FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |イス取りゲーム
今年は午前の部に変更になった「イス取りゲーム」。

競技内容は簡単。
君の瞳に恋してる」が流れている間、置かれたイスの周りを円を描くように愛ブヒと歩きます。
そして曲がストップした時点で、お座りをしっかりさせて、飼い主さんがイスを確保する。
途中愛ブヒが立ったら、その場に戻って再度お座りさせてから空いているイスを確保します。
そのまま1分間お座りができ、経過した時にイスに座っているコンビが勝ち抜いていきます。

DSC00154_20120422085727.jpg

梅ちゃんは去年、おととしと2年連続で1位。
今回3年連続1位のV3がかかっています。

A、B、C組の3組に分かれます。各組最後まで残った2コンビが代表になり、3組6コンビで決勝となります。
梅ちゃんママさんコンビはA組。
梅ちゃん帽子を小粋に被り、十数頭のコンビがイスを取り囲んでスタートです、、、

いつも決勝で闘う宿敵ハッピーくん(白〇印)も同じ組。
DSC00156.jpg

ハッピーとうちゃんの隣でママさん奮闘しました。
DSC00157.jpg

イスが減って行く中、順当に勝ち進みイスは3個に。
DSC00158.jpg

そして2個。3コンビによるA組代表の決勝戦。もちろんハッピーくんも残っています。
DSC00161.jpg

無事イスを確保しハッピーくんと仲良くA組代表に。
DSC00163.jpg

B組代表はアトムくんあずちゃん。C組代表はももちゃん、そして梅。
実は飼い主2名登録なのでどの競技も2回出場できます。
なので自分もC組で梅と参加。
チラホラと聞こえる、”ママさんにだけ言う事を聞くんじゃん?”の疑惑を払拭するために。
DSC00173.jpg
観戦しているママさんの方を見ていますが、もちろん最後まで残りC組代表に決定。参ったか

と言う事で各組代表の5ブヒによる決勝戦がスタート。
アトムくん、ももちゃんも常に決勝まで残る強敵。そして初の決勝進出新顔あずちゃんも怖い存在でしたが、
DSC00174.jpg

最初の脱落コンビはあずちゃんに。
DSC00176.jpg

続いてももちゃんが脱落。
DSC00180.jpg

そしてアトムくんが今一歩及ばず脱落。
DSC00182.jpg

残る最後のイス1個を賭けた闘いは宿敵ハッピーくん。
何とかママさんイスを確保。
DSC00183.jpg
こちらを向いて余裕な梅ちゃん。

このまま1分間座り続け嬉しいV3達成です。
DSC00185.jpg


DSC00186.jpg

3 times champion!
今のところ敵なし梅ちゃん!挑戦ブヒ、募る!!でも今年でもう引退かな。

そんな嬉しい誇らしい楽しいイス取りゲームでした。

花
≪Presented By ガイ姉san
8/100◇ ◇運動会