FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |日曜
ずっと雨予報だった日曜。晴れ一家の集合で見事に雨降らず。
昨日は暑いぐらいの秋晴れ、今日はブヒに快適な秋らしい曇り空。

早速朝の運動。
広すぎる自然ドッグラン。梅の大好きなボール投げでストレス発散タイム。
DSC02661.jpg

若干二日酔い気味、、迎え酒で朝ビールを片手にボール投げ。

朝の静けさなの中、ボケーッとした頭でうーまーと暫しのんびり、、、

DSC02659.jpg

朝ごはんはしっかり頂いちゃいちゃいました。飼い主ブヒ

集合時間10時前。
DSC02666.jpg DSC02669.jpg

続いてハッピー家が到着。

DSC02674.jpg

最後にRM家も到着して全員集合。

早速ちゃんちゃん焼き&海鮮焼きです。
DSC02681.jpg DSC02702.jpg

これは鮭の白子を醤油と酒で1日漬けた酒呑みの肴。旨かったぁ~
DSC02705.jpg

こんな感じに自然の中で食べながら呑みながらフリータイム。

ここからはブヒの表情をメインに思い出のスナップショット。
DSC02710.jpg DSC02716.jpg DSC02718.jpg DSC02720.jpg DSC02724.jpg DSC02727.jpg DSC02731.jpg DSC02756.jpg DSC02760.jpg DSC02761.jpg

ゆっくりなフリータイムの途中、日曜日もサプライズがありました。
今月、梅と同じ13日が誕生日だったハッピー。
DSC02747.jpg
いつもをバックに、おめでとさんでしたぁ~

小腹が空いた頃に連日の高級牛、近江牛が振舞われます。わさび醤油でどうぞ!
DSC02771.jpg

続いてJHTママのお父さん作、出来たてホヤホヤ手作りピザ釜にも火が入ります。
女子の皆さんで悪戦苦闘しながらピザ生地から練って作ってくれました。
DSC02785.jpg
これまた初めての割には普通にピザ。旨かったですよー

もちろんブヒにもブヒ用ピザを、、あっと言う間に完食!
DSC02804.jpg

そして日曜の日が落ちます。焚き火の出番。
DSC02824.jpg

ブヒたちは抱っこでまったり。
DSC02821.jpg DSC02822.jpg DSC02826.jpg DSC02828.jpg

〆は釜炊きご飯で香ばしいおこげを楽しみながらタラコで食す。
DSC02833.jpg
お米は千葉特産の多古米。帰りにお父さんから20キロ分けてもらっちゃいました。

20時ぐらいにはお開きです。

JHT家の皆さん、いつもお世話になり、ありがたい時間を遠慮なく過ごさせてもらってます。
自然に囲まれながら、外でみんなでワイワイ食べるって格段に旨いです。
都会の窮屈さを忘れたようにノビノビと自由に遊んでいるブヒたちの姿を見れ癒されてます。

これもJHTファミリーのお陰です。本当にありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
JHTママ、いつも取り纏めありがとねー
参加した皆さん、またワイワイブヒブヒと押し掛けましょう!

  ★行楽の秋、食欲の秋、ブヒの秋、バンザ~イ
momiji.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

ココに来れば、ほんと何でもありますねぇ
北海道~滋賀、おまけにイタリアまで(笑)
完全に食欲の秋、通りこしちゃってます(笑)
わさび醤油で食べるところがまたポイント高いです♪
もうこうなれば、半分、実家みたいなもんですね(笑)
2010/10/20(水) 09:33:56 | URL | あずパパ #-[ 編集]
きゃーきゃーっ楽しそう♪屋外で食べるご飯って、青空も雰囲気もご馳走なんですよねん。
JTHママさんのご実家はブヒ達も人間もテンションMAXなお住まいです。

鮭の白子の醤油漬け!一度湯通しするのかしら?作ってみたいです♪
2010/10/20(水) 10:15:23 | URL | エッツリ #-[ 編集]
週末は楽しかったねー!!
お天気には本当ビックリ!!毎回晴れるよねー!!きっとみんな晴れ男・晴れ女なんだわっ(除く1名ww)
昨日ハシバ娘に会ったけど写真見せてビックリしてたよー!!お肉屋さんがすぐ買い付けちゃうから、なかなか手に入らないらしくこのクラスのお肉が手に入ったのはラッキーだったって!!そしてね格安で譲って頂いた上に、お父さん少しサービスしてくれてたみたいなんだよ~感激だよね!!スペシャルゲストは毎回声掛けてみるさ!!どれかには来てくれると信じようww白子美味しかったねー!!たらこもおいしかったっしょ?!今週は食べる方に徹します!!
またやろうねー!!
2010/10/20(水) 11:09:23 | URL | JHTママ #-[ 編集]
あぁぁ~気持ち良さそうで美味しそうで~楽しそうで!!!
写真見ているだけでも私も楽しくなっちゃいます♪
ホントどれもこれも美味しそうなものばかりだし~
仲良しさんと可愛い我が子ちゃん達と最高の週末ですね♪
2010/10/20(水) 11:52:31 | URL | ブンコ #-[ 編集]
↓なんだぁ~ココ~?! (笑)
スゴイ事有り過ぎで・・私ねぇ昔から庭に窯!!!
動かない奴が居るのですわ~私がやるしかないな。。
その何十分の一の規模のカマだけど 何か? 爆
 こういうワイルドな楽しみ方 うらやましーーv-413
2010/10/20(水) 12:01:23 | URL | ギューママ #-[ 編集]
大自然の中で愉快なお友達と美味しい料理とブヒまみれ、
そりゃ~楽しいですよね。言うことなしですね。
こういうダイナミックでワイルドな環境って好きだな~憧れます。
2010/10/20(水) 12:56:03 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
おつかれさまでした!

やっぱり自然が一番だね!
3チビ、モナコは山にかえってしまうかと思った(笑)
うーちゃんがすーを可愛がってくれたのみてて
嬉しくなっちゃったよ!
まーちゃんも3チビに優しかったね!すーがズカズカのっても
じーっとしてたんだよ!!ありがとう!

とにかく仲良し仲間との楽しい時間は癒されます!
これからは4嬢で参上するよっ!宜しくお願いします!
2010/10/20(水) 14:30:18 | URL | モナかあさん #-[ 編集]
日曜はまたまた楽しかったね。
2度目だけどあの広さには再度脱帽。メチャクチャ広いし、土だし、ブヒ達には絶好の遊び場だね。ハッピーの笑顔見ていると楽しい~って言うのが良くわかる。
またまた今回もJHT家のBBQの豪華さに嬉しくなっちゃった。美味しかったね。
モナコ家とも初めて会えて嬉しかったです。驚きの同い年&ウインドも発覚したしね。
また是非!
2010/10/20(水) 18:10:45 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
2日目も美味しそう~!!

父は車に乗ってる気分で何を話してたんでしょう…????笑

広大な敷地で梅ちゃんが小さ~い!
こんな広いランなかなかないですよね!!
うらやましいっ(^o^)
2010/10/20(水) 22:21:09 | URL | HANAママ #-[ 編集]
ホントに素敵なトコデスね~(‘-^*)b 第二の実家(笑)かな?( ´艸`)
可愛いBUHIちゃん達に囲まれながら、美味しいモノ食べて~~~!
って食べ過ぎデスょ、何て贅沢なんでしょ~(≧▽≦)
鮭の白子、、、 コレ、冷酒と合いそう(*≧ω≦*)

楽しい週末となりましたねっヾ(*゚∇^*)ノ
んで、どんだけ呑んだんでしょ? 

残念でした、、、 次回ゎ是非行きたいデス~(≧▽≦)
2010/10/20(水) 23:10:45 | URL | テンママ #-[ 編集]
BBQというより、豪華なお食事会@外って感じじゃないですか!
霜フリフリのステーキとか、超うまそう。。。
ひ~ろびろランと、いっぱいのお友達とでうーまーちゃん達も
楽しかったね♪
2010/10/21(木) 23:18:09 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
エッツリさんへ
確認しましたが、湯通しせず生で1番漬けこんで焼くだけです~!!美味しいので是非やってみてください~
梅松父、この場をお借りしちゃったよー。ごめんねー。
2010/10/22(金) 13:45:14 | URL | JHTママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 22:20:49 | | #[ 編集]
お肉も鮭も美味しそうぅぅぅぅぅぅ。
白子好きのsaemoはやっぱり白子の醤油漬けが気になります!
酒飲みじゃないけど、食ってみたいぃぃぃぃ。
2010/10/25(月) 15:29:45 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
>あずパパさん
何でもあります。何でもありです。贅沢&自由です!
お父さんが凄いお方です。何でも作っちゃうし雑学王。話も楽しいんです。
お肉にちょこっとワサビが堪りませんでした。ビール旨し!
勝手に実家と思っております。近い最高の大自然が迎えてくれます。

>エッツリさん
外飯ってホント旨いですよねー しかもブヒも安全な空間でのんびり気兼ねなく。
羨ましい限りのご実家。毎回心から楽しませてもらってます。
白子、、これマジやばかったです。料理法はJHTママさんが下の方にコメント入ってます。
フォローありがとねー

>ブンコさん
気持ちよく美味しく楽しかったですよー
やっぱ外遊びってイイですねー うーまーも自然を楽しめました。
食材も拘りばかりでありがたいですよねー 最高の時間でした。
気を遣わない仲間とブヒまみれの1日。文句なしです!

>ギューママさん
ピザ釜ですよ!ピザ釜。そして焼いちゃいましたよ!自分は何もしてないけど。
お父さんの手作り。何でもお父さんは作っちゃいます。凄いお方ですよ。
こんな楽しい貴重な空間を提供してくれるJHT家に感謝です。
ホントありがたく楽しませてもらっています。

>Qパパさん
文句の言いようがない環境でしょ!ありがたいよねー
毎度天気も見方してくれたし。
ブヒちゃんも自然相手に楽しんでます。安全な場所だし自由気ままにね。
憧れの環境。少しだけお裾分けしてもらってまーす!

>モナかあさん
乙でしたぁ~ 楽しかったでしょ!凄い環境だったでしょ!
3チビのパピー遊び、堪らないね。可愛かった。
うーまーもそれなりの中年族。パピーパワーには敵わないんだよね。
でも仲良しが一番。良かったです。
4お嬢さんたち、元気いっぱいいろいろ楽しもうね~

>ハッピーとうちゃんさん
乙でしたぁ~
素晴らしい環境で遊べてありがたいよねー
やっぱコンクリートより自然ですよねー
JHT家にはお世話になりっぱなし。これからも甘えちゃいましょう!
うささんと同じ歳。若い頃どこかで会ってたかもですねー
また色々楽しみましょ!

>HANAママさん
天気も恵まれましたー 
酔っ払いは何も覚えておりません。ママさんに確認するもあしらわれた。
この広さ、半端じゃないですよ!土も柔らかく足腰にイイ感じ。
しかも貸切~ 贅沢な環境ですよねー ありがたい。

>テンママさん
もちろん実家になってまーす!楽しませてもらってまーす!
料理も毎度凄いっしょ!これまた格別だし。
白子、、肴にもってこーい!
呑みも遠慮なく呑みすぎ、、日曜はあまり呑めなかった、、。
次回は必ずね。この環境、味わってもらいたいです。

>Shaqマミィさん
そーですね。豪華三昧で。申し訳ない感じ。
肉は2度と食べられないだろう代物。貴重な経験でした。
自然に囲まれた素晴らしい環境。
人間もブヒものびのびとストレス発散な週末になりました。

>秘密さん
元気ならOKでーす!
お互い健康元気な1年にしましょうね。
相変わらす楽しい毎日を送っております。ホント恵まれております。

>saemoさん
白子、、これ初めての食感。やっぱご飯より酒だね。肴にもってこい。
ゴージャスな料理を堪能しまくり。ありがたいよねー
2010/10/26(火) 09:44:59 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

日曜のトラックバックURLはこちら
横浜BBQ◇ ◇秋BBQ