FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |春分の日
穏やかに晴れた暖かい春分の日。

DSC09872.jpg

梅ちゃん、昨日よりは調子がイイかな。1週間振りに一緒に寝れたしね。

朝昼夕晩の4回に分けた食事と2、3時間おきに水を飲んで、オシッコ。それ以外は寝ています。

まだ本調子ではないので元気なさげだなーと思いきや、インターホンお出迎えの舞いは健在です。
様子を見守りましたが、呼吸が荒くなったり、咳が出るなど変化もないので、
唯一の運動と言う事でヨシとすることにしました。

梅の肺水腫は右肺のみが侵されており、心臓の障害が原因で起きた肺水腫ではないため、
水分を取ることで心臓に負担を掛けることもなく、また排尿をしっかりしているから、
特に水の制限を気にする必要はないそうです。
貴重なアドバイスありがとうございました。

ただ普段は手作りご飯のためほとんど水を飲まない梅ちゃん。
薬の服用でこんなに水分摂取が多くなっている姿に少しビックリするほどです。

気分転換に少しだけ散歩も行きましたが、特に問題なし。楽しそうに歩いてました。

少しずつ春に近づいて行くように、梅も一緒に元気になって行く事でしょう。

そんな本日21日、結婚14周年記念日を迎えた。
退院が間に合ったことが何よりのお祝いです。
梅が落ち着いたら、家族揃って美味しいものでも食べに行こうと思います。

click.gif
≪Presented By ガイ姉san
療法食◇ ◇退院