FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |梅松の今
日曜日。

以前もお願いしたことがある“アニマルリーディング”、、。
もっともっと梅松が愛おしくなった出来事でした。

今回はリーディングして頂いたご本人、
アニマルコミュニケーターねろたんさんを家に招き対面リーディングして頂きました。

DSC03172.jpg

ねろたんさんが帰った後の一枚。
ママさん&梅姉ちゃんで駅までお見送りに。

リーディングのメインは松の病状、そして梅松が良くも悪くも訴えている事を聞いてもらうことに。

松の今は、
症状があることで自分達が気に掛けてくれる事が嬉しく、心地よく思っている。
けど病状が出たりすることで、自分達が不安になってしまう事が嫌だ。
先々の心配なんかしないで、元気な今を楽しめばイイ、、そんな風に思っているんだそう。

特に気になっていた脊髄空洞症の症状の一つ(カイカイ仕草)の時は、
大きな痛みが特にあるわけではなく、何だかむず痒いそんな感覚だそう。

転んだり滑って立てない時は、
「アレっアレレっ」って何が起こってるんだ?って焦ってるだけで、
松自身は病気の症状を全く気にしていないらしい。

他にも色々と松から言葉をもらいましたが、
主に聞きたかった内容に関してちゃんと松の気持ちを知る事ができました。

持病があるからとビクビクしないで、
健康体で元気な松のイメージを強く持ち続け、何事にも取り組む。
そう言うことがとっても大事だそうです。

治療について話している際、投薬の事でこんな事を語ってくれました。

薬を飲む→効くのかな?→不味い→身体に負担が掛かりそう・・・
⇒こんなマイナスの気持ちで服用させても効きは良くない。

薬を飲む→ピンポイントで患部に効く!→どんどん元気になる・・・
⇒そんなプラスの気持ちで服用させると効きも最大限に良くなる。

同じ薬を服用させるにしてもこんな差があるそうです。

病は気からじゃないけど、何事も気の持ちようって事。
確かにそうだと思います。

リーディングは家族のトータルケアを目指している事もあり、
自分達も色々問い掛けに応えてくれました。

途中、梅松の気持ちも交え教えてくれながら、
何とも不思議な心地よい時間を過ごしました。時には涙腺が緩んだり、、。
実際、来て会って話し、いろんな言葉、ハッピーな気持ちをもらう事が出来ました。

そして最後に梅松が今、訴えている事は何か?

うーまー共に今の生活に何の不自由もなく、
気持ちはいつも満ち溢れ、とっても幸せに思っている。
自分達と家族になれた事をとっても幸せに思ってくれているそうです。

何よりの言葉をもらえ本当に嬉しかった。

ペットを飼っている大半の人は皆ペットが今何を訴えているのか、
大概のことは理解できると思います。

けど会話が出来るわけでもなく、100%理解出来ているとは言えません。

こう言った特殊な能力を持った方の力を借り気持ちを伝えたり、教えてもらう事で、
またもう一歩梅松に近づけたような気持ちにさせて頂きました。

そして改めて今まで自分達がやってきた事が間違っておらず、
これからも何ら変わらずこのまま共に楽しみながら生活して行こうと、
自信を持たせてくれた貴重な時間でありました。

ねろたんさんに感謝です。

 ★行楽の秋、食欲の秋、ブヒの秋、バンザ~イ
momiji.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

まーちゃんが苦しんでいないのがイチバンだね!
ねろたんさんから まーちゃんの気持ちが聞けて
よかったねぇ!

まーちゃん 不安に思うことなんてちっともないよ!
父もママもいるからねぇ~

病は気から~ ほんとうだね!
前向き! 前向きだね!!

まずは 前向きに呑みだぁ!(…ってちゃう?)
2010/11/09(火) 08:59:47 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
メールじゃなくて、対面だったんだー!
そしたら、よりお互いの意志疎通ができていいね。

やっぱ前向きなのが大事か…大は薬が嫌いだから、どうせ吐き出すしって気持ちじゃダメだね。反省だわ。

ねろたんさんに見てもらうと、改めていろいろと思うことってあるよね。
2010/11/09(火) 09:17:19 | URL | haru #-[ 編集]
幸せだと思ってもらえる事が何よりもの幸せですね
松くんのプラス思考の考え方、自分も見習わなくちゃっ(汗)
2010/11/09(火) 15:12:34 | URL | あずパパ #-[ 編集]
アニマルリーディング、いいなぁ~。
フラも4歳になって、急に吠えたり把握しきれない面が出て来たんですよね…。

「病は気から」ホントにそうだと思ってます。
メンタルの部分で免疫力って上がると思います。
ポジティブに病気と向き合って暮らした方が絶対いいに決まってますもん!
2010/11/09(火) 16:37:00 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
松くんの気持ちが聞けて良かったですね~
また私も勉強させてもらいましたぁ。
薬も効く!どんどん元気になる~!!!
明るく元気に病気と闘っていこうって思いました!!!
文太にも松くんや梅ちゃんが家族になれて幸せって
同じように思ってもらえるように頑張らないとです!
2010/11/09(火) 16:50:04 | URL | ブンコ #-[ 編集]
私なんかつい自分よりに物事を考えちゃう。
ブブカもきっと喜んでるだろうって。
でも時々、我慢してるんじゃないかなぁって
じっと顔を見つめたりして。

うーまーちゃんが幸せなら、父さんママさんも
幸せだもんね♪
また家族の絆が深まりましたねー!
2010/11/09(火) 19:23:30 | URL | ブブカママ #-[ 編集]
梅ちゃん松くんが幸せなら父もママさんも幸せ◎
父もママさんも幸せなら梅ちゃん松くんも幸せ◎っですよね♪
効く効く~!!って思いながらあげないと…私も肝に銘じておきます!!

松クン自身痛みや辛さが激しくないようで良かったです♪
2010/11/09(火) 20:30:25 | URL | HANAママ #-[ 編集]
素敵な事ですよね~
毎日一緒に過ごしていても・・・分からない事も沢山ですものね
お力を借りて~益々絆が深まるなんて 素敵です
我が家も聞いてみたいな~
「五右衛門!何で体のケアーが大嫌いなの?」って

遅くなりましたが、ママさん~
おめでとうございます
2010/11/09(火) 20:33:06 | URL | ゴエモンかーちゃん #-[ 編集]
ただ身体に入れることだけ考えて薬飲ませてました。
そっか~気持ち込めることなんですね。
気持ちにゆとりの無かったこの何ヶ月。
梅松ちゃんのリーディングを見て、よも☆つくの気持ちを考えました。
うちに来てよかったと思ってもらえるようにガンバロっと。
明日からは気合いをこめて薬飲まそう!
2010/11/09(火) 23:33:39 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
遅くなりましたがままさんお誕生日おめでとう!
ますます若く美しく!がんばってくださいね~
松ちゃんの後ろ姿が可愛い
「おいらの気持ちを伝えてくれてありがとうよ!」って
言っているのかな?
治療もますます前向きに、一家がまとまって爆弾処理に
立ち向かえますね!
わが家もすご~く陰ながら応援しますよ!
頑張れ梅松家!
2010/11/10(水) 11:02:50 | URL | いもいも #-[ 編集]
愛し、愛され、やっぱり絆の深い家族ですね。
人と犬。
言葉を理解して行動してくれてるのかなぁ…と思う事も多いですが、言葉じゃ表現できない気持ちの通じ合いの方が深い気がしますね。
2010/11/10(水) 22:16:01 | URL | machu #-[ 編集]
ご自宅でのリーディング、、、 凄いデスね~d(ゝ∀・)
そっか②、まーちゃんゎ痛い訳でゎ無いんデスねっ(≧▽≦)ホッ

幸せに決まってるょね~、うーちゃんもまーちゃんも(^ω^)ゞ
だって、愛情いっぱいだもの~ヾ(*゚∇^*)ノ

ぉ薬も、気持ち次第で効き目が変わるだなんてビックリですw((´ω`))wワォッ!!
確かにそぉデスょねっ! 私も明日から、『絶対、再発なんてさせないからね~、大丈夫!』って気持ちで飲ませたいと思いマス(^▽^;)

私も、キモチを知りたいな~って凄く思ってマス♪
ぉ写真で見て頂くのを、やっぱりやって貰おうかな~( ´艸`)

↓ママちゃん、今週デスね~ヾ(*゚∇^*)ノ 
サプライズBD会、大成功だったみたいで良かったデスねっ(^ω^)ゞ
2010/11/11(木) 00:09:56 | URL | テンママ #-[ 編集]
>春隊長さん
痛くはないし苦しんでるわけじゃないみたい。仕方ないよみたいな。
今が楽しいのが一番なんだって。
これから松に対して接し方も想い方も変わるよね。楽しくやりますよ!
新宿久々だなぁ~ あんこう鍋、、。

>haruさん
そーです。今回は生です。優しい感じの女性でしたよ!
普通に梅松の声が聞こえるみたいだからそのまま代弁してくれます。
怖いけど感動するよ!
薬もマイナスな気持ちは通じるし効き目のないみたい。
何か悩んだとき、体面リーディングおすすめだよ!

>あずパパさん
ホント嬉しかった。何一つ文句ないって。感謝してるってさー
松も凄い偉い。今が楽しければ病気なんぞどーでもイイみたいな。
そんな松をしっかり支えて楽しい毎日にしちゃいますよ!

>saemoさん
なにか訴えているもんがあるんだよね。細かいところまで理解してあげるには
やはりリーディングなど凄いイイと思うよ。
薬に関してはなるほどって思った。考えを改めたよ。
松自身が今を大事にしてる子なんでうちらもハッピー度をもっと上げていくように
毎日過ごしていきたいと思います!

>ブンコさん
病気よりも今を楽しく過ごしたい松の気持ち。
それに応えるようにまた新たな楽しい毎日がスタートしました。
薬もマイナスイメージじゃダメなんです。バッチリ効く!効いてしまう!って思うこと。
暗い毎日よりも明るく前向き元気ですよ!
文ちゃんも絶対幸せだって。そんな気持ちじゃダメ。
もっと自信もって文ちゃん、我が子になって幸せでしょー!って胸張って言わないよ。

>ブブカママさん
自分よりに考えた方がイイと思いますよ。プラスのイメージならね。
マイナスイメージは持たないほうが自分にもブブカにもイイみたい。
うーまーが幸せなんて言われちゃって、嬉しかったねー ホント幸せ。
絆、さらにアップしちゃいましたよ!より愛おしくもね!

>HANAママさん
我家は幸せの塊だそうです。良かったです。嬉しいです。
ちゃんと梅松に愛情が届いてるんだなーって、、少し感動しました。
薬はプラスイメージでね。これは勉強になりましたよ。
痛みや苦しみがないのは幸いです。それより今を大事に楽しみたいって気持ちの松。
それに応えてやるようにまた楽しい毎日がスタートしました。

>ゴエモンかーちゃんさん
梅松の今を知れました。しかも幸せのようです。嬉しいですよね。
松も傷みも苦しみもないようだし。毎日楽しいをモットーに過ごしたいと思います。
何で嫌い?、、理由聞きたいですよね。
ママさん、素敵に歳を重ねていってもらいたいです。あざーす!

>よもぎもち・つくしんぼさん
そのようです。薬は勉強になりました。
マイナスイメージを持って与えるのは効き目も半減。バッチリ効いちゃうよーって思いながらです!
やはり飼い主の気持ちは全て伝わるみたい。見抜いちゃうって言うか、、。
常に明るく接して、楽しく一緒に過ごす。これですよ!
うちに来て良かったと思ってもらえるようにじゃなくて、来て良かったでしょ!って思う。
これが大事だし、よもつくコンビは絶対そー思ってるから。自信持ってくださいね。

>いもいもさん
ママさん、素敵に歳を重ねてもらいたいものです。ありがとねー
そー言ってるのかなぁー たぶん何で梅姉ちゃんだけ散歩なの?って思ってる思う。
さらに前向きになりましたねー 松自身も苦しんでないし。
今を楽しくを変わらずに過ごしていきたいと思います。
応援もありがとう!

>machuさん
幸せの塊のようです。素直に嬉しいです。
飼い主の気持ち、想いは全て伝わると言うか見抜かれてしまうみたいです。
なので暗い、マイナスイメージを持つのはワンコにも良くありません。
なるべく常に楽しい、ハッピーだって思うことが幸せなんだそうですよ!

>テンママさん
やっぱ聞きたくってねー
松痛くないし苦しくないってさ。今が楽しければイイんだって。
愛情もしっかり二人には届いていて安心しました。
薬も勉強になりました。マイナスイメージで与えるのは効き目も半減。
しっかり効いちゃうよーって気持ちが大事なんですよ!
写真も凄かったけどやっぱり対面はいろいろビックリって言うか感動するよ。
普通に今思っていることが伝わるようでそのまま代弁してくれるから。
逆にうちらの気持ちも伝えてくれるしね。
ママさん、素敵に歳を重ねてほしいものです。ありがとね!
2010/11/11(木) 08:44:31 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

梅松の今のトラックバックURLはこちら
お届き物◇ ◇誕生日会