FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |トウモロコシ
青森のパグ飼いの知人から旬の「嶽きみ」が届いた。

IMG_2807.jpg
甘い!朝採りの新鮮なので生でも食べれます。
やっぱり嶽きみは旨いです。

ちなみにトウモロコシなどに含まれる黄色の色素「ゼアキサンチン」には、
皮膚や粘膜を丈夫にしてくれる作用が期待できる、、と須崎獣医がTwitterで呟いてた。

うーまーにはそのままだ消化せずウンチに出てくるんでブレンダーで粉砕してあげてます。

フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

新鮮で旬な野菜が一番美味しいですよね~♪
朝採れ野菜を毎日食べる生活って憧れます☆☆
2010/08/27(金) 10:54:09 | URL | HANAママ #-[ 編集]
我が家も数日前無農薬のトウモロコシを入手し、
みじん切りにして与えました^^
やっぱ甘いから、すごい美味しそうに食べてました♪

須崎先生つぶやいてるんですね!!
見つけてフォローしよっと!!
2010/08/27(金) 11:58:24 | URL | マミ #-[ 編集]
トウモロコシはウンチに出ちゃうよね。
なるほど!ブレンダーで粉砕か~
今度やってみようっと。
2010/08/27(金) 12:51:53 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
なるほど~
トロッとさせてあげればいいんですね。
甘いし、大好きな味ですもんね!
2010/08/27(金) 14:35:52 | URL | machu #-[ 編集]
生でも食べれるなんてスゴイ!
焼きとうもろこしにしたら激ウマなんだろうなぁ・・・
ブラウンってなんでもあるんですね(驚)
ミルサーよりよさそうだ・・・
2010/08/27(金) 14:52:09 | URL | あずパパ #-[ 編集]
生でも甘い~美味しそうです
そ~いえば・・五右衛門家
今年は スイカはたくさん食べてましたが
トウモロコシは食べてなかったよ~
そのまま・・・ってのがね
この手があったか!
ありがとうございます
夏が終わる前に 旬を頂かなきゃね
2010/08/27(金) 21:21:45 | URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]
お祝いコメありがとうです

そうですね~出てくる物もブヒによって違いますね・・・
コーンはまだですが
我が家人参もそのままの子もいますが、消化する子もいるので出来るだけペースト状にしてます

DJ FBイイですね~♪
2010/08/27(金) 22:44:53 | URL | poohママ #-[ 編集]
へぇ~そうなんだぁー。
うちもモロコシは、まんま出てきちゃいます。
けど、ふうも今夏は、あまりの暑さのせいかハゲハゲちゃんが、次々とできて苦戦中。
食も見直そうかと思っていたところです。
モロコシ買ってこようかな。
でも生のままじゃスーパーのはダメですよねぇ。
蒸したのでもいいかなぁ~?
2010/08/28(土) 09:57:43 | URL | 摩耶 #1wIl0x2Y[ 編集]
生で食べれる程、新鮮なんですね~v-425
なるほど~、ブレンダーでv-425 流石だゎ~v-290

↓ヤバイ、可愛過ぎる~v-344 今夜、パパに見せてあげようっとv-290

伊豆高原、めっちゃ素敵な所~v-425 美味しい料理食べて、呑んで、、、
仲良しFamilyとの旅行ゎ、やっぱりィィデスね~v-290

しかも、グラス 素敵v-344
酔って割らないように(笑)
2010/08/28(土) 11:24:50 | URL | テンママ #-[ 編集]
楽しそうな「夏」で羨ましくみてました^_^;

よもぎの事ではご心配おかけました。
今日で発症から5週間たちました。
散歩も少し初めたところです。
おまけで膝蓋骨脱臼も見つかり、要注意です(^_^;)
長い獄中生活でストレスたまりまくりなので、まずはストレスをどうやって発散させてやるか・・・が課題です(笑)
もう少し静かに過ごし、よも☆つく家活動始めます。
ありがとうございました!
2010/08/28(土) 12:20:57 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
美味しそうなとうもろこし
家もまだやったことないですが、こんな感じでやるといいんですね
今度やってみよう^^
楽しい週末お過ごしください
2010/08/28(土) 20:52:47 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
>HANAママさん
採れたてがイイよねー そして旬な野菜は農薬も少ないし。
自給自足の生活、、憧れでもあるけどホント生活できるのだろうか?
所ジョージみたいな生活環境が羨ましい~

>マミさん
無農薬のトウモロコシ、、イイねー
やっぱ粉砕しなと消化吸収しないから意味ないよね。
須崎獣医、色々呟いてます。俺もたまーに。

>Qパパさん
そのままだと粒のまんまだよね。人間様も。
トウモロコシ含め根菜類は粉砕した方が消化吸収すると思います。
折角あげてもそのまま出てるんじゃ意味ないもんね。

>machuさん
根菜類はワンコにとって消化し難いそうなんで、
我家はほとんどブレンダーでドロドロしてますよー
お陰でニンジンとかもそのまんまウンチに出てないです!

>あずパパさん
フルーツトウモロコシって生で食べれるの飲み屋のメニューでありますよ!
そろそろ時期的に終わってしまうと思いますが、、。
今回の川BBQで焼こうと思っていたのですが、、忘れちゃいました。
しょうゆの香ばしい匂いと甘辛さ、、味わいたかったぁ~
このブレンダーは面倒な事が無いようでママさんもお気に入りです。

>ゴエモンかーちゃんさん
やっぱトウモロコシは採れたてに限りますよね。
スイカはワンコにバッチリな水分補給。健康元気です!
トウモロコシも旬ですよー 黄色いのが効能あるみたいだしね。
粉砕してドロドロにすれば吸収されていると思います。
是非家族みんなで食べちゃってください!

>poohママさん
空我、、悪化しないよう無理しちゃダメよ!
消化能力には個体差はあると思います。松なんか下痢一つした事がないぐらい
強靭な胃腸の持ち主です。梅はデリケートだし。
ペースト状の方が消化負担もなく吸収しやすいですよね。
DJはヤラセですよね。

>摩耶さん
粒のまんまだと粒のまんま出てきちゃいますよね。黄色いのが目立って。
皮膚トラブルですか、、。原因が分かれば色々食べ物とかでもケアし易いですよね。
この黄色が皮膚にもイイみたいですよ。少しでも効果あるとイイですが、、。
生はやはり採れたてのみかと。
ちなみに届いた日の初めてとうもろこしだけ生で、あとは全て茹でてます。
もちろん梅松も茹でたのもあげてますよー

>テンママさん
採れたては生でしょ!旨いよー
うちは何でもブレンダーでドロドロにしてるよ。
DJはヤラセっぽいよね。
のんびり伊豆旅行もイイものです。しかし魚が旨いねー
グラスサプライズは見事にやられました。
酔って割る、、もちろんなので使わせてくれません。

>よもぎもち・つくしんぼさん
今夏も暑さに負けず楽しんでおります。
まだ寒い時期より暖かいと言うか暑いけど、こっちの方が身体には良かったと思う。
ここで焦っちゃだめですよ。無理も。
ブヒは痛くなければ、楽しいとすぐ興奮して大暴れしちゃうんで。
ブヒの季節、釈放される秋にはゆっくり家族で散歩してくださいね。

>ゴニママさん
やっぱ新鮮なトウモロコシは旨い!
肉以外ほとんどの食材はブレンダーでドロドロにしてます。
イイ感じに消化してくれてますよー
週末も暑い中、涼しく遊んできましたぁ~
2010/08/30(月) 09:42:17 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

トウモロコシのトラックバックURLはこちら
川BBQ◇ ◇DJ FB