FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |パプース
前記事にアップしましたが松坊は芝生などフカフカした地面じゃないと歩かせておりません。
こんなアスファルトは抱っこしております。
DSC04892.jpg

移動内容によっては抱っこも長時間になる場合もあり、
画期的なキャリーはないものかとネット検索したところこんな代物を見つけました、、、

DSC04853.jpg
ハリウッド発の『puppoose(パプース)

以前ドッグスリングを試したことがありますが、足を突っ張ってしまい上手くフィットせず、
居心地良さを感じることができませんでした。

しかしこのパプース、松坊ちゃんにはベストアイテム。
DSC04887.jpg

見た目は辛そうなイメージがありそうですが、
普段松坊を抱っこする時は、お腹を両手で支え4本足がぶら~んとした抱き方なので、
まさにこのパプースは足を圧迫せずぶら~ん状態で、腹全体をしっかり支えリラックスできる感じなんです。

かぎ針編みタイプなので風通しもあり蒸れません。今の所、丈夫だし。
また両肩に重さが分散されるような肩紐タイプなので、肩への負担も軽減される感じ。両手も使えるし。
もちろん肩紐の長さは飼い主に合わせ調整できます。

ちなみに松の体重は8.5kg。10kgまで対応のLサイズを使用しています。
松坊はのんびり空中散歩!そして飼い主も快適!

20070420171548.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

まーちゃん よかったねぇ~
これで ラクチン♪ ラクチン♪だね!

父にいっぱい抱っこしてもらいなねぇ!

父~ まーちゃん落っことさないようにね(笑)
2011/03/03(木) 09:11:13 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
いいねー!コレ。
松も違和感なさそうだし♪
かぎ針編みって、意外と丈夫なんだよね。
これで春のお出かけもバッチリだね。
2011/03/03(木) 09:12:59 | URL | nao #-[ 編集]
これいいっ!!凄く良いっ!
松快適だね!トレオも最近抱っこが多くて(;´Д`A同じくスリングが苦手だからさ~これなら普段の抱っこと一緒だし負担も無いもんね~!!
2011/03/03(木) 10:52:58 | URL | JHTママ #-[ 編集]
知らない人が見たら、新型のポシェットかと思っちゃうかも!?笑
松っちゃんも快適にお外が楽しめてGood!
これから、季節的にもおでかけし易い季節だしね。
2011/03/03(木) 11:15:50 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
キャーーーーーッ!
私も探してたのよ!足ブラブラスリング!
真似っこしていい?
いいよねっ!
2011/03/03(木) 12:54:04 | URL | nico #-[ 編集]
ここまで、ケアされてる松っつんはやっぱ幸せだぁ♪

そういう時は甘えちゃいな、甘えちゃいな

やっぱ、海外物は一味、違いますねぇ



2011/03/03(木) 17:35:01 | URL | あずパパ #-[ 編集]
ナイス!!なのゲットしましたね-
松坊ちゃんも快適そうだ。
これでいっぱいお出かけできるね
2011/03/03(木) 17:44:36 | URL | HASE #LtUShy.U[ 編集]
これ!去年パート先でカタログ見ていいね~って
話してたの。
Lサイズもあるんだね~。
写真が小型犬だったから、便利そうだけどうちには無理だ~なんて思ってた!!

松、快適そうだね!!
もうすぐ春だよ。いっぱいお出かけ、しなくちゃね♪
2011/03/03(木) 18:17:45 | URL | ちあき #-[ 編集]
早速注文しました
ありがとう~♪
2011/03/03(木) 20:01:49 | URL | まさみ #-[ 編集]
父さんの髪の毛が伸びたのかと思った。
父の髪がもっと長かったら、ラプンツェルみたいに編んで
カゴが作れるのにね(笑)

ブブカ(11.5㎏)も入るかなぁ。
2011/03/03(木) 20:34:43 | URL | ブブカママ #-[ 編集]
長時間の抱っこはやっぱり大変ですよね
これだと肩からだから楽そう
でもこれも長くなると飼い主の肩が大変
それはやっぱり愛があるからクリアできちゃうんですね^^
父さんとずっと抱っこで一緒だから、松君さらに幸せだな
2011/03/03(木) 20:46:45 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
どうサバ読んでもうちはダメだ・・・
っていうか大丈夫でも人間がダメだ・・・
松ちゃん、よかったなぁ~。
2011/03/03(木) 21:38:35 | URL | 空太郎まま #-[ 編集]
松にぴったりのアイテムだね。

今度松にあったら、
「だっこっこ~」って言って、抱っこさせてね。

2011/03/03(木) 23:53:54 | URL | TAJImama #-[ 編集]
はじめまして。
突然のコメントお許し下さい(__)
私は八才のミニチュアピンシャーと一緒に生活しています。この子が頸椎ヘルニアかもしれなく…今はお薬で様子を見ています。悪化していくようなら外科的治療もいたしかたないようですが…なるべくメスは入れず治療してあげたいのです。ネットで探しこちら様の梅ちゃんを知る事ができました。レーザー治療等されていらして…うちの子も幸い歩行も出来、食欲、排便通常なので…
良かったら病院を教えていただきたくコメントさせていただきました。
本当に失礼な質問申し訳ありません(__)
目黒区在住です。
2011/03/04(金) 05:58:31 | URL | 美穂 #-[ 編集]
>春隊長さん
ラクチン顔してるでしょ!
だっこっこって言うとちゃんと足元まで来るんだよ。
酒は入ってるときは要注意だね。

>naoちゃん
イイの見つけちゃいました。
松も抵抗なし。すんなりはまってくれたし。
かぎ針編みってそーなんだ。破れそうで怖い感じだけどね。春も遊ぶぞ!

>JHTママさん
松っぽいキャリーっしょー
トレオにも買ってやりん!松坊はすんなり受け入れたよ。

>Shaqマミィさん
結構視線を感じます(笑
空中散歩で松は快適そう。こっちは徐々に重さを感じますがね、、。
でも抱っこより全然楽です。春も遊びまくりです!

>nicoさん
是非ゲットしちゃって!
何色にすんのかなぁ~ ライチもこれで楽チン空中散歩だ!

>あずパパさん
なるべく出来る限りのことはね。うちらも楽したいし(笑
うーまーには毎日甘えて来いよーって声掛けてます。
あと、どっか痛いところなーい?とかも。
ペット先進国アメリカだけの発想はありますよね。

>HASEさん
アウトドアーチックでもあるでしょ!
折りたためるっていうか布みたいだから軽いしコンパクトだし。
いっぱい遊んじゃいますよー

>ちあきちゃん
Lサイズで10㎏までってあったから即買いでした。
中々おすすめだよ。仕入れちゃいなよ!
松もすんなりリラックス顔。抵抗ゼロでした。
春も遊ぶよー 楽しまないと!

>まさみさん
何色にしたのかな?
弱そうに見えて怖い感じがすると思いますが、全然丈夫です!

>ブブカママさん
オレの毛で、、それ勘弁です。
松坊なかなか快適な顔してるっしょ!
梅が10.5で結構限界のような、、。ブブカは厳しいかもなぁ~

>ゴニママさん
抱っこよりは全然楽になりましたね。
松も嫌がる様子はなくリラックスして空中散歩を楽しんでる感じです。
自分が転ばないようにしっかりしないとですよね。
それと、いろいろありがとねー 嬉しいです。

>空太郎ままさん
梅の10.5が厳しい感じでした。
でも抱っこより全然楽になりましたよ!松も快適そうだし良かったです。

>TAJImamaさん
でしょー!イイの見つけちゃったよ。サイズがあってホント良かった。
だっこっこ~で足元寄って来てスタンバイするんだよ!可愛いよー
でもやっぱ足痛いのか、体が重いのか、抱っこが松には楽っぽい。
なるべく甘やかさないようにスパルタで歩かせてるけどね。

>美穂さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
早速ですが大田区六郷にある中馬動物病院です。
交流磁気治療器のレンタルもやってますよ。
できれば内科的治療で負担を少なく済ませる方が嬉しいですよね。
ちなみに目黒にある鍼治療、オーシャン動物病院に週末初治療予定です。
他予防としてハーネス、寒暖差をなくす、体を冷やさない、グルコサミン350など発症以来継続し、
今の所再発はありません。これ以上悪化させないようしっかりサポートしてあげてくださいね。
2011/03/04(金) 08:34:48 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
あたたかいお返事ありがとうございます。
こうして話を聞いて下さる事だけで気持ちをしっかりもてます。
本当にありがとうございます(^^)

レンタルさせて下さるのは凄いですね☆
ぜひ来週末にでも行ってみます☆

オーシャン動物病院…
なんと家から3分のところです☆(笑)
私もとっても気になっています。


グルコサミン買ってきました☆

また…顔だしにきてもよいでしょうか?
よろしくお願い致します。
2011/03/04(金) 11:47:23 | URL | 美穂 #-[ 編集]
>美穂さん
同じ愛犬家です!情報は共有しましょう。
良かれと思うモノはなるべく取り入れてあげたいものですよね。
親切な病院なのでいろいろ質問をぶつけてください。

今日はこれからオーシャンに初診察です。
後日アップすると思います!

拙いブログですがお暇な時は遊びに来て下さい。嬉しいです。
協力できることはしますんで遠慮なく!幸せなワンコライフを楽しみましょ。
2011/03/05(土) 09:43:55 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

パプースのトラックバックURLはこちら
ちらし寿司◇ ◇松の今 #3