FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |朝霧運動会#2
pm1:30 午後の部は『○×クイズ』からからスタート。クイズ形式は全くダメで、、。

そして今回一番気合いの入っていた『イス取りゲーム』。
自慢じゃないですが梅姉ちゃんの得意種目。自慢になっちゃいますが毎年入賞してまーす!
今回も気合入れてママさん頑張りました。

DSC06443.jpg

ゲームの流れは、
イスを囲むように並び、“君の瞳に恋してる”が流れている間は歩き、
音楽が止まったところで、「座れ!、待て!」のコマンド。
ちゃんと座ってから中央にあるイスの確保に。ワンコはそのままおすわりをキープ。
音楽が止まって1分間。その時に席に座っていた飼い主さんの勝ち。
勝ち進むにつれイスの数が減り、決勝で最後の一つのイスを争うことになります。

言い知れぬ緊張感が入り混じった空間で意外と白熱するイス取りゲームの様子です、、、

結構な人数でミュージックスタート。そして最後に残るのは、、。
DSC06383.jpg
おすわりさせて、飼い主イスを取って待ての画。
DSC06384.jpg

飼い主さん、笑いながらも目は真剣です。
DSC06385.jpg DSC06387.jpg DSC06388.jpg DSC06389.jpg DSC06390.jpg DSC06391.jpg DSC06450.jpg

徐々にイスが減っていきます。
DSC06394.jpg

準決勝進出の梅。
DSC06399.jpg

決勝はガイ 梅。
DSC06401.jpg
そして見事に梅姉ちゃん優勝
DSC06410.jpg
強敵の地蔵犬ガイに勝ちました。ホント嬉しいです。

続いて2回戦。松坊の登場。
松坊は座っちゃえば地蔵のように動きませんが、座るまでに時間がちょいと掛かってしまう。
DSC06412.jpg DSC06414.jpg DSC06415.jpg DSC06420.jpg
なので後半戦にもなるとママさんイス確保ならず途中敗退でした。松、よく頑張った!

ハッピーとうちゃん&ハッピーのコンビ。
周りはシーンと静まり返り、飼い主の「待て!」コマンドのみ聞こえる中、どこからともなく、
DSC06417.jpg
「ハッピー、ヨシ!」のイタズラな誘惑にも動じないハッピー。流石だねー
DSC06426_20110517092705.jpg
とうちゃん今一歩足らずで惜しくもハッピー準優勝でした。お疲れさん!

続いて3回戦。
DSC06438.jpg DSC06453.jpg
優勝はもも家実家ブヒのアトムは健康元気な10歳。

DSC06440.jpg

pm:2:30 そんな飼い主もワンコも一緒になって盛り上がったイス取りゲーム。

梅ちゃん優勝で飼い主気持ちよく、最終種目の「球入れ」へと続く。

花
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

梅ちゃん優勝おめでとう!
あの地蔵犬ガイ坊ちゃんに勝ったのね。凄い!
急なキャンセル組の我が家は行けずに残念でした。
来年こそは是非行きたいものです。
2011/05/17(火) 12:59:00 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
梅ちゃんすご~い!賢い女の子ですね!
うちは1秒で動いちゃいます。。。
ハッピー君ギャラリーからのイタズラにも耳を貸さずにエライ!
2011/05/17(火) 15:42:45 | URL | uomo&leon母 #sdYYx0Gg[ 編集]
あ、ぐりこの雄姿がw
どうせなら手の中のボールもかくしといてよー。
2011/05/17(火) 15:44:35 | URL | けい #-[ 編集]
しかしあれだけ美味しそうに飲んでたのに、ちゃんと写真は押えてあるね、流石。
やっぱしイス取り競争は盛り上がるねー。
梅ちゃん2連覇やっぱ流石だね。
一回戦の準決勝の仲間に入りたかった。
我が家も2008年のチャンピオン以来、この2年間はまるでダメダメ親子でしたが、
今年リベンジ出来て良かったー。
「ハッピー、ヨシ!」ってイタズラ、父でしょ!父!聞こえてたよ。
アトムとシーの10歳1歳対決も凄かったね。
2011/05/17(火) 18:53:17 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
土曜日は、お疲れちゃんでした!
久しぶりに会えて話も出来て梅松の元気な姿も見れて最高でした!来年に向けてうちも猛特訓します(笑)
けど、あーちゃまが待て出来ても飼い主が椅子取れるかが問題…(^-^;
2011/05/17(火) 20:18:25 | URL | nori #-[ 編集]
私も「うめーーー」って呼んだけど…
さっすが梅姉さん 微動だにしなかった!

こりゃぁー 梅・ガイ・ハッピー・モナコの牙城を
崩すのは きびちーのーー!

でもね!
弾丸 来年はいくかんねー!
梅ねーちゃん! 松にーちゃん! まってろやぁ!

(…でも 父がやったら 果たして 梅ちゃん 待ってるかのー? 笑)
2011/05/18(水) 17:06:18 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
>Qパパさん
サプライズでまた来るかなってどこかで思ってました。
急なキャンセルだったんですかー、、残念です。
梅頑張ったでしょー ガイは強敵だと睨んでましたがやはり決勝まで。
来年は是非一緒に盛り上がりましょう。

>uomo&leon母さん
凄いっしょ!賢いっしょ!やる時はやってくれる子なのよー
ママさんとペア組んで優勝してくれました。
ギャラリーの迷惑な野次。これがまたよく聞こえるんですよ!
でも立ち上がらないハッピー。素晴らしいですよねー

>けいちゃん
ぐりこもよくがんばった。
ボールで釣ってたんだぁ~ 言われなきゃ分からなかった。

>ハッピーとうちゃんさん
なんやかんや撮ってました。でも以前に比べると減りましたよ。
イス取りゲームはメインゲームですね。
ハッピー偉いねー 大きな声で指示出したんだけどなー 
やっぱ飼い主しか見てないんだよねー ハッピー、カワイイぞ!
アトムの貫禄勝ちかね。やっぱ先輩犬としては負けられないし。

>noriくん
乙でしたぁ~
やっぱお父さんは大変だ。まだまだこれからも大変だ。
でも運動会は楽しいね。みんな笑顔で。参加することに意義があるよ。
巧くできたよ。旨いね~ ありがとー

>春隊長さん
そんな誘惑よりもママさんの雷の方が怖いみたい。
わんこがしっかり待っても飼い主の動きも重要だよね。
ママさんには来年も頑張ってもらいます! オレでもイイ線いくと思うよ。
弾丸ぶっちゃん、弾丸が生かせる競技があればイイのにね~ 精々頑張りたまえ。
2011/05/19(木) 08:35:27 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/20(金) 14:16:10 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

朝霧運動会#3◇ ◇朝霧運動会#1