FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |東洋医学
この度松坊ちゃんの脊髄空洞症について、
たくさんのブヒ仲間からの感謝しきれないエールや心遣い、そして貴重なアドバイス。
全国に梅松の第二のパパママがたくさん居るんだなぁと幸せな気持ちになりました。
嬉しく心強く感じております。

現状西洋医学での治療は投薬によるもの。
しかし目に見えて進行が遅れ、回復傾向にあるとは正直思えない。
日々の薬漬けによる副作用も懸念されるし。

先ずは今までの生活を見直すことから始めたのと同時に、
松の負担にならない程度に未経験な分野も少しずつ取り入れてみようと思いました。

そこで土曜日。鍼灸・漢方薬治療スタート。
迷い迷って辿り着いた都内にある鍼灸専門動物病院。
本来備えている治癒力を鍼の力で引き出してもらえればと。

DSC05022.jpg

『飼い主の繊細な観察眼がカギ。あとは鍼灸師の腕次第』、、だそう。

行動観察の記録をつけ、鍼灸師のかなり力強い言葉を信じてみたいと思う。

そしていつも貸切広場でストレス発散。
DSC05058.jpg

数ヶ月前、ここで紛失したゴローズのコンチョ髪留めが見つかって、狂喜乱舞のママさん。
松坊も今日の今日だしこの勢いに乗って奇蹟が起きちゃうかも!と、お気軽呑気な前向き家族です。

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

秋田からも念送ります。 松が治りますように!!
2011/03/06(日) 13:57:55 | URL | フラパパ #SFo5/nok[ 編集]
また新たな可能性の扉が一つ開いたんだね。
普段からいっぱいお勉強してる梅松家
気になったらやってみる。やってしっくりこなかったら止める勇気も必要。
奇跡は待っていても起こらない。
梅松家にしか出来ない奇跡を起しちゃってください。
2011/03/06(日) 19:56:49 | URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
医学いろいろですよね~。
基本、西洋医学でやってきてますが、うちも去年の夏以降、ずっとふうのハゲが治らなくて、よほど須崎先生の電話診察とフォトチェックを受けようかなと思ったほどでした。
まーなんとか治ったので受けてないんですけどね。
でもまた今年の夏、どうかなーと心配してます。
西洋医学で納得できなきゃ、いろいろやってみるしかないです。何かのスイッチが入って身体に合ったとき、きっと今より改善方向に進むはずですよね。だってまだ松坊ちゃんは体力あるんですから。祈ってます!
2011/03/06(日) 20:02:13 | URL | 摩耶 #1wIl0x2Y[ 編集]
松の負担が少しでも減るのなら、何でも試してみようって思うよね。
その中から体に合うものがみつかりますように。

コンチョ見つかってよかったじゃーん!
ママさんてやっぱついてるよ♪
2011/03/06(日) 20:51:40 | URL | nao #-[ 編集]
鍼灸ですか!
たしかに、投薬も欠かせないものだとは思いますが、
本来の治癒力で良くなるのなら、それにこしたことはないですよね。
松くんが快方に向かいますように!
祈っています。
ママさんよかったですねっ!ちょうラッキ~!
そのパワーがきっと、松くんにもいってますよ!
2011/03/06(日) 22:00:47 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
診察を待つ(?)松君。
何かが始まるの気がついてるのかな。
頑張れ!松君!!
鍵を握るのはパパさんママさん?
なら大丈夫だね、松君(^^)


数ヶ月も前の無くし物が見つかればそりゃもうテンション↑↑でしょ~!
なんかイイ感じじゃないですか(^^)
期待しゃいます!!
2011/03/06(日) 22:04:58 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
松坊ちゃんの新しい扉が開いたんですね!!
これで少しでも松坊ちゃんが快適楽々で
過ごせるようになる事を心から祈っています♪
SAM家も今はレーザーと注射と高圧酸素カプセルで
ケアをしてる摩緒さんに更に何かしら少しでも
可能性があるならば!と鍼灸治療をしてくれる所を
探してるんですが、なかなか見つからなくて…
何かと地方の病院って色々ないんで困ったもんです(涙)

ママさんの無くし物…しかも数カ月前の紛失物が
見つかっただなんて超凄い!これって絶対に何かしら
いい事があるって知らせですよね♪
2011/03/06(日) 22:44:22 | URL | MAR #1yB7PyZM[ 編集]
無くし物が見つかったっていう事は、奇跡の序章の始まりでですね♪
力強い先生の言葉を信じるしかないですね
応援してます

2011/03/06(日) 23:17:31 | URL | あずパパ #-[ 編集]
ゴンもヘルニアで病院ではもうダメっと言われた時、退院してすぐここに行ったんですよ
ゴンが元気になったように、松君もきっとよくなること信じてます
奇跡的なラッキーなこともあったし、間違えなしですね^^
2011/03/06(日) 23:51:04 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
ママさん、奇跡のコンチョ発見!
さぶいぼ出ました(@_@;)
松っちゃんにも奇跡が起りそうな予感だ!!
2011/03/07(月) 00:06:37 | URL | 大まる母 #yf/HHN8w[ 編集]
あっ!ママの腕に髪止め発見!
ほんと!奇跡すぎるぅ~~

かなり自信を持ってる先生みたいだから、先生を信じて頑張ってね。松が少しでも良くなるように。。そして、薬が少しでも減るように。。。応援してるよ~。

2011/03/07(月) 08:11:00 | URL | TAJImama #-[ 編集]
心強いぉ言葉を頂いたようで、嬉しくなっちゃった(≧▽≦)
先生を信じましょっ、、、

ママちゃんのコンチョが見付かったのホントに奇跡だゎ~*(゚Д゚*
この勢いで、奇跡続きになりますように♪

薬も減って、負担がかからなくなるとぃぃデスねっ(^ω^)ゞ
私も、いっぱい応援してマスから~~~(*≧ω≦*)

2011/03/08(火) 00:14:01 | URL | テンママ #-[ 編集]
>フラパパさん
秋田からも宜しく!東洋医学に賭けてみようかと。
かなり期待しちゃてます!

>空太郎ままさん
そーです。鍼灸師から頭に来るぐらい自信たっぷりな心強い言葉をもらいました。
このままじゃ薬治療しかないし、周りの奇跡も東洋医学で見ているし。
実際薬の副作用も松を見ていると辛そうで限界のような気もしているんです。
今はかなり期待して東洋医学に頼ってみようと思っています。

>摩耶さん
皮膚トラブルもある意味ブヒには永遠のテーマでありますよね。
松坊も皮膚弱いんでしっかりケアしてあげないと。
この病気は薬と上手く付き合っていくしかなく、実際副作用が怖いです。
松の容態も正直副作用の影響が出てる感じも受けています。
投薬を一旦止めて東洋医学の力を借りてみようかと。
かなり自信満々の鍼灸師なので心強いものもあり、信じてみようかと。
松の驚異的な治癒力を引き出してもらいましょう!

>naoちゃん
薬の副作用がかなり心配でさ。今もどこか辛そうなんだ。
一旦投薬を止めて東洋医学の力を信じてみようと話し合いました。
コンチョはビックリだったよ。落としてから毎回探してたし、、。
ママさん調子に乗らないよう、松に調子が乗るよう上手くいって欲しいです。

>ぶひこさん
西洋も東洋も本来の治癒力を引き出すのが根本かと思いますが、
今の投薬では副作用が怖いんです。実際、松も辛そうに見えて、、。
一度薬から離れ、東洋医学の世界で松の治癒力を引き出してもらおうかと。
ママさんのラッキーにも乗っかって松も元気に歩いてもらいたいものです!

>よもぎもち・つくしんぼさん
診察を待つ、松。震えてるんです。なのでママさん抱っこ。
病院嫌いの松にまた新たな治療って可哀想な気もしますが、
今の治療では限界もあるし薬の副作用が気になっております。
かなり自信満々の鍼灸師なので期待しております。
ママさんラッキーもあったことから明るき兆しが見えて来ているようです!

>MARさん
松の治療は投薬しかないんです。なので副作用の心配が途切れません。
一旦投薬を止め、東洋医学の力で治癒力を引き出してもらおうと決めました。
鍼灸師の動物病院も色々調べここに決めました。
もし鍼灸治療を考えているのなら、
思い悩んでいる事は全て鍼灸師に相談し納得いく形で鍼灸病院を決めてくださいね。
ママさんのラッキーも明るい予兆と信じ、松の辛さを取り除いてやろうと思います。

>あずパパさん
奇跡の序章の始まりですよねー ありがとー
頭に来るぐらい自信たっぷりの心強い言葉をもらっております。
なので東洋医学を信じて奇跡をおこしてもらいます!

>ゴニママさん
色々ありがとうございます。気を遣って頂き嬉しい限りです。
ゴニママさんの言葉、かなり救われたし期待度が高くなりました。
あのでかい自信は口だけじゃないんですね。
今週末より本格的な鍼治療が始めると思いますが奇跡を信じて頑張ります。
また何かあればアドバイスを宜しくお願いします。

>大まる母さん
さぶいぼ出ちゃいました!嬉しいね~
さぶいぼ予感、、期待しちゃいます!ありがとねー

>TAJImamaさん
かなり広いところだよ。ビックリでした。
松の新たな取り組みと同日なのが何か嬉しくなっちゃいました。
頭に来るぐらい自信たっぷり。治します!って断言したからね。ちゃんと聞いたし。
だったら大事な松を預けてとことん治してもらっちゃおうかと思いました。
副作用の症状、、実際ちょっと辛そうなんだよね。早く止めたいこの頃です。

>テンママさん
頭に来るぐらい自信たっぷりなんです。
治してもらいたい。それだけ。信じてみます。
奇跡もありえないぐらい。松への期待も膨らみました。
やえず副作用が気がかりなこの頃。
弱々しい松はゴメンです。しっかりサポートします!
2011/03/08(火) 09:43:24 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

東洋医学のトラックバックURLはこちら
優しいお姉さん◇ ◇携帯ベッド