FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |退院
昨日16時過ぎ、梅ちゃん無事退院しました。
体重は9.05㎏。ICUから出た今も全く咳はしていません。
___20120320083203.jpg

気になっていた膵臓数値の検査結果は400まで下がってはおりますが、
まだ膵炎を意味する数値、安心とは言えなく、暫くは病院で処方された缶詰を与えるように言われました。
脂を抑えた膵臓への負担を考えた消火器サポート食です。
それ以外は一切与えてはいけないと強く言われました。

しかし体重は9.05㎏(ベスト11㎏ですが入院時10㎏)。
筋肉は落ち、後ろ足の踏ん張りが弱々しく、一気に骨々しくお婆ちゃんになった感じ。
たった1週間でこんなにも衰えてしまうとは驚きました。
兎に角ゆっくり静養させながら体力を取り戻していけるようにサポートしてあげたいと思います。

抜糸は傷口が裂けないよう念のために半分だけ。残りは2,3日後に抜糸予定。

あと薬を朝夕3種服用です。
炎症を抑えるもの、利尿作用、嘔吐による失われたカリウム補給剤です。
半端なく水を飲み、オシッコします。
水を飲んだ時間、おしっこ時間をメモっております。

散歩は無理をさせない程度ならOK。大好きなボール遊びは興奮するので暫くは我慢してもらいます。

そんな梅ちゃん、心も折れたようでずっとご立腹な様子。全然甘えてきません。
拗ねているのかな、、。心のケアもしてあげなきゃです。

皆さんこの度は大変ご心配させてしまいすいませんでした。
梅を愛するたくさん方々からの声援&元気玉、そしてアドバイスのメールや電話。
気に掛けて下さって心から感謝しております。ありがとうございました。

皆様、くれぐれも連続嘔吐にはご用心してください。

irochi.jpg
≪Presented By ガイ姉san
春分の日◇ ◇術後6日目