FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |わんぶ煎餅
先週は1泊の青森出張へ。そのお土産たち。

梅ちゃんにはわんぶ煎餅。
DSC00606.jpg

青森県産小麦粉(ねばりごし)に鱈を練り込んで焼き上げたワンコ用の煎餅。
バリバリ食べてくれました。小麦アレルギーの子は注意です。

DSC00610.jpg

自分には青森出張の度に購入してくる八戸沖秋さば缶。
旬の9月~11月に八戸沖北緯40度辺りで捕れる型が大きく脂分がある鯖のみ手詰めされた缶詰です。
良い秋鯖が捕れなかった場合は製造されない拘りの缶詰らしい。
そのままでも旨いですが、シンプルに炊き込みご飯にして食べるのが宜しいかと。

ママさんには東京駅限定販売の塩キャラメルロール@アリンコ。
京都嵐山にあるロールケーキ・・・青森土産じゃありません。
しかもお気に召さなかったお味のようでした。プレミアムならもっと美味しかったのかな、、。

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば
ピクニック◇ ◇22/100