FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |丸かぶり
豆まきが終わったら、「南南東」向いて。


幸運がいっぱいめぐって来ますように、、。

【うーまー節分暦】
恵方巻き(2010) 鬼は内(2009) 雪鬼(2008) あかあお鬼(2007) 豆まき?豆食い?(2006)

フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

まーちゃんの方がうーちゃんより上手に食べてないっ(笑)
今年もこうやって 恵方巻き食べたら大丈夫だ!!

1年間 健康で過ごせますように…。

ウチは今年はすっかりなんもせんかった…。
2011/02/04(金) 09:00:34 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
ウチも必死に食べてました^^;
年の数じゃ足らないよね~♪
私の年の分もあげたいくらいだっ!!(/_;)
2011/02/04(金) 10:22:46 | URL | HANAママ #-[ 編集]
そっか、そっか。
日本は節分だったのか。こっちは、Chinese New Yearでした。
って、何もないですけどっ。
いつもは、梅ちゃんの方がジャジャ梅で元気よく遊んだり
してるけど、今日は松っちゃんの方が勢いよく食べてますね。
こんだけ勢いよく恵方巻き食べたら、幸運いっぱいやってくるよ♪
2011/02/04(金) 12:10:04 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
うーちゃんもまーちゃんも食べ方がちがって
面白いですね~(^-^)。
二人とも嬉しそうに食べてる!

多頭飼いをすると食べてる姿も
じ~っと2ブヒ見ちゃいますね~♪
2011/02/04(金) 13:32:52 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
一生懸命食べてる姿が可愛いです~^^
ムシャムシャ食べる音がまた美味しそう!
中身は卵かな?
うちは人だけ太巻き食べました。
らむにも細いの作ってあげればよかったな
って今思いました(笑)
来年はチャレンジしてみます!
2011/02/04(金) 17:11:24 | URL | ramuhaha #-[ 編集]
今年も美味しそうに~そして一生懸命
食べてる姿が可愛いです!!
きっと幸せいっぱい~がめぐってきますね♪
うちも大きな声で豆まきしました☆☆☆
ご近所に笑われちゃうくらい(笑)
でも悪いものは全て外へ~って願いを込めて!
きっと文太も元気になるはずですっ!!!
2011/02/04(金) 17:27:00 | URL | ブンコ #dZ2c3wmQ[ 編集]
早いもんですね~
去年のかぶりつきも見事でした
今年も大丈夫!!
それにしても美味しそうに食べますね~
2011/02/04(金) 19:54:36 | URL | poohママ #-[ 編集]
お姉ちゃん上手に食べてますね^^
弟よ!頑張れ!!
いつもいろんなことブヒたちと一緒にやる梅松一家素敵~~
美味しくいただいて今年も健康間違えなしですね^^

お姉ちゃんのがもっと美味しかった?@@
2011/02/05(土) 01:13:28 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
二人共、美味しそうに食べてたねぇ~♪
ゴローママも、梅ちゃんや松ちゃんと並んで食べたくなっちゃったよぉ~!(笑)

これで絶対、梅松家に幸運が一杯めぐって来るさぁ~v-238

梅松父さん、『ゴロたん日記』を早速リンクして頂き有難うです♪
ゴローママも早速リンクさせて頂きましたんで・・・!
今後共、宜しゅうですv-221
2011/02/05(土) 08:48:51 | URL | ゴローママ #-[ 編集]
初めまして♪
いつも楽しく拝見しています 
勝手にお邪魔させていただぃてます 
食べ方にも個性がありますねぇ~(^^)うちも、ワンコ用を、作ってあげれば良かった~です^_^;
2011/02/05(土) 08:53:10 | URL | はる&だい母 #-[ 編集]
去年のブログ見て、今年こそは作ってやろうと思っていたのですが・・・(~_~;)
マキスに慣れてないのと、時間がなくって(言い訳・・・)
豆まきだけやりました
人間は、コンビニの節分ロールで(笑)

ホント、福がいっぱい来て欲しいものです♪

2011/02/05(土) 10:25:48 | URL | あずパパ #-[ 編集]
はじめまして…SAM家のMARと申します。
いつも色んな事を勉強させてもらったり梅ちゃんや松坊ちゃんに
癒しを分けてもらって楽しみに拝見させてもらってます。
いつの日かコメを残したいと思ってたものの、なかなか勇気が…。
そんな時、ハッピーとうちゃんに勇気を分けてもらったので
今回、勇気を出してコメを残させてもらっています。

松坊ちゃんのお薬の量が減って元気モリモリで過ごせますようにと
遠くからお祈りしています。そして梅松父さんもお体ご自愛下さい。
アホ全開のSAM家ですが…どうぞ末永くよろしくお願い致します。
2011/02/05(土) 12:54:15 | URL | MAR #1yB7PyZM[ 編集]
ご無沙汰してます~
恵方巻きのルール☆ 恵方を向いてもくもく食べる!
まさに実現してますね♪
梅松家は 今年も沢山の福がきますよ!
こんなの美味しく食べられる幸せ

ブヒが恵方巻きを食べる~なんていい時代なのかしら~
来年は うちもブヒ用 恵方巻き作ってあげよ~うっと
2011/02/05(土) 21:09:26 | URL | ゴエタヴィかーちゃん #-[ 編集]
今年も、ブヒ用に恵方巻き作ったんデスね~♪
ママちゃん、マメだゎ~d(ゝ∀・)

まーちゃん、男らしい食べ方(^∀^*)ゞ

福が沢山来ますようにヾ(*゚∇^*)ノ

2011/02/05(土) 23:29:45 | URL | テンママ #-[ 編集]
>春隊長さん
フードボールだと梅の方が下手くそなんだけどねー
今年もガッツリ食べました。
健康元気が一番だね。松も頑張るよ!
ぶっちゃん教育に忙しそうだ。

>HANAママさん
豆は梅は掃除機のように食べてましたが、
松はビビッてハウスに引っ込んでしまいました。弱い男です。
自分も必死に歳の数食べましたよー 口の中パッサパサ。

>Shaqマミィさん
節分です!また前厄スタートです。
これ系の食べ物は松は男らしくガッツリな食べっぷりなんです。
梅ちゃんはレディしてるでしょ!
幸運、みんなにもたくさん来るとイイですね。

>ふじこさん
個性があるってのも多頭飼いの醍醐味です。
ホント子供の兄弟のように仲良しだし二人で遊んでくれます。
しっかりくぅちゃんを立ててサポートしてあげてねー

>ramuhahaさん
黙って食べてるでしょー これで無病息災です。
卵ときゅうりでした。
らむちゃんも来年は是非!家族で黙々と丸かぶりしちゃいましょう!

>ブンコさん
今年も丸かぶり。幸せいっぱい欲しいものです。
豆まきもママさんやってました。やっぱ大きな声でやらないと。
鬼もビビリませんよ!
悪いモノは追い払って幸せよドンドン来い!って感じですよねー

>poohママさん
もう2月ですよ。今年もあっという間に過ぎ去るのかなぁ。
丸かぶりで無病息災。松の病気もクソ食らえです。
うーまーは卵が大好きなんです。だからガッツリ。

>ゴニママさん
松は男らしくワイルドに食っております。梅はお上品に。
一応行事はしっかりと。気持ちの問題かもしれないどね。
家族の健康の祈って1年を楽しみたいと思います。

>ゴローママさん
梅松と並んでるゴローママさんを想像すると笑えます。
いっぱいいっぱい幸せが欲しいものです。
ブヒライフもブログも気軽に楽しみましょ!

>はる&だい母さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
拙いブログに遊びに来て頂き光栄です。
個性ありますよー これもまた癒しの一つ。多頭飼いの醍醐味でもありますよね。
別に具材なんそ拘らず気持ちの問題です。来年は是非!
お暇な時は遠慮なく書き込んでくださいよー 宜しくです。

>あずパパさん
やればよかったのにー 簡単な巻き物でイイんだし。
人間さまもしっかり食べましたよ。家族みんなで無病息災。
福もいっぱいいっぱいですよね。

>MARさん
お待ちしてましたぁー 書き込みありがとうございます。
拙いブログに遊びに来て頂き光栄です。
遠慮なく書き込んでくださいよ!自分のただのアホ全開のお調子者なんで。
松坊も元気に頑張っております。自分はまだ咳が止まりませんが、、。
福岡はよく出張でお邪魔してたんでゆかりある街なんですよ。
お会いできるを楽しみにしてますね!
リンク勝手にさせて頂きました。これを縁に宜しくお願いします。

>ゴエダヴィかーちゃんさん
ちゃんとこなしております。毎年!
福いっぱい欲しいです。
家族みんなで丸かぶりですよ。これで無病息災。
ブヒまみれの素晴らしい毎日にしたいですよね。来年はみんなで是非!

>テンママさん
簡単だよ。玉子焼きときゅうりが巻いてあるだけ。
松はワイルドでしょ。梅はお上品に。これがまた二人とも可愛いよねー
福はみんなで分かち合いましょう!
2011/02/07(月) 08:46:23 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

丸かぶりのトラックバックURLはこちら
多頭飼いの醍醐味◇ ◇最近