FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |鍼治療#14
週末は14回目の鍼治療へ。

DSC06713.jpg

更に脳炎を患ったことで、以前よりも四肢の踏ん張りが芳しくない松坊。

新たな漢方薬に変更し再スタート。朝晩の2回、『脾竜丹』。体の熱を冷ます作用があるのかな。
確かに梅と比べると松の方が暑がっているのを多く見受けます。

「血熱がどーだの、血がドロドロだの、腫瘍にも効くだの、、、」と。体重アップも継続中。
何となくニュアンスは伝わるけど、何やら難しい言葉が多く、どーにも理解するのが難しい東洋医学。
※血熱(けつねつ)・・・漢方用語:血管内に熱が溜まる。

基本、先生を信頼し委ねております。
松が快復してくれさえすれば良いわけで、その想いは先生も同じだし。
先生なりに血液にも着目して色々と治療法を整理し施術する熱い想い、しっかり伝わってきます。

一方梅姉ちゃんはちょっと運動不足だったか、
ベスト体重10.5㎏ですがちょっぴりオーバー。只今ダイエット中です。

そんなこんなでランチは本日誕生日のハッピーとうちゃんさんオススメ、『みそ一発』。
DSC06720.jpg

味噌セット野菜多め。これにチャーハンと餃子が付きます。完食するのに必死です。
ちなみに味噌ラーメン、新宿にある『味噌屋八郎商店』も旨いですよぉ~

irochi.jpg
≪Presented By ガイ姉san
深緑◇ ◇BUHI FACTORY