]
あらまぁ 美味しそうな海の幸!!
この画像私にとっては「イジメ」に近い!!
おいしい魚が食べたい~!!!
夏に貸し切りなんて贅沢だし・・・
今年もサイコーな夏だねぇ 梅松家!!
2010/08/25(水) 00:16:51 | URL | いもいも #-[ 編集]
みだいママ、お誕生日おめでとう~!

やっぱり伊豆に来たら金目鯛は外せないでしょ。
とろんとしておいしいよね~。

2010/08/25(水) 00:23:00 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>春隊長さん
そーなんです。みだい家とさしでしたぁ~
顔色一つ変えない乙女だからねー 何とか潰すって意気込んでたんだけどね、、。
あまりにも料理旨くて気にせず食い過ぎー 
みーちーまーも元気。特にまはろ。元気な坊ちゃんだよ。
楽しいし気を遣わなくてイイ家族だからリフレッシュできた旅行でした。

>あずパパさん
酔ったところ見たことないねー てか俺がいつも先に潰れてる、、。
やっぱ海近いし海鮮がイイっすよねー 日本酒が進みました。
沼津インターから1時間ぐらいですかね。
伊豆も秋ぐらいはワンコスポット多いし楽しい街ですよー

>Shaqマミィさん
この金目の煮汁、、注ぎ足しで守られている味だろう。
脂乗ったところに煮汁を絡めて、、すんごく旨~い!
刺身の地魚が素晴らしかったです!
色々お誘いを受け楽しい時間を送らせてもらっています。
サプライズ、、言われるまで気付かないお洒落な嬉しい演出でした。

>みだいママさん
乙でしたぁー こちらこそ楽しかった。お誘いありがとね。
何から何までお任せ&甘えさせてもらいました。
宿も素晴らしい。夫妻も気取らないフランクな感じが好感持てました。
サプライズも嬉しかった。おやつもいっぱいありがとね。
みだいまま、酒を嗜む・・・先ずその言葉は一生合わないね。

>フラパパさん
十和田湖って聞いた瞬間、フラ家に寄れるじゃん!って単純に思ったよ。
ビスキーとまた違った宿。色々と素晴らしい宿があるもんだよ!
ワンコ命のファミリーが利用する宿ならどこでも一緒が当たり前だよね。
家族の一員なんだし。
伊豆高原旅行、また行こうね!

>HANAママさん
素晴らしいワンコに優しい宿でした。
もちろん人間様も大満足な宿。のんびり寛げましたよ!
どこでも一緒に居れます。グッズの必要最小限のモノは揃っているし。
ワンコグッズを用意しなくても助かります。
毎度毎度楽しい時間を過ごさせて頂いております。

>ゴエモンかーちゃんさん
流石に青森弾丸は無理っすね。
綺麗な館内、美味しい料理、アットホーム、天然温泉、、文句なし。
結構イイ値段かなと思いきやこれが安いんです。嬉しいですねー
是非利用してください。オーナー夫妻も気さくで素敵な方です。
みだいママの誕生日サプライズも楽しかった。
気遣いのいらない仲間との旅行、、リフレッシュできますねー

>いもいもさん
伊豆の幸をたらふく頂いてきちゃいました。激ウマです。
やっぱ地魚ってのが嬉しいですよねー
貸切もみだい家が御用達にしてるからかな。遠慮なしに楽しめました。
毎夏ですが2010年もたくさんの思い出がいっぱいです。

>TAJImamaさん
サプライズはやっぱイイね~
伊豆の金目鯛は初めてかな、、。旨いねー
脂乗って、またこの煮汁が注ぎ足しで大事に守ってる味なんだって。
金目と刺身だけでご飯が進むよね。
2010/08/25(水) 08:45:10 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

伊豆高原のトラックバックURLはこちら
伊豆高原:後半◇ ◇UNION JACK