FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |鍼治療
ここまで大きな地震は初めてでした。ホント怖かった、、。
ママさんもうーまーを飾り棚やテレビの転倒から火事場の馬鹿力でしっかり守ってくれました。
※早速転倒防止用地震対策グッズで対処しました。

東京、、ホント弱いです。今回の件で色々と学ぶものがありました。
ママさんと改めて避難について話し合い、確認できたきっかけにもなりました。
地震大国、皆さんも地震対策を今一度見直してみて下さいね。

また被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

話は土曜日。松坊の初めての鍼治療が始まりました。
病院大っ嫌いな松坊。定期的な耳洗浄や爪切りでも待合席から震えが半端じゃありません。

そんな松坊…、新たな病院で初めましての獣医に対し、
また可哀想な想いをさせストレスを与えることが何より気が引けておりました。

が、しかし、、、
すごくリラックスしており、震えも無く鍼治療を受け入れておりました。

DSC05101.jpg

頭、首、右後ろ脚外側、左後ろ脚内側の4カ所を順番にサイズの異なった鍼でチックン。
痛そうな素振りも全くありません。逆にとろーんと気持ち良さそうな表情。
これなら安心して治療を続けられるとホッとしました。

そして効果、反応も即効に感じ取れました。これにはビックリです。
全く力の入らなかった左後ろ脚にしっかり踏ん張りが戻ってました。

ここの鍼獣医の自負、
『即効性がある』、『鍼灸(東洋医学)こそが、西洋医学の「限界の先の治療」を実現するのです』、
そして『治るとは思ってもみなかった病気を治す。そこに鍼灸治療の価値がある』・・・と断言しています。

初めての治療にして早くも明るい兆しが何だか見えたようで嬉しいです。
鍼獣医の言葉を信じ、前に前に進んで行こうと思います。

ちなみにこの病院の看板犬は“ブヒちゃん”なんです!

irochi.jpg
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

よかった!
ママさま一人で大変でしたね(>_<)
父さまも無事に帰宅できてよかったです!
松くんの治療もうまくいってなによりです!
2011/03/14(月) 09:16:15 | URL | Jackmama #-[ 編集]
良かったです!無事だったのも松ちゃんと鍼治療の相性よしなのも!
私は偏頭痛持ちで、一回頭痛が凄かった時にやった事があるのてす。
あっという間に楽になって、目の疲れも吹っ飛んだよ。
松ちゃん春はもうすぐだ!
2011/03/14(月) 09:38:35 | URL | いもいも #-[ 編集]
あっぱれ東洋医学!!!
父さんの↓の記事を見て、最初「なんで?」なんて
ノンキに思ってて、ゆっくりニュースを見てびっくりしました。
2011/03/14(月) 10:26:37 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
よかったよかった!
凄く嬉しく胸が熱くなります。
先生を信じて頑張ろうね!
2011/03/14(月) 12:45:39 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 12:49:23 | | #[ 編集]
地震大変でしたよね。

松くん、震えることもなくリラックスできてるみたいで
良かったです。
針ってすごいんですね~
先生の言うとおりに松くんにも早く効果がでますように!!
2011/03/14(月) 16:42:27 | URL | uomo&leon母 #sdYYx0Gg[ 編集]
今回の悲惨な現場を見るたび、明日は我が身
油断は大敵ですね
今回は本当に考えさせられました
今から準備したいと思います

この先生、なかなか有言実行型じゃないですか
いいぞ、いいぞ、その調子、その調子
2011/03/14(月) 18:05:02 | URL | あずパパ #-[ 編集]
松君リラックスできてたんだ!スゴイ(^^)
受け入れ態勢ができてた松君の姿勢がよかったのかな~。
リラックスしてると治療も効果でそうですよね!
イイ予感ですね~。

余震・停電とまだ大変みたいですね、気をつけてくださいね。
2011/03/14(月) 22:30:51 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
>JACKmamaさん
ママさん頼もしいです。
帰宅難民状態、、もし東京大地震が発生したことを想像すると・・・。
松坊は何とか鍼治療に専念できそうです!

>いもいもさん
長野も連発で大きな余震が続いてますが大丈夫?
松坊、相性良かったです。少しホッとしました。
鍼経験者の話は心強いです。松も期待に応えてくれることでしょう!

>Shaqマミィさん
東洋医学のパワーを松坊にも頂こうと思っています。
これママさんに迎えに来てもらったのはイイが大渋滞で動きません。
こんな時は徒歩で帰宅に限りますね。教訓でした。

>Qパパさん
兎に角いつものビビリィや痛みは無さそうなので安心しました。
このまま獣医のゴッドハンドを信じ奇跡を見せてもらいたいです!

>秘密さん
余震が続いてます。大きなのが来ないのをただ祈るだけです。
親戚さんもご無事でよかったですね。ニュース映像を見る限りあり得ない世界だし。
地震対策は今から勧めます。ホント大変です。
松坊しっかり受け入れてくれました。
神秘な世界ってあると思います。まだまだ人間界ですら解明できないモノもあるし。
治癒力を引き出してくれる東洋医学。松自身をしっかり見ていますよね。
なので松がそれに対し応えてくれるのを信じております。
秘密さんのようなブヒ仲間もいっぱい応援して頂き力強いです!

>uomo&leon母さん
半端じゃない揺れだったよね。余震も気をつけてね!
針治療は何とか専念できそうです。松坊しっかり受け入れてくれたみたい。
鍼の奥深さを肌で感じ難病をぶっ飛ばしたいと思います!

>あずパパさん
ニュース映像を見る限り現場はあり得ない世界でしょうね。
明日は我が身。ホントそうです。東京も食料品や電池など品薄状態。ガソリンも・・・。
計画停電で電車も麻痺ってます。半端じゃない人・人・人。
頼もしい獣医でしょ!松くんの治癒力を引き出してもらいますよ!

>よもぎもち・つくしんぼさん
取り敢えずホッとしております。
松もしっかり受け入れてくれました。鍼中もイイ顔してましたよ!
リラックスしてるってことはイイつぼ刺激して気持ちイイのかもですよね。
余震も半端じゃないです。計画停電も鉄道関係が麻痺ってます。大変・・・。
2011/03/15(火) 08:47:32 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

鍼治療のトラックバックURLはこちら
東京タワー◇ ◇東京大混乱