FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |シャワー
この時期は1ヶ月に1回ぐらいのシャンプー。
1年を通して皮膚トラブルもなく、いつも香しい梅お嬢さんはそんなにシャワーを浴びません。

ちなみにシャワーの温度は、25度から熱くても35度で洗うのが安全(梅嬢は20度)。
ちょっとぬるいかな?ぐらいが犬には適温だそうです。
これ以上の温度(普通、犬の体温と同程度の38度がベストと言われていますが・・・)は、
真っ赤になって低温火傷(特に皮膚の弱い子)、
またパンティングから脱水症状などを起こす場合があるそうです。

DSC09428.jpg

温風ドライヤーは皮膚に良くないので、バスタオル2枚使ってしっかりタオルドライ&自然乾燥。

この後は家の中を猛ダッシュでストレス発散の梅お嬢さんです

pinku.jpg
≪Presented By ガイ姉san
シーザー・ミラン◇ ◇グリーントライプ