FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |春詣
春爛漫でも花冷えの土曜。
梅の実兄妹大左エ門率いるharu家とお手軽な地元池上本門寺まで桜散歩。
DSC00007.jpg

本門寺は都内では桜の名所の一つ。
道中のドブ川沿いにも桜のキレイなスポットが何カ所かありますがだいたい7~8分咲き。
場所によっては3分咲きもあり、満開散策とまではいきませんでした。

本門寺はちょうど春まつり開催中で賑わっておりました、、、

境内までの長い石段。96段あります。梅ちゃんは抱っこして。
DSC00008.jpg

上りきると美味しそうな屋台の歓迎。少し火照った体と充満したニオイがビールを欲します。
DSC00010.jpg DSC00013.jpg

三門を潜ると本堂。
4月8日はお釈迦様の誕生日らしく盛大なお祝いも。
DSC00015.jpg

ちゃんとお参りもして、甘茶もふるまってもらい、力道山のお墓もあり、
年に一度ある関東最古の五重塔の特別開帳も拝めたりしちゃって。
ちなみにこの時期限定、ライトアップされた五重塔と桜が織りなす夜景もまた見ものとなっています。

よくボール遊びした梅松広場は子供たちに占領されていたので本門寺公園のデイキャンプ場でランチタイム。
鳥久の売り切れ率高しキジ弁当などを堪能しました。
DSC00019.jpg DSC00017.jpg DSC00020.jpg DSC00025_20120408084056.jpg DSC00032.jpg

大ちゃん只今は左眼治療中。早く治るとイイね。
さっきまで晴れたいたのに弁当タイムになって花曇り。まったり花見にはまだ少し寒い。

ランチ後もプラプラと散策しながら帰路に就く。
満開だったら、さぞや見事な眺めだろう。
DSC00035.jpg

ゴマ団子が美味しい大国屋に寄って、
DSC00039.jpg

同じドブ川沿いを歩いて、
DSC00042.jpg

踏切を渡って無事帰宅。往復10㎞の道のり。
DSC00046_20120408084447.jpg
大梅兄妹はお疲れモードで、途中から仲良しカート乗車でお帰りでした。

桜も咲く陽気の中、花見がてら約3時間のharu詣。
haru家、元気な梅ちゃんの姿。もうすぐジャジャ梅復活な感じでしょ!いつも色々ありがとね~
  
桜
≪Presented By ガイ姉san≫  
海苔祭り◇ ◇順調