FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |納豆チャーハン
最近の朝ごはん。
松坊ちゃん、汁系の食いつきが悪いのでチャーハンの出番が多い。
特に納豆チャーハンは大好物。
DSC04473.jpg

納豆は良質の植物性タンパク質、整腸作用、消化酵素、カルシウム、コンドロイチン、ナットウキナーゼ・・・
『犬 納豆 栄養』でググると納豆効果を色々と把握できると思います。

ワンコは嗅覚が鋭いので、納豆やチーズなどの発酵臭で食いつきが良くなることも。
なのでトッピングにはもってこいの食べ物です。

もちろんタレや薬味はダメ。
ただ大豆にアレルギーが出る子もいるので最初は注意が必要です。

click.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

納豆美味しいもんね♪
ウチの2匹も納豆大好きです◎
ただ固めだとそのまま出てきちゃうときがあります。。。(-_-;)
ので、最近はとろっ豆率高し!です♪
2011/02/08(火) 11:55:58 | URL | HANAママ #-[ 編集]
これまた 彩りもいいねっ!

まーちゃん 汁系よりチャーハン系なんだ(笑)
納豆やチーズとかって 聞いただけでも体によさそうだもんね!

父の朝食もこれでいいんじゃないのぉ(笑)
2011/02/08(火) 12:31:42 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
納豆って、ワンコにもいいんですね!
確かにチーズはものすごい食いつきです。
納豆もあげてみようと思いますっ。
ありがとうのぽち!
2011/02/08(火) 13:32:51 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
納豆チャーハン、人間的にも美味しそうっ!
フラは米もNGなのでご飯あげてませんが、細かい粒とか食べるのヘタクソなので
松坊ちゃんも汁ご飯だと、食べにくくて面倒くさくなっちゃうのかな~??
2011/02/08(火) 14:38:22 | URL | saemo #MyJ0QW/M[ 編集]
紫のなーに?
シソ?
このまま人間も食べられるよーって感じが安心だね!

2011/02/08(火) 16:35:20 | URL | nao #-[ 編集]
めちゃくちゃ美味しそう!さすがだなーママさま!
納豆JACKはあんまり食べてくれないですよねー(>_<)
紫色のはゆかりですか?
2011/02/08(火) 20:47:43 | URL | Jackmama #-[ 編集]
大豆がNGな我が家の坊っちゃん うらやますぃ~~!
松っちゃん栄養満点ご飯で悪いヤツをぶっ飛ばせーー
ネバネバでくるんで丸めてポイポ~イv-411

私は先月からインフルですが 父さんもですか?
むせる咳 コンコンって体力消耗しますよね はぁ・・
お大事にね。。。v-300
2011/02/08(火) 23:45:55 | URL | ギューママ #-[ 編集]
>HANAママさん
納豆は大好物だよね。嫌いな内容でも納豆入れれば食いつき良くなるし。
うちはちゃんと消化してます。
とろっ豆とか消化に負担掛けないものって嬉しいですよー

>春隊長さん
何が入っているのか分かりません。ママさんオリジナル。
最近汁系は敬遠気味なんだよねー よく分からん。
やっぱ栄養価高いものを効率よくだよね。
オレは朝食食べないんです。でも歳なのでそろそろ朝食を摂ろうかと。

>ぶひこさん
イイですよー 嫌いな子はいないんじゃないかな。
トッピングにイイですよ!たまーに変化をつけてあげるのも喜ぶと思います。
納豆は栄養価も高いしね。
いつもボチありがとう!お返しのボチもバッチリです。

>saemoさん
飲み屋とかで納豆チャーハンってあるよね。〆にGOO!
面倒じゃないと思う。汁系とか何でも上手く食べるし。
飽きてるのか、もっと固形を感じたいのか、、。
最近のワガママ松坊ちゃんです。

>naoちゃん
紫イモの粉だそうです。
味付けさえ加えれば人間もOK!今日のランチはチャーハンにしよう!
頭、、お大事にね!

>JACKmamaさん
美味しそうですかぁ~ ママさん喜びます。
JACKくん食べないんだぁー チャーハンみたいに少し火を入れてみてもダメかな。
栄養価高いし食べてくれるとありがたいんですけどねー
紫色は紫イモの粉だそうです。

>ギューママさん
大豆NGなんだぁ。可哀想に。
悪いヤツが相当な野郎でなかなか手強いんです。
まだまだこれからですが負けませんよー
インフルじゃないです。ただの風邪。
咳は確かに体力使うし頭も痛くなる。首も痛いし。
お互い旨いもの食べてぶっ飛ばしましょ!
2011/02/09(水) 08:48:38 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

右後ろ脚◇ ◇多頭飼いの醍醐味