FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |神経系サプリメント
手作りご飯の補給に、神経系の機能を正常化し維持していくためのサプリメント療法もスタート。
タンパク質、脂質、糖質は不足することは考えられないので松坊に必要なビタミン・ミネラルを厳選。

色々と自分なりに情報収集した結果これがベストであろうと。
DSC06657.jpg

*アズミラ:メガペットデイリー(マルチビタミンミネラル)
*アズミラ:Bコンプレックス(ビタミンB群〈特にイノシトール、コリン、 B2、葉酸)の補強)

ビタミンB郡の中でもB1、B6、B12は脳や神経組織にとって重要。てんかん発作にもオススメ。
相互作用があるので、色んなビタミンB郡を一緒に摂取した方が効果がアップするようです。

食材で脳にベストなのは「卵黄」。
B郡だけでなく、更に脳や神経系の働きを活発にするレシチン、コリンが多く摂れます。
ちなみにビタミンB郡は非常に熱に弱いビタミンです。
またビタミンB郡は水溶性なので摂り過ぎてもおしっこで排出されるので害はありません。

もちろん梅姉ちゃんも一緒(メガペットデイリーをメイン)に飲ませております。

irochi.jpg
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

まつぅ~。
落ち着いてきてよかったね!

ふつーに ふつーに ゆっくりねぇ~。

人間は、出来ることは何でもやってだよね!
いろんな対処が相乗効果を発揮してくれますよに!

がんばれー 梅松家!!
2011/05/26(木) 09:48:23 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
レシチンがいいなら
蕎麦もいいね。そばの実探してみよう!
不二子も一度だけてんかんみたいな発作を
起こしたのです。
無意識に凄いヨダレで一晩中…
不二子は卵黄も大好物!自分に必要なの
わかるのかな?

松ちゃんうみたて卵にそば準備して待ってるよ~
負けるな~
2011/05/26(木) 10:31:22 | URL | いもいも #-[ 編集]
松君落ち着いてきたみたいで良かったです。

うちもアズミラのサプリ使ってます!でもこのシリーズは使ってなかったので買ってみま~す。
2011/05/26(木) 10:40:33 | URL | uomo&leon母 #sdYYx0Gg[ 編集]
この1週間ハラハラドキドキでしたよ!
でも快復の様子でほっとしています。
松坊ちゃん、辛いのによく頑張ったね、偉いぞ!
我が子のためにできることをいろいろ考え実践し
そして明るく振舞う父さん・・・頭が下がります。
QO家応援しています。
2011/05/26(木) 12:21:12 | URL | Qパパ #1NGyfgPI[ 編集]
本当に松坊ちゃまが落ち着いて来てよかった。ホッとしています。
記事の最後に『続く』って毎回書いてあるから気になって気になって…
だから何かしないと余計に気になって仕方がなくって配達の帰りに
神社に寄って神様にお願いしたり…松坊ちゃまと摩緒さんを助けて下さいって。
もちろん摩緒さんもだけど~松坊ちゃま!!焦らず慌てずゆっくりとね♪

我が家ではアズミラのフードを半分使っての手作りハーフごはんなので
サプリもアズミラを使ってる物があります。病院でもらってる神経系の
サプリが切れたらアズミラのサプリに変えようかと検討してた所でした!
2011/05/26(木) 15:34:24 | URL | MAR #1yB7PyZM[ 編集]
松くん落ち着いて良かったです◎
本当にハラハラしながら更新待ってました。

大変でしたね。
松くんよく頑張りましたね◎
梅松家がこのまま穏やかな日々が過ごせるように。

陰ながら応援してます◎

2011/05/26(木) 15:35:59 | URL | HANAママ #-[ 編集]
ふむふむ、こっちも勉強になるし
励みにもなります。。。
飼い主も、しっかり食べて!
うまく睡眠と休息をねぇ~。。。
2011/05/26(木) 16:50:23 | URL | みだいちち #3fIBvpkA[ 編集]
植物から取れる精油には
禁忌にてんかん発作を起こす人、とかあるから気をつけてね~
例えばオーガニックの虫除けスプレーとか
シャンプーとか、精油は人間だけでなく動物にも色々使われている。
大丈夫だろうって気にせずに使うと良くない場合もある。
もちろん使用されている精油の成分分析まではされていないだろうから
確実に危ないというわけではないけど、
可能性があるものなら避けてあげてね。
気になるようなら可能性がありそうな精油の名前
メールしてあげるよw
2011/05/26(木) 17:18:27 | URL | moco #k9XdOHZ.[ 編集]
日々松ちゃんの状況を確認していました。
松ちゃん頑張りましたね! ホントに頑張った!! エライの一言!!
父母サマお二人・・・何と言う言葉が適切なのか全くわかりません。
でもお二人の松ちゃん(もちろん梅ちゃんも)に対する愛情と気持ちの強さ。
物凄く響きました。
松ちゃんが元気に生活してくれる事を日々祈り続けています。
うちの梅は内科療法を続けて来ましたが改善が見られず
次のステップ『手術』も視野に入れてこの先を考えなければいけなくなっています。
元気な日々を過ごす為に松ちゃんと一緒に梅も頑張ります!
サプリ参考にさせて頂きます! 松ちゃんが日々穏やかな生活を送れるよう応援しています!!
2011/05/26(木) 21:49:36 | URL | 梅 #SjnC8iKQ[ 編集]
うちのモモはアズミラドッグフード&サプリメント(メガペットデイリーとスーパーC2000を使用中)です。

アズミラにしてから、皮膚の状態が良くなり、
肝臓の数値も良くなりましたよ~
だから梅松ちゃんにも効くと思います!

手元のカタログを見ているんですが、
不安やてんかん発作のサポートには、「Iトリプトペット」
もいいそうですよ。
2011/05/27(金) 02:37:40 | URL | momo #-[ 編集]
>春隊長さん
ホント落ち着いてホッとしてるよ。もう元気だからねー
無理しない程度にボチボチやってくよ。
まだ6歳だし。これからだ!

>いもいもさん
蕎麦もそうだけど、やっぱ多く含まれるのはレバーや納豆もです。
ヨダレは怖いよね。梅がよく垂らしてるけど胃薬飲ませると止まってる。
続くようなら病院検査しないとね。
産みたてタマゴに蕎麦、、おれが食べたーい!
野菜ありがとねー アスパラ凄いね!

>uomo&leon母さん
落ち着いてます。再診でまた色々確認します。ご心配ありがとね。
ビタミンサプリはたまの補給としてイイと思いますよ~

>Qちゃん
すいません。ちょっと引っ張り過ぎちゃいましたねー
発作は落ち着き元気いっぱいの松坊ですのでご安心を!
一番辛いのは松坊だし、うちらが凹んでも意味ないです。
快適に過ごすためにはどーするべきかを考えた方が楽だし気も軽いです。
まだ6歳。これからですよ!

>MARさん
ホントびっくりでした。ホッとしております。
すいません。引っ張りすぎでしたよねー
神様にお願いなんてありがたいことを。申し訳ないです。
摩緒ちゃんも焦らず楽しくですよ!お互い頑張ろうね~
いろいろサプリってありますよねー
目に見えて効果があるもんじゃないし、これがベストと信じてあげております。

>HANAママさん
ハラハラさせちゃって申し訳ございませんでした。引っ張り過ぎでしたね。
今は落ち着いて、新たに治療がスタートです!
発作はビックリでした。もう可哀想で可哀想で、、。
松さえ快適に過ごしてくれたらと思います。一番辛いしね。
日々楽しくをモットーにまだまだやりますよー

>みだいちちさん
まあ次から次へと試練を与えてくれるよね!
みーちーまー家も明るく頑張ろうぜよ。
松は食欲あるし、今後はステロイドを切るタイミングが難しいらしい。
もうしっかり食べて呑んでるんでご安心を!

>mocoちゃん
そんなのあるんだ!流石お勉強してるだけあるねー
ママさんが虫除け作ってるけど大丈夫な精油なのかなぁ~?
無理に合わないの使いたくないしね。
メールーちょーだい。宜しく~

>梅さん
松自身が一番辛いんですよねー 発作は可哀想で、、。
守ってあげられるのはうちらしか居ないし。
今できることをベストだと思ったこと前向きにやって行くだけかと思います。
発作も治まり食欲旺盛な松坊です。
今後はステロイドを止めるタイミングが難しいようですが、日々明るく楽しみます!
梅ちゃん、外科的治療も必要なら行うべきかと。
周りのブヒ仲間もみんな術後は元気に過ごしております。
全麻とか切るとか色々心配な面があると思いますがそれは獣医としっかり話し合いを。
梅ちゃんの幸せは梅さんに係っています!しっかりね。頑張ってください。

>momoママさん
フードにサプリの組み合わせって多いんだねー
体調が良い方向に変化していくならベストだよね。その子にも合っているんだろうし。
梅松にも効果があると信じよう!
Ⅰトリプペット、調べてみます。ありがとねー また何か情報があったら教えてちょ。
2011/05/27(金) 08:45:21 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
松坊チャマ、落ち着いてきて本当よかったです!
『続く』を見るたび、ドキドキしてましたッッ

発作を見るたびに、このまま止まらなかったらどーしよぉ。。。っと不安になったり、
苦しんで鳴いている姿は、何度見ても胸が締め付けられる思いで。。。
それでも、前向きに精一杯頑張る梅松家☆
いつもこちらが励まされます!!
何もできませんが、いつも応援してます!

サプリ、うちも試してみようかなぁ~
2011/05/27(金) 21:42:55 | URL | きゃお #-[ 編集]
>きゃおさん
続くで引っ張りすぎちゃってごめんなさいねー
もうすっかり発作も治まり元気に過ごしておりますのでご安心を!
しゃべれないのが辛いね。どこが痛い、苦しいと話してくれたらどんなに楽か。
一番辛い松坊のためにうちらがしっかりサポートしてあげないとです!
応援なんて嬉しい!応えるように頑張ります!
メガはマルチビタミンだしイイとたまーにあげるとイイのでは。
2011/05/30(月) 08:40:58 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

再診◇ ◇鍼治療#12