FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |2日目
am4:30 目覚ましで起床。しかしテントを打つ雨の音。しかも激しいし。
即明日に期待して2度寝に。

そしてam6:00起床。雨も止んで気持ちイイ朝を迎える。

朝食はホットドッグ。梅ちゃんの朝ごはんは、、、

ママさん持参のハンバーグ。

みんなも食べ終えてお腹いっぱい。

敷地内には誰もいない貸切状態の広すぎる草原もあり、梅ちゃん好きなだけ走ってました。

昼前ぐらいから、温泉や買出しを兼ねて木島平探索へ。
先ずは木島平村観光交流センターに立ち寄って色々と物色。

隣接した用水路にはアマガエル軍団が。

ちょうど稲泉寺で「ハス花祭り」開催の情報をゲット。
桃紅色が目に優しい大賀ハスもキレイでしたが、限定150食のそば&野菜の天ぷらが旨そうでした。

続いて馬曲温泉を満喫。
ワンコはエアコン車中待ちなので男女順番に入浴&信州そばランチ。
北信州の絶景を楽しめる露天風呂が絶対オススメと、帰宅後にご近所さんより知りました。
着替えるのが面倒なら内風呂じゃなく、始めから露天に直行です。後悔、、。

pm5:00 買出し等を済ませキャンプ場へ戻る。
やはり暑くいじめじめとした下界と違って、標高1450mは涼しく快適。

ママさんと本日2度目の梅ちゃん放牧タイムへ。道を挟んだ左側が貸切草原。

6時にはブヒたちの夜ご飯も終え、まったり。

pm6:41 明日は朝から晴れそうです。

そんな事を談笑しながらしっぽり飲んでいると、嬉しいサプライズが。
15日誕生日の私し。朝みなさんから、おめでとうの言葉を頂いて嬉しい限りなのにプレゼントまで。
「梅松父」の名入れ焼酎。大事に飲ませてもらいます。ありがとうございました。

そして夜ご飯のすき焼き。pm8:00
折角なので信州牛を求め、探しましたがスーパーではゲットならず。

それより、涼しい自然の中でのすき焼き。旨いに決まってます。

今宵も見上げれば普段は見ることの出来ない満天の星空。
お腹もいっぱい&酔い酔い、、睡魔にも襲われ早々と就寝。pm10:00

明日こそam4:30起床で、幻想的な美しい朝靄風景を期待しておやすみなさい。