FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |進行
いきなりですが松坊の脳炎。進行が止まりません。
とうとう立てなくなりました。一時的な障害だと願いたいですが・・・。

連休後、頻発(短い時は1時間おき)に発作(けいれん、雄叫び、失禁を含む)が起こるようになる。
おしっこやご飯など何か動作を起こそうとする時や霧吹きで水を飲ませるだけで必ずって言うほど発作が。

具合が悪いのか基本動かないで、目をつぶってフセ状態のまま。
所謂ご飯もしっかり食べることができません。

DSC07011.jpg

経過など詳細にメモった症状を院長に説明。やはり脳炎は治っておらず、しつこく松を苦しめているそうです。
フェノバルビタールと脱水症状を防ぐ為の注射を1本ずつ打って、坐薬も入れてもらう。
内服薬(フェノバルビタール)の量も増やす事に。

診療後はやっと眠れた様子でずっと爆睡。夕方にはやっと落ち着いた表情に。
ご飯(ドロドロの流動食)やお水も少しずつですがペロペロと摂れるようになりました。
けど変わらず寝たまま。元気なく、だらーんと完璧な脱力状態です。

自分やママさんの帰宅時さえもあまり反応がありません。

急な「死」は100%ではないが、まず無いとの事。
ただご飯を食べなくなると薬を服用できなくなるのでそれは致命的に。
兎に角少しずつでも食事を口から摂り、これ以上体力を落とさぬようサポートして行くしかありません。

現状、立つ事も歩く事も出来ず寝たきりなので床ずれ予防もスタート。
発作頻度は大きく減っており、発作の兆候パターンを読めるようにもなりました。
ホント少しずつですが日に日に良くはなって来ております。

後は松の踏ん張りだけ。戻って来い、松坊!

click.gif
≪Presented By ガイ姉san
誓い◇ ◇タジサブ邸