FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |物騒な世
ちょっと今日一日は、苦しく、腹ただしく、無念な想いをしました。
この件はフレンチ飼いの皆さん、他ペットを飼っている皆様に注意を促すと共に、
簡単に片付けられて欲しくない、そして風化させないためにも記しました。

札幌でフレンチの連れ去りがあり最悪な結末を迎えました。
↓こちらのブログにて詳細が記してあります。
puri☆pochi life!!

今回はたまたまフレンチだったかもしれません。
飼い主さんの過失で始まった一連の出来事で最悪な結末を迎えたかもしれません。
しかしこの女は自分勝手甚だしい行為です。
人の子も殺される物騒な世の中です。
たかが犬で流されるのではなく、
多くの方に今この事実を認識して頂き、恙無く暮らせるような生活になるよう
願いたいと思います。
ご冥福をお祈りします。
そして2度とこの様な辛い出来事が起きないように・・・

◇この記事へのコメント

私も偶然、数日前にblogを読み心配してましたが、茨城だし力になれませんでした。結末が、余りにも無情過ぎます(;_;)こんな女が母なんて、子がかわいそうです。余談ですが、昔、男爵の友達ん家の犬をさらおうとした人がいて、捕まえて問い質したら、ある森で、さらった犬を犬鍋にして食べている…との事だったらしいです(>_<)
犬に愛情がある人もいれば無情の人もいます。それが現実です。愛犬を悲惨な目に合わせない為にも、目の届く所に置くのが1番です
2006/09/01(金) 23:28:17 | URL | 女帝 #4we8Ke7.[ 編集]
こんにちは。
↓梅松コンビ、相変わらず実の姉弟の様にシンクロしてますね♪ 思わず口元緩んじゃいます。
私も今日、この件を知ってブログにUPしました…。
↑女帝さんが書かれている犬鍋の話、「さもありなん」かもしれません。色んな嗜好の人がいますから…。
うちの目の前のコンビニでも良く犬が繋がれて居ます。見通しの良いところなんで、連れ去るような人はいないと思いますが、思わず、ウチの窓から飼主さんが出てくるまで見張ってしまう私です。
某Tセンター動物病院の件のサイトにも「引き取るときには事前に連絡せずに直接引き取りに行くこと。事前に知らせると殺されてしまう恐れがある」と書かれていましたが、居場所を突き止めたら、有無をいわさず踏み込むような準備をしなければならないのですね…。『ここまでしたら失礼かな』なんて思ってられない世の中ですね。
ここ最近一連のフレンチブルを巡る悲しい件、犬飼いとしては襟を正す思いをさせられる思いです。飼主さんはお辛いと思いますが、良く事実を明らかにしてくださったと思います。
2006/09/02(土) 16:11:42 | URL | 越前 #-[ 編集]
ホント悲しい事件でした。
人の子でも落とす人がいる時代ですからね。
ホント物騒な世の中になってしまいました。

私も気を引き締め、わが子を守っていきたいと思います。
2006/09/02(土) 22:24:32 | URL | suzukumi #Jtcj8rf6[ 編集]
前回の航空事故といい、今回の事件といい・・・
本当に他人事では無いな・・・と
考えさせられる事が多い今日この頃です。
特に今回の事件は、読んでいて涙は止まらないし、腹は立ってくるし、犯人のお子さんの事を考えると、どんなふうに成長して(大人になって)いくのかと思うと恐ろしくなってくるし・・・

今は、ご冥福お深くお祈り申し上げるだけです。
2006/09/02(土) 22:30:30 | URL | 杏奈ママ #-[ 編集]
皆様へ。
飼い主の過失だけでは済まされない問題だと思いました。
立派な犯罪で、盗んで壊した物がたまたま犬だったと。
警察も立件に動いているようだし、何とか犯罪として取り上げて
反省してもらいたいと思います。

それと愛犬を少しでも目を離して主の都合に合わせる行為は慎み、
しっかり守らないといけないと思います。
また先日近所でノーリード散歩の子が交通事故で亡くなりました。
以前ノーリードの危険性をその飼い主さんに話した事がありますが、
「うちの子は大丈夫ですよ!」と過信。
今になってその飼い主さん、後悔し凹んでおりました。
最近、飼い主の責任の重さを切に感じております。
いま自分に出来る事は、
近所の飼い主さんや仲間に軽率な行為で最悪な結果を招く現実が
ある事を注意したいと思います。

>女帝さん
目の届くところに!ごもっともです!
あまりにも軽率な行動をとる飼い主さんが多いのも現実。
飼った以上は最期まで守ってあげないと。
犬鍋・・・
犬好きとしては言葉もありません。。。
何かあってからでは遅いです。
お互い気を抜かず楽しい日々を!

>越前さん
シンクロ梅松。今日も暑さを凌ぎシンクロってます!

しかし酷い話です。この女にしてみればただの物なんでしょう。
Tセンターの件も知っております。金の亡者獣医も多い世の中。
飛行機事故もそうですが飼い主の責任ってホント重いですね。
以前私事ですが探していた奴を見つけ裏も仲間で包囲し乗り込んでとっ捕まえた事があります。
一秒もあたえる隙を作ってはおしまいかと思い・・・

世知辛い世の中。
何が起きるか分かりませんが主によって梅松にリスクがある事は
避けたいと感じる今夏でした。
近所の散歩仲間(年配の方が多い)の方にも今回の件は伝え、
未然防止に努めるよう声掛けしたいと思っております。

>suzukumi
物騒ですね。
子供にしても犬にしても守るのは大人。
軽率な行動だけは避けたいと思います。
何かあってからでは遅いんです!
お互いさらに引き締めて楽しく過ごしましょう!!

>杏奈ママさん
あまりにも無念な出来事が続きました。
飼い主の軽率な行為から始まった出来事。
飼う以上はもっと深く考え守らないとですね!
しかしこの女の子供達はどんな大人になってしまうのでしょうか?
2006/09/03(日) 14:23:55 | URL | 梅松父 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

物騒な世のトラックバックURLはこちら
川遊び 完◇ ◇真似っこ松