FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |B-1グランプリ
日曜日。
ご近所テン家に旨いB級グルメを食べに行こうと誘われて、
第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木」に行ってきました。
P1070928.jpg

ワンコは入場禁止なので留守番でした。

3連休真ん中。東名渋滞にはまり、246も渋滞。
何とか本厚木駅近くのコインパーキングに駐車し、いざ会場へ。兎に角凄い人でした、、、

P1070936.jpg P1070927.jpg P1070930.jpg

先ずは厚木シロコロ・ホルモンを食べたいと意気込むも3時間待ちの長蛇の列。
昨年の覇者横手焼きそばは一時販売中止、、。
そして他どの出店も完売やら最低でも1時間並ばないと購入できない状況。
香ばしい旨そうなニオイがたちこめ、
暑い中ビール片手にフラフラするも、体力だけが消耗していきました。

そこでさっぱりとB級グルメは諦め、シロコロ・ホルモンを涼しい店で食べよう!と言う事に。
折角の厚木だし厚木でしか食べれないし。

ところが街方面へ移動しながら地元の方にオススメ店を訪ねるも、「どこも17時からだよ!」と悲しい返答。

しかし既に口の中はホルモン準備OKの状態に、、。
シロコロ・ホルモンは仕方なく諦め、店探しにテンパパさんが必死になって、
帰りの道中にある綱島街道沿いの焼肉交差点として有名な木月の焼肉店「北京」へ。
P1070970.jpg
昼から豪勢にこれでもかぐらい呑み食いました。

その後、軽くテン家でヘルニア野郎をやっつけたテンくんと久しぶり~
P1070988.jpg

初めてのB-1グランプリ。
何一つ食べなかったのは心残りですが、会場の香しいニオイと熱気を肌で感じられたのは良かったです。

テン家、お誘いありがとー 焼肉旨かったね!
またゆっくり遊びましょう。

20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

い・い・行かれたんですね、2日間で43万人は想像を絶しています
シロコロはまた次回に(笑)
昼から焼肉だったんでヨシですね!
1位の鳥もつ煮気になります・・・

2010/09/20(月) 09:55:58 | URL | あずパパ #-[ 編集]
とんでもない人の数ですよね!?

今回は、上位に岡山県のB-1グルメが入賞していましたね!!
2位:蒜山焼きそば、4位:津山ホルモンうどん
(歴代優勝グルメが殿堂入りしたおかげですが・・・)

で、B-1グルメってどれもビールに合うモノですよね~♪
2010/09/20(月) 10:38:03 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
ホントにぉちかれ様でした~(≧▽≦)
ぃゃ~、ィィニオイがしているのに、食べれないという辛さ、、、
申し訳無かったデス~r(≧ω≦*)スミマセーン
前日よりも、10万人以上の来場者だったようデス( ̄▽ ̄;)

とりあえず、北京も美味しかったし、良く呑みましたねっ(笑)
ぃや~、残念だったけど、楽しかったデス(‘-^*)b
有難うでした~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そしてママちゃん、渋滞の中運転ホントに有難う(●ゝω・)b アリガトン♪

今度ゎ、シロコロリ ベンジしましょっヾ(*゚∇^*)ノ

↓被りモノ、、、 可愛い~( ´艸`) 今度、生で見せて貰おうっと(^m^)
2010/09/20(月) 11:42:24 | URL | テンママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
ママさんの運転だったそうですね~
テン家のブログを先に見てきましたよ~
朝からTVのワイドショーでも凄い人ばかりで!!
でも食べてみたい物が沢山でした・・・
2010/09/20(月) 18:40:49 | URL | poohママ #-[ 編集]
TVでやってた~でも凄い人で食べられない程とは
思いませんでしたぜ・・・
出店する人もお客さんも大変なイベントなんだ・・・
厚木シロコロお勧め店があるんだけれど名前忘れた・・
北京かぁ・・・疲れた体に焼き肉とビールが沁み渡りそうだ・・
2010/09/20(月) 19:06:58 | URL | いもいも #-[ 編集]
やぁだぁぁぁぁぁ~
なぁーーーんで誘ってくれないのぉぉぉ~

厚木は車で20分…
駅だって2駅だったのにぃ~
今回、絶対に行こうと思ったんだけど…
副隊長は仕事だし、両親誘ったけど はるがいけないなら
行かないっていうからあきらめて美容院行っちゃったのにぃ~(涙)

で…結局 厚木では何んにも食べなかったんだぁ~。
じゃぁ~ 今度 テン家も一緒に本場シロコロホルモン
リベンジしよーよん!
2010/09/20(月) 19:20:59 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
43万人だってよっ。
すごいね~。

厚木で食べないとシロコロホルモンって言っちゃいけないんっだってね。

富士宮の焼きそばは、どこで食べても富士宮の焼きそばだよ~(笑)

年々盛況になって、もう永遠に行けそうにないよ~(笑)
2010/09/20(月) 21:55:13 | URL | TAJImama #-[ 編集]
テレビで見てすごいっと思ったのに行かれたんですね
ちょっと残念だったけど、お疲れ様でした^^
でもパパママたちで楽しそうです

ママさんお帰りになったんですね
梅ちゃん松君大喜びだったでしょう
ママさんのお土産~面白いです^^
2010/09/20(月) 22:12:20 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
>あずパパさん
行っちゃいました。厚木だし。近場だし。ですが行くのに3時間の大渋滞。
並ぶ体力も気力もなくなるってもんですよ。
シロコロはいつの日か絶対食い倒してやります!
焼肉はこれでもかぐらい大満足なラインナップでした。
鳥もつ煮も目の前に焼いて、、ニオイがまた、、。ビールでエアもつ煮な感じでした。

>よもぎもち・つくしんぼさん
甘く見てました。流石ブームなんですねー
ひるぜんも津山も旨そうでしたよー 見てるだけーーー
岡山、熱いじゃないですか!自分も応援しますよ!
そーなんですよ。ビール片手に一口だけちょーだいみたいな。

>テンママさん
乙でしたー あんな人と列じゃ食べる気も失せるって。
雰囲気だけでも味わえて良かったですよ!ありがとねー
北京は旨い!あの時間営業しててホント良かった。チャミソルも進むよ。
シロコロはリベンジ決まりね。待ってろよって感じです。
あと色々ご馳走さまでした!

>poohママさん
呑めないママさんがドライバーです。
TVでも色々やってましたね。あの中に居ました。居ちゃいました。
全部食べたい、、けど並ぶのが、、。ご当地に行って食べるべきですね。

>いもいもさん
最低でも1時間だよ。暑いし。そんな食べたくも無いモノでも。
ビッグイベント。老若男女たくさんの人だらけです。
いもいもさんのオススメなら間違いないのになー思い出したら教えて。
北京、、天国でした。旨いし冷たいし涼しいし。やっぱゆったりがイイ!

>春隊長さん
もちろん厚木だし春隊長の顔が浮かんでますよー
でも今回はテン家の訳ありお誘いだったので、、ゴメンね。
一人で参加なんか泣いちゃうよ。1時間も並べる?
美容院でスーザンボイルにしたのが正解です!
旨いシロコロ情報ないの? そん時は吐くほど食ってやる。行こうぜよ!

>TAJImamaさん
あの人にタジママも怯むな。
そーなのよ!だから厚木で食おう!って意気込んだのに、、。
でもどれも旨そうだった。ご当地グルメ代表だけあるよ。
また富士宮開催があるんじゃん!その時は是非!

>ゴニママさん
行っちゃいましたぁ~
まぁ雰囲気だけでも楽しめたんで良かったです。
ママさん健康元気に帰国です。
うーまーはやっと帰ってきたぁーって大喜びの舞でした。
土産がホント無いようです。たくさんの思い出が土産ですね。
2010/09/21(火) 08:46:04 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

B-1グランプリのトラックバックURLはこちら
蚊◇ ◇土産