FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |カヤの平高原キャンプ場
2泊3日のキャンプは標高1450mの避暑地を堪能しまくりのカヤの平高原キャンプ場

初日は時折小雨の降る曇り空。am9:00到着。涼しい~

DSC00862.jpg

キャンプ場の隣地は牧場。広大な牧草地で牛が自由に暮らしてました、、、

DSC00864.jpg
口蹄疫の予防もしっかり。立ち入り禁止です。

DSC00866.jpg

牛にあまり興味の無い梅ちゃんでしたが、テント設営前にビックリな出来事が。
到着後に朝ご飯をあげ、まもなくして嘔吐。
そしてフラフラと力が入らないような動きになり、チアノーゼ&パンティング状態に。
すぐ動物病院を調べるなどしていると、数分後には徐々に治まり、水を飲み落ち着くように。

原因は、クネクネした峠道で酔った?寝不足?除草剤?虫刺され?・・・。
未だはっきりと分かりませんが、今思えば脱水症状だったんじゃないかと思います。
到着早々パニックでしたが取り敢えず治まってホッとしました。

カヤの平高原は日本一美しいブナの原生林や高山植物の咲く湿原があるハイキングコースなど、
手つかずの大自然が残る高原ですが、自然保護の観点からワンコの同行不可。

そんな事で初日は、ゆっくり流れる時間&広々とした自然の中、しっぽり飲み過ごす。
DSC00868.jpg
バズ

DSC00872.jpg
ジュエ

DSC00878.jpg
大左エ門

DSC00881.jpg

車の騒音は無く、聞こえるのはカッコウなど鳥の囀りだけ。遠く広がる空には電線も見えません。
携帯は一部電波が入る場所もあるようですが、ほとんど圏外。

pm6:00夕食準備。煮込みハンバーグ。
DSC00885.jpg

DSC00897.jpg

DSC00904.jpg

DSC00909.jpg

DSC00910.jpg
桜(右)&椿

DSC00919.jpg

DSC00922.jpg

ハンバーグはチーズ入りで激ウマでした。
夜は更に涼しく、標高が高い広い空には半端ない数の星が、とてもキレイでした。
空にはこんなに星があったんだなぁ~と、、。

朝早かったのもあるが、
このキャンプ場の魅力の一つ、朝靄が立ちこめる幻想的な風景を見るために早めの就寝。pm9:00

【2日目に続く】

summer.gif
≪Presented By ガイ姉san≫ 
2日目◇ ◇3連休