FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |鍼治療#4
春の陽気だった土曜は松坊の鍼へ。

DSC05339.jpg

右前足のナックリング原因でつまずいたり転倒しやすく、たまーに起きあがれないことも。
こう言った日々の気になる仕草や症状を先生に伝え、そんな事も考慮しながら鍼を施してくれます。

また毎年この時期、松坊はデドックスとは違った皮膚にトラブルが出やすい。
広範囲ではないですが脇、首、顔など部分的に毛が抜けハゲができている松坊。
鍼でこのような症状も和らげることができるのか質問してみたところ、
今の施術内容では皮膚に対しあまり効果はないようでした。

今回は院長が松は大人しくお利口だと、優しく撫でながら褒めて下さいました。
そんな優しい院長に松坊も安心して受けております。

まだ劇的な変化は見られませんが、通院開始時より悪化もなく、
梅と一緒に元気に吠えたり、大好きなパンパンで遊んだり順調の松坊ちゃんです。

病院後はママさんが欲しいものがあるとIKEAへ。
その前にランチタイムです、、、

IKEA前にある1個室のみ犬連れOK蕎麦屋「吉田屋」。
少し早めに到着したので店の裏にある土手を散策です。
DSC05340.jpg DSC05349.jpg DSC05354.jpg
長閑な桜並木。今週末辺りは満開に近いでしょうね。
二人とも春らしいパンティングでした。

DSC05358.jpg
梅姉ちゃん、もちろん勝手に入水です。

ぷらっと散歩してから、
カツ丼と牡蠣フライ御膳をしっかり食べて、うーまーもお水とおやつのサービスを。
DSC05364.jpg

食後、IKEAへ。うーまーは車で留守番。
以前はカート利用ならペット入店可だったのに残念です。
DSC05371.jpg
ドッグテールフックも健在!
ママさんお目当てアイテムも無事ゲット。自分的にはどーでもイイようなモノばかりを散財しております。

石原都知事の花見自粛って、、「行き過ぎ」でしょ!
下を向きがちなこんな時こそキレイな桜を見上げるべき。こんなネガティブ思考ばかりじゃいかん

桜
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

まーちゃん、鍼治療が効くといいね!
お花のはママが作ったの?
ドッグテールフック!子供部屋にいいな~って思ってたんだ!
欲しくなっちゃったv-238
2011/04/04(月) 12:23:21 | URL | モナかあさん #uaIRrcRw[ 編集]
がんばってるね!
皮膚トラブルの時は、何か食事気を付けてる?

IKEAってどこも犬NGになったのかなー。
ちょっと残念だね。
2011/04/04(月) 17:38:33 | URL | nao #-[ 編集]
治療、ゆっくりでも何か効果が出てくると良いですね。
いつも読んでいて勉強になります。

以前、動物避難の署名について載せてありましたよね?
自分でも読み込んで納得し署名を行えました。
活動している場所を知らなかったのでありがたかったです。
もっとアンテナ高くしなきゃなぁ…と思います。

お花見自粛なんですね。
家族でソッと見に行くのもいいかもしれませんよ。
早朝花見は静かに散歩できるし、あたしは結構気に入ってます。
2011/04/04(月) 21:43:31 | URL | machu #-[ 編集]
日中のお散歩は気持ち良くなりましたよね~、人間には。
ブヒにはもう暑いくらいみたいですけど(笑)
私的には花粉が飛んでなきゃもっと楽しい「春」なんですが・・・。
先生に褒められて、松君えらい!!
落ち着いて治療できると効果も上がりそう!

岡山も自粛ムードいっぱいです。
1年でこの時期しか咲かない「桜」。
キレイな今をしっかり見てあげてほしいです!
梅松父さんの言う通り、見上げさせてくれるのだから。
2011/04/04(月) 22:20:22 | URL | よもぎもち・つくしんぼ #-[ 編集]
松頑張ってるねっ!
偉いよっ、松。

皮膚トラブルも酷くならないといいけど。。。
鍼治療で一緒に治ればいいのにね。残念。

IKEAって港北だよね?
このお蕎麦屋さんは、IKEAの近くだったのね~。
おいしそう~♪

2011/04/05(火) 08:21:20 | URL | TAJImama #-[ 編集]
松クン頑張ってるもんね~◎
春先は松くんも皮膚が不安定になりますか。
少しの間だけなんですけどねぇ。。
何とかスッキリさせたいものです。。

ホント何でもかんでも自粛ってどうなんでしょうね。。。
こんな時こそいつも通りの生活をしないといけないと思うんですが。。
キレイな桜をみていっぱい喋ってスッキリしてまた頑張って働けばOKですよね♪

大阪城のお花見からもう1年ですか!!!
ホントあっという間ですね~。早すぎる・・・。
ぁぁ怖い・・・(^_^;)
2011/04/05(火) 11:35:06 | URL | HANAママ #-[ 編集]
松坊ちゃん、順調とのことで何よりです。
少しずつよくなってると信じてるよ。

四季折々自然のありがたさを感じつつ
花見を楽しみたいものですよね。
明るく元気に前向きに!
2011/04/05(火) 12:51:16 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
悪化がないのはポイント高いですね

梅姉ちゃん、Wパンチですか(笑)?

IKEA、バカでかい倉庫はこっちにあるけど、いっこうに店舗はできません(T_T)

2011/04/05(火) 18:16:29 | URL | あずパパ #-[ 編集]
松坊ちゃん頑張ってるねー エライ!!
お付き合いの梅ネエちゃんも弟想いでいいね!
効果がでること祈ってるよ。

かつ丼うまそ。今度連れてって。
2011/04/06(水) 08:02:42 | URL | HANAパパ #LtUShy.U[ 編集]
やっぱり春はデドックスの時期ですよね
ゴンもちょっと皮膚が赤くなって、なめなめが多くなってます
鍼灸 松君 頑張ってますね^^
悪化しないし、元気いっぱいだからいいことです
ご飯~美味しそうです
2011/04/06(水) 19:12:09 | URL | ゴニママ #-[ 編集]
>モナかあさん
鍼治療も目に見えて効果ありじゃないけど期待しております。
女の子らしい一面も一応あります。梅も女の子でよ!
フックもいっぱいありました。色が少ないような気がしたけど。
相変わらずIKEAは混んでます。
電話ありがとねー

>naoちゃん
毎週通ってるよー 松に頑張ってもらわないと。
特に気にしてない。松がこんな調子だからお風呂敬遠してたんだけど
ガッツリと洗ったら治っちゃった。いつもの細菌感染ぽい。免疫力落ちてたのかも。
ここは港北店。カートもNGになってた。
やっぱまだまだペットは肩身狭いね。

>machuさん
ゆっくりですが良い方向には行っていると思っています。
ゆっくり松の治癒力も目を覚ましてくれることを信じてます。
署名協力ありがとうございます。
自分たちも同じペット飼い。同じ立場を考え、できる事はできる範囲で協力です。
だいぶ咲いてきましたね。やっぱ桜はキレイだし気持ちイイ。
ブヒ仲間と週末は花見じゃなくハイキングに行こうと予定しております。
元気ある者が元気よく普段通りの生活を送らないとですよねー

>よもぎもち・つくしんぼさん
もうパンティングしてますよねー でも春は気持ちイイ~
花粉症は辛いですよね!GWぐらいまで飛んでるみたいだし。
松も気持ちイイみたい。ハイ、終わり!って声かけられるまでジッとしてます。
四季を楽しまないとですよね。
桜、キレイに咲き乱れてきました。しっかり見てあげないとね。
桜に癒され、また頑張っていこう!って気持ちの入れ替えですよ!

>TAJImamaさん
治癒力はまだ目覚めません。もう少し、もう少しって頑張ってるから。
シャンプーで治った感じです。あまり洗わなかったんでいつもの細菌感染だったみたい。
免疫力も落ちてるものあるっぽい。
港北店だよ。目の前にある。土日はランチメニューがないからお得じゃないのが残念です。

>HANAママさん
松坊、大人しく受けてます。自分でも早く治りたいみたい(笑
皮膚トラブルはシャンプーで治りました。いつもの細菌感染みたいです。
お風呂を少し敬遠していたのと免疫力の低下もあるかな。スッキリです。
夏の花火大会や浅草三社祭りも中止に、、。行き過ぎです!
元気な者が被災者以上に元気に経済活動しないとですよねー
これじゃこの先、復興にだって時間が掛かって仕方ないかと。景気回復にはお金を使わないと。
早いです。また大阪行きたい。美味しいもの食べたい。

>Qパパさん
少しずつですが前に進んでいると信じています。
後退はしてません。ゆっくりですが頑張ります!
そーです!四季のある日本。イベントはきちんと行う。
自粛自粛って行き過ぎな部分も多いです。
人それぞれ考えて行動しお金を使わないとですよねー

>あずパパさん
そーです!悪化はしてません。少しずつですが良い方向に進んでます。
梅は元気いっぱい。春も全開で遊んでくれるかと思います。
IKEA倉庫は長島の近くにありますよね。伊勢湾岸から見えた。

>HANAパパさん
松坊も早く元気になって欲しいものです。
梅もまた病院っていつも不貞腐れて待ってます。ホントイイ子です。
ここのカツ丼、、それほどでも。もっと美味しいカツ丼が都内にはいっぱいありますよー
今度の上京、楽しみにお待ちしております!

>ゴニママさん
デトックスで体内リセットですよ!
ゴン君もしっかり浄化を頑張ってよー
鍼も順調です。少しでも良くなっている感じもするし。
ゆっくりですが松と一緒に頑張りますよ!
ここの蕎麦は旨いですよ!
2011/04/07(木) 08:29:43 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

鍼治療#4のトラックバックURLはこちら
肝臓酵素数値◇ ◇解毒の季節