FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |右後ろ脚
昨日は投薬が振り出しに戻って始めての通院日。
結果、、“よろしくないねー”。。。

DSC04740.jpg

右後ろ脚がどうにも麻痺し始めています。動かしてない(使ってない)ので、
美味しそうな太ももの筋肉は落ち、情けないくらい細くなってしまいました。
その分、体重も落ちています。

診察待ちの間、松以上に症状が進行したコーギーちゃんが気になり、ママさん声を掛けたそう。
やはり松と同じ脊髄の病気。昨夏、一気に発病し四肢に麻痺が来て歩けなくなったとの事。
今後やケアなど色々話を聞いたようで、ママさん、ちょいとブルーになって病院より帰宅してきました。

ただそのコーギーちゃん。身体は言うこと聞かないけど、目はしっかり生き生き。
ブルーな気持ちを松に悟られないようママさんに渇を入れてやりました。

ブルーになっている暇があったら、
兎に角少しでも進行を遅らせるべく出来る限りのサポートをしてあげた方がベター。
そして今を楽しく笑顔で過ごす。まだまだこれからです

フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

コーギーちゃん、頑張ってるんですね!
奥様も、色々心労もあるかと思いますが、
松くんが頑張ってるから、応援してあげてください!
パパさんはママさんにエクレアを買って、応援してあげてください!
松ちゃん、ファイト!
2011/02/09(水) 11:18:19 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
どんな姿でも松様はマツ様だよね。
梅様もウメ様・・・梅松家だけの物語りですよね。。。

この世で出逢って過ごしてる時間 選んで来てくれてる
なんて素晴らしい みんながそうですよね。
 松くん 松くんらしくでいいよね。v-351
2011/02/09(水) 11:52:40 | URL | ギューママ #-[ 編集]
ママさん・父さんファイト!
松坊ちゃんは頑張ってるんだもんね。
どんな時も楽しく笑顔で過ごす・・・
この気持ちのあり方、素晴らしいです。
頑張れ松ちゃん!応援してるじょ~!
2011/02/09(水) 12:46:11 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
梅父さん、体調はいかがですか?

松坊ちゃんには梅父さん、ママさんがついてるもの!

ママさんが不安になっちゃう気持ちもわかる・・・でもそれは梅父さんの前だけよ!

わが家もアトピーと終わり無き戦いをしてます。
お互いに可愛い我が子のために挫けることなく頑張りましょう!
2011/02/09(水) 15:20:58 | URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
「ウチはウチ!」あの時の父の言葉、ガツーンと来たぜっ!
(覚えてる?)
父は勉強家、ママは元気玉。
梅松家なら大丈夫!

傷、だんだん良くなってる。
ありがとねん。
抜糸がこえー!
2011/02/09(水) 15:49:25 | URL | nao #-[ 編集]
梅父さん、こんな状況の時にコメ有難うです!
松ちゃんに比べたら、ゴローなんて。。。

ママさん、元気出して!!!
ママさんが元気じゃなきゃ、松ちゃんも頑張れないよ!
頼りになるパパさんが付いてるんだもん・・・
だ・い・じ・ょ・う・ぶ♪

今を楽しく笑顔で過ごす・・・!
その通りだっ!!!
ゴローママも泣いてばっかりは、いられないやっ!

ハーネス、早速頼んでみるねっ♪
でも新しいカラー&リードを2セットオーダーしたばっかりだった!(汗)
2011/02/09(水) 16:20:16 | URL | ゴローママ #-[ 編集]
父とママが一緒にいる事が一番!

松ぅ~頑張れ♪

2011/02/09(水) 19:07:40 | URL | TAJImama #-[ 編集]
明けてるな、恐ろしく明けてるな。
明けまして、今年も宜しく。
うちの犬にトラブルが有ると
なぜか、恐妻とたくさん話をします。
えぇ、私は泥酔で覚えてませんが。。。
二人と梅と松は家族!
沢山、モミ二ケーションで宜しく
あっ、コミュニケーションね!!
どっちもありだけどなぁ~、チャオチャオ。。。
2011/02/09(水) 22:13:08 | URL | みだいちち #3fIBvpkA[ 編集]
いろいろ想像したら凹んじゃいますよね。
私も二匹の事には敏感だし深く考え過ぎたりするので分かります。

でもでもママ大好きな松クンの為に笑っとかないと◎
父いっぱい笑わせてあげて下さいョ♪

4人で美味しいもの食べてゆっくり楽しく過ごして下さい☆
まだまだこれからですもん!
2011/02/09(水) 22:28:49 | URL | HANAママ #-[ 編集]
今を楽しく笑顔で過ごす。まだまだこれから…
その気持ちでいてくれる父さんすごいです!
私もいつもそう考えながら前向きは忘れないように
しているんだけど…
たまにブルーになっちゃったり…
ママさんの気持ちもすごくよく分かって…
でもでもやっぱり笑顔が元気をくれるんですよね!
山梨からずっと応援しています!!!
お互い笑うのが大変な時もあるけど…でも笑顔で福を
呼び寄せましょうね!
2011/02/09(水) 22:35:33 | URL | ブンコ #dZ2c3wmQ[ 編集]
不安な気持ちもママさん父に言う事で
気持ちがかわれるのかも・・・
たまには聞いてあげてね~

松坊ちゃんガンバレ~♪
2011/02/09(水) 23:05:15 | URL | poohママ #-[ 編集]
ホントに父さんの前向きな姿勢、素晴らしいデス!!
なかなか真似出来ませんもの、、、
ママちゃんも、もぉ大丈夫かな?

やっぱり梅松家ゎ、笑って無いと♪

応援してマスからねっ、まーちゃん頑張って~(≧▽≦)ファイトッ
2011/02/10(木) 00:38:48 | URL | テンママ #-[ 編集]
松坊ちゃんが、こんなにも大変な時に
コメ本当にありがとうございました。
心にズシ~ッときました。
摩緒さんと同じく、松坊ちゃんも今現在
こんなにも頑張ってくれてると思うと涙が出ます。
自分たちに出来る限りの事は全てしてあげて
大切な子供達を守って行こうと心に誓っています。

最後の文章…まるで自分に言い聞かせられてるように
感じました。そして凄い勇気を分けてもらえました。

松坊ちゃん!!頑張れ~っ!!
2011/02/10(木) 00:41:12 | URL | MAR #1yB7PyZM[ 編集]
父、やっぱすげえや!
こういう時こそ、しっかりするのが一家の大黒柱ですもんねぇ
今を楽しく笑顔で過ごす、まさにそうだと思います
松くん、君のバックは頼もしいよ~
2011/02/10(木) 00:53:14 | URL | あずパパ #-[ 編集]
がんばって~!松坊!がんばって~!梅松家!
まだまだ、出来ることありますよ~。マッサージ、針、足の屈伸運動、お灸など、リハビリ的なことで、刺激して、麻痺があっても、なるべく筋肉を落とさない様にできないでしょうか?
梅松家の絆の強さは天下一!くそ病なんて、弾き飛ばしてやってください!みんな応援してます。
2011/02/10(木) 04:49:04 | URL | ダザシャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 07:10:15 | | #[ 編集]
>ぶひこさん
コーギーちゃん。飼い主さんも前向きに頑張ってるようです。
色々考えちゃうとマイナスばかり目立っちゃうようです。
松自身の頑張りをもっとサポートしてあげないとですよね。
エクレア、、、売り切れる前に頑張って買ってあげるしかないですかね。

>ギューママさん
そーです。松は松。梅は梅。全然気にしてません。我家の大事な家族です。
我家に来たんだからどっぷり甘えてもらわないと。
無理せず家族みんなで仲良く過ごすのが一番です。

>Qパパさん
松自身が一番頑張ってるんですもんね!
凹んだ顔で松に話しかけても逆に具合悪くさせちゃいますよ!
何事もないよー!ってこっちが大きく構えてあげてないとね。
また松は心折れやすい子だし。家族みんなで闘います!

>こなつのお母さん
まだ咳が止まりません。かなりしつこい。
実際目の前のコーギーちゃんを見たらやはり凹むようです。
ママさんの気持ちも分からなくもないですが、松の前では明るく振舞わないと。
どの子も色々あると思いますが飼い主としての責任。そして短い犬生を我家に来て最高だったと
思ってくれるようしっかりサポート&遊んじゃいましょうね!

>naoちゃん
覚えてるよ!出来る限りのことをやってあげたい。
ちょっと脚が不自由だけど全く変わらない松坊ちゃん。今朝もイイ顔してるよ!
そろそろ痒いんじゃん。抜糸も切る音が響いて気持ち悪いぞー(笑

>ゴローママさん
仕方の無い病なんで全然凹んでおりません。どう闘ってやろうか?みたいな。
落ち込むのはイイけど松の前ではしないで欲しいです。
余計な心配が違う病気まで併発しそうだしね。
何事もないように明るく笑顔で楽しく過ごす。これだよね。
ブヒ自身は体調悪いの分かってるし、そんなの大したことないよって教えてあげないと。
お互いうちらがついてるから平気だよってしっかりサポートしましょうね。
ハーネスの方がヘルニアには負担にならないそうです。
首輪はお洒落感覚で着けるのも手ですよ!

>TAJImamaさん
泣いてるんじゃないよ!まだまだこれからだ。
松もちょいと脚が不自由なだけで普段と変わらず可愛い顔してます。

>みだいちちさん
あけおめしてないっけ?今年も宜しくね!
よく話し合うって必要だよね。そして二人で決めて進めていく。
悔いがないようにって言っても悔いは残るだろうけど、出来る限りはしてあげたい。
いつも明るく家族みんなで会話してるんでご安心を!
みだい家もしっかりね!

>HANAママさん
想像するとマイナスばかり考えちゃいますよね。
それも分かるけど松の前では凹んだ顔はしないで欲しいです。
なのでいつも明るく笑顔で過ごす。
松も脚がちょっと不自由なだけで全然元気いっぱい。食いしん坊バリバリです。
家族みんなで闘いますよ!かかってらっしゃーい!

>ブンコさん
松自身が一番頑張ってるし。こっちが凹んでてもね。
たまーにブルーになる気持ちも分かります。けど絶対文ちゃんの前はダメだよ。
文ちゃんには明るく何事もないような顔してないと。
どの子も色々あると思いますがみんな同じ気持ちで闘っていると思います。
前向きにしっかりサポートするのが飼い主の務め。
お互いやってやりましょう!ファイトですよ、ファイト!

>poohママさん
もちろんたまーには全然イイですよー
でも松の前でブルーになるのは避けるようにしております。
余計な心配を掛けちゃうしね。
松、、ちょいと脚が不自由なだけで変わらず元気に過ごしております!

>テンママさん
前向きになるしかないっしょ!松自身が頑張ってるし。
ママさんも目の前のコーギーちゃんを松に重ねちゃったみたい。
たまにはブルーもイイけど松の前では絶対ご法度。
明るく笑顔で過ごさないとね。梅まで心配しちゃうよ!家族みんなで頑張るよー

>MARさん
大事な愛ブヒちゃんを守るためにみんな同じ気持ちで闘ってると思います。
一番の頑張りは本ブヒ。しっかりうちらがサポートしてあげないとね。
多頭飼いは他の子にも、何も心配ないよー!って教えてあげないと。
余計な心配は病を引き起こします。
やっぱいつも明るく笑顔で過ごさないとね。ブルーな話は子供の見てない所で!です(笑
お互い頑張りましょう!家族みんなでね。

>あずパパさん
松自身が一番頑張ってるしね。それに応えてあげないと。
ママさんがブルーになる気持ちも分かりますがここは家族みんなで協力ですよ!
凹んだ顔じゃクソ病気も進行が早くなりますよ!
やっぱ何事も無いような笑顔で明るく過ごさないと。
そして松にはどっぷり甘えて来いと言い聞かせてます!

>ダザしゃんままさん
もちろんブヒ仲間からいろいろアドバイスをもらっております。
ただ松の事を考え、なるべく負担・ストレスにならない策を取っております。
病院や他人相手だとかなり震えてビビリーなのです。
毎夜、ママさんのマッサージでうっとりしてます。アロマ焚いて神経系を落ち着かせながら。
食事ケアももちろん。治る事のない進行を遅らせることしかできない病ですが、
開き直って前向きに楽しくやってます!ちょいと脚が不自由なだけで元気な松坊ちゃんです。
家族みんなでしっかりサポートです!

>秘密さん
まさにスクラム組み直し。松自身のベストなスクラムをね!
ママさんもたまーにブルーになるのは結構。
ただ松の前では凹んだ顔はご法度だと注意しております。
やっぱ明るく何事もないよーって顔で接しないとですよね。
でもお互い、クソ病に負ける気がしないですよね。ファイト!
2011/02/10(木) 11:40:38 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
きっとさ、私なんかにゃ、わかりゃしない辛さが押し寄せてきたんだよね。
あのね、いっつも過ぎてから思うんだけど、悲しみは隙を作るとすぐに入りこんでくる。
幸せは気の持ちようで、どんな時でも作れる。
こうやって、いろんな事を悩めるって事も幸せなんだよね。
ままさん、いろんな目をする松坊が、悲しくなる事もあるけど、お互いさ、精いっぱいの意地や強さをここで発揮して、生かして頑張ろう!
って、自分に言い聞かせてるちっこい私ですが・・・
2011/02/10(木) 17:12:08 | URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
つよいっす!
あたしにも渇いれてもらった感じですっ!
主が前向きになんなきゃですよね!!

松ぼっちゃんが1番たたかってるんだもんね!
前をむいてっがんばろーっ!
家族揃ってサポートですね!!
2011/02/11(金) 21:14:43 | URL | やよ #-[ 編集]
>空太郎ままさん
深いところまで想像しちゃったようです。コーギーちゃんを松に重ねて、、。
精いっぱいの意地と強さ、おっしゃっるように発揮してもらいますよー
こんなところで凹んじゃいかん!
空太郎ままさんだって頑張ってるし楽しんでるでしょ!
うちのママさんも同じようにやってもらいますよー

>やよさん
飼い主がしっかりしないとね。余計な心配は掛けられないし。
どっぷり甘えて来なさーい!って構えてあげないとね。
松自身が一番辛いだろうしその辛さを少しでも紛らわせてあげ、
楽しいこと嬉しいことをいっぱいさせてあげるようにしております。
家族で闘い抜きます!
2011/02/14(月) 08:49:50 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

右後ろ脚のトラックバックURLはこちら
酵素原液と牛乳◇ ◇納豆チャーハン