FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ドッグラン
日曜は雨予報のつもりだったのに見事に晴れ。
京浜島の資源化センターに粗大ゴミを持ち込んだ後、超久しぶりに大井のしおさいドッグランへ。

DSC08550.jpg

4年振りぐらいかな。全然変わってない。
1,2歳の頃は犬社会の勉強にと毎週のように通っていたドッグランです。

そこで早速驚かされた行動が!
全く来ていなかったのにも関わらず、車を降りた梅姉ちゃん、脇目も触れず一直線にランへ。
楽しい思い出が残っている場所なのか?、、記憶力にビックリでした。

そして他犬種と遊ぶ梅姉ちゃんの姿を期待しつつ、久々のワクワクドキドキ感を味わいにラン内へ、、、

ポインター、ブルテリア、イタグレ、ラブラ、シーズー、ボステリ、もちろんブヒちゃんも。
そんな中、7歳梅姉ちゃんが一番年上でした。
DSC08545.jpg

若い子に遊ぼうって誘われてもほとんど無視。ジャジャ梅の権勢は見る影なし。これにまたもビックリ。
以前なら遊ぼうって誘いには、先ず梅が一吠え、(松っ!)。すると、
(アイアイサー!)とばかりに松が間に入って来て、梅と一緒になってその子を追いかけ回していました。

そんな遊びモードのスイッチ役の松が居ないせいなのか、
ただただ、ポツンと一人ぼっちで遊ぼうとする姿がどこか目立ちました。

DSC08538.jpg

取り敢えず大好きなボール遊びでいっぱい走って満足してから帰宅。

DSC08549.jpg

たった2匹でも群れ。やっぱ梅と松で一つなんだぁとシミジミ感じた1日でした。
梅は松、松は梅としかブヒレスもしなかったし。

お互いがお互いにとって大切で、必要で、望ましく、好ましく、一緒に過ごしてきた。
梅と松の絆って永遠なんだろうなぁ~

momiji.gif
≪Presented By ガイ姉san
TOP DOG◇ ◇efub:エフビー