FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |北軽
暦通りのGW後半は3~5日まで今年初のキャンプ。場所は軽井沢。
関越渋滞を避けるために夜中に出発。
大雨の中、安全運転で釜めしで有名な横川SAまでスムーズに到着し仮眠を取る。

待ち合わせはharu家と別荘族御用達のツルヤ軽井沢店に10時。
我家はオープン9時にも余裕だったので先に美味しいと評判のツルヤオリジナル商品を買いまくり。
オープンからすごい人の中、楽しいショッピング。ちなみに今回の季節限定生ジャムは「ほおずき」でした。

大渋滞・冠水にはまったharu家も無事到着。
食材を買出し11時はスーパーを後にし、お世話になるoutside BASEへ12時に到着。
2008.9月以来のキャンプ場です。

やっと着いたけど生憎の天候

霧雨の中、設営しようかなと思った時、荷台でゴソゴソしているママさんの悲鳴が、、、

『あれ、ない?骨組みが・・・』

またやらかしてくれました、、。
以前キャンプで何でも持っている仲間の車内収納具合を見て、
テント一式をバッグにまとめずバラバラにして積んだ方がかさばらず良いと聞き早速ママさん実行したらしい。
そして骨組みだけ駐車場に置き忘れみたいな、、。

『テントの骨組みだけ積まなかったぜぇ~、ワイルドだろぉ~』なんて、
調子のイイことを言っているママさんを受け入れるまでかなり時間が掛かったのは言うまでもありません。
結局1日3,000円のテント一式を借りる事に。無駄な出費です。

気を取り直し、haru家のランステ内でまったり。14時近くにやっとランチタイム。

怒りを鎮めるために地ビールでも
地ビールって美味しくないのについ買ってしまう。今回もハズレでした。

ちょうどその頃、1日から松本の方でキャンプしていたバジュ家が到着。

おつかれバッちゃん
バジュ家は4泊キャンプ。松本のキャンプ場は最高だったようです。

早速ママさんの失態を話すと、『予備のテントあるのに』と・・・。
折角の言葉でしたが、もう設営しちゃったし雨だし申し訳ないので有難くお断りでした。

雨は退屈梅ちゃん 椿と大ちゃん20㎏弱。haruさん足しびれまくり。 DSC00327.jpg

雨止まず。時折大粒の雨も。ただただ飲むしかない。睡魔も襲って来たり。

楽しい仲間と談笑していれば時間もあっと言う間。
日も暮れ、順番に場内の温泉に癒され、夜ご飯の準備ものんびりと始める。

松もこのキャンプ場は2回目だよね
期間限定で全国販売している沖縄ヨーゴ、やっと見つけました。
ヨーグルトキャンディーをドリンクにした様な味かな。

寒い日はおでん!旨いに決まってます。

夜ご飯はおでん。haruさんが予め何品か下味を付けてくれてました。
気温は10℃ぐらい。ちょうどおでんがイイ感じ。

ほとんど寝ていない初日。お腹いっぱいになって酔いもまわり早々撃沈しました。

【2日目に続く】

鯉
≪Presented By ガイ姉san
2日目◇ ◇12/100